この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するパンケーキの行列に並んだけど私が最年長

骨折というと、枝をポッキンと折るイメージでしたが
143274.jpg(きょうのわが家の木)
私の肋骨の骨折はそうではなかったので

次の日のレントゲンでは わかりませんでした。

その後 骨折部位がササクレのように離れていって痛くなり

2週間後のレントゲンでは はっきりと認識できました。




そうして、そこから骨の再生が始まるようで

何もしなくても何かを挟み込んでいるかのような違和感があります。




完治にあと1ヶ月くらいは かかるかもと言われたので

プールの先生にご報告に行きました。




すると、お休み中は 申請をすれば 1000円で継続できると教えていただいたので

おお、出かけてよかった(´∀`)と思い、その場で手続きをし、

そして、先生からのホワイトデーのお菓子もいただいてニッコニコで帰りました。





で、きょうは その差額で 靴が買えたんです。
143272.jpg
「センゾー」という安売りのお店で買って来ました。

隣りの銀色のケースは スマホ入れで、下の生地は巨大ショールです。





一回り若い友達は ランチを挟んで ず~っと 商品を見ておりました。

彼女はそういうことが好きだそうです。

私は 目が痛いわ、動けないわで 後半は椅子に座って休憩しておりました。




そして、次の場所へ移動しましたが 

大事をとって タクシー移動しました。(車で4分)

そのタクシーの運転手さんから いいことを聞きました。

「インフルエンザにかかっちゃ商売にならないんで

うがいと手洗いを習慣づけていたので、もうずっと風邪をひいていない」

って。




で、到着したのは パンケーキのお店です。

1時間半並んで やっと席につけました。

1枚しか着ていない私は 並んでいる間寒くて、

先ほどの写真のショールが重宝しました。




並んでいて気づいたんですが 行列は若い子ばかり。

私、どうやら最年長。

まあ、ちょっと恥ずかしかったけど 食べてみたかったんで

年甲斐もなく並んじゃいました。

143273.jpg クラシックパンケーキ (メープルクリーム)

スタッフのおねえさんが 

「基本3枚ですが、2枚位がちょうどいいと思われます」

って教えてくれたので、1枚減らしました。

ホットケーキ位の厚さの上に コクがある生クリームが

ふんわりとかかっていました。

生クリームは 甘さをおさえてあり、メイプルシロップの

ソースが甘くて バランスが取れていました。




友達が食べたかったのは↓ですが
143281.jpg ストロベリーホイップ ( 5枚 )
苺が無くなったんで 私と同じにしました。

食べ始めてから 今度は 友達が気がつきました。

「飲み物を頼んでいるのは私たちだけだわ!」

って。

別に高校生ばかりじゃなかったんですが

名古屋ってそういう所なのね~。(水分は最初に来るお水だけで)





 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

美味しかったですか(*^^*)美味しかったですか(*^^*)

写真はパンケーキですか?
厚さが有るパンケーキですね
でも、美味しそうです(#^^#)

名古屋の方はパンケーキに飲み物は付けないの?
お水で食べるのかな
何だか面白い名古屋情報でした( *´艸`)

No titleNo title

我がボスのかみさんは鼻うがいとかをやってるらしく、風邪は引いてないですね。おいしそうなパンケーキですね。お味は?

わっ~(@@)!わっ~(@@)!

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

あと一ヶ月の辛抱なんですね(^^;)
完治するまで十分気を付けて下さいね^^

それにしてもパンケーキ!珍しいパンケーキですね~(@@)
一度、食べてみたいですぅv-10

お買い物も良い物が買えて良かったですね(b^^)

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんのご指摘後、少し本文に
付け加えました。

いつも食レポートがお上手なので
何気なく読んでいましたが
終わえることは書く、これですね。

飲み物のことは、奥様たちはそうでもないんです。
飲み物を頼まないのは 若い世代に限っているんで
しょうか?!よくわかりませんがそうでした。

多摩さん多摩さん

奥様、さすが!
きちんとされておいでなんですね。

パンケーキはこってりとしていました。
本文中に書き加えました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

続けてのコメントをありがとうございますv-238

あと1ヶ月のうちにブタ度数アップのような
気がして とっても恐ろしいです。

パンケーキ屋へタクシーで出かけるなんざ
絶対に避けたいのに……根性無しです。

でも、楽しいお買い物ができていい日でした。

No titleNo title

そっかぁ・・・
骨折が治ると、その部分は骨太になって
より頑丈になるんだとか・・・
いま以上に頑丈になったら、旦那、、、悲鳴あげるかもな(-。-) ボソッ

巨大ショールで包まれた巨体?
あっ\(◎o◎)/ ! ヤッベー!(・_・ゞ-☆
スイマセン(゚゚)(。。)ペコッ

パンケーキ美味そうだね(^^_)ルン♪

No titleNo title

米田コーヒー店がちかくにできて話題になったので
聞いたことないなあと思ったら名古屋系なんですってね。
ゆでたまごやトーストがついて安いからと,行列だそうですよ。
今度行ってみようと思います。
きっとドトールやタリーズの外資系と差別化を図っているのでしょう。

肋骨の方長引きますね。
でも、ふっと気が付いたときに治っているでしょう。
お大事にね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

太くなるのは 骨だけであってほしいです~。
胴回りが どんどん 太くなって 巨木のように…v-406

ショ-ルは買ってその日にお役目を果たしたお利口さんです。
確かにきゃしゃで低い人ならひきずる?!

パンケーキを今度は家族に…ネ。

ひろみママさんひろみママさん

コメダですか!私たちは普通過ぎて、ずっと行っていません。
一つの町に一軒はあります。シロノワールが好きでした。
コメダは甘味喫茶「おかげ庵」を作ったのですが、
私はまだ行ったことがありません。

こちらでは田舎でも喫茶店が多いし、すべての喫茶店で
ゆで卵やトーストがつくので、珍しい存在じゃありません。

肋骨は簡単に折れるんですね。
話には聞いたことがありますが、本当でした。
ひろみママさんは骨折されませんように。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。