この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおもしろいベストを買ったら着方を忘れて大騒動しました

これ、なんだかわかります?ドーナツ型の布。
143292.jpg
実は ベストなんです。(全体がプリーツ地)


大きさ比較のために30cmモノサシを置きました。

でっかいポンチョみたいでしょう。でも、ベストです。





先月、自由が丘で「おもしろいものを見っけ~♪」と購入したのに

一度も着ていませんでした。





だから……というのは言い訳ですが





すっかり着方を忘れちゃいました。

中心に入ってポンチョみたいに着て……ううん、違う違う





どう着たんだっけ

こういうの、私、苦手です。

ひっくり返してみたり

いつもラベルは左よね、と回転してみたり





でも、でも、違う、違う。ん~






で、ネットで探したらHPがあったのですが、

この製品は見つからず、結局 お店に電話しちゃいました。





スタッフは 私みたいな電話がよく有るっておっしゃいました。

電話で聞いた説明ではわからないんで

とりあえず、言われるままにメモしました。

なにせ、片手は受話器を持ってるから説明されてもうまく処理できない

とはまたもや言い訳です。





結局、名古屋にもお店があるので 電話番号を教えてもらって

どうしてもダメなら出かけていこうと決めて 電話を置きました。





両手があいたので、ヒョイ、とやってみたら 

あれ?一発でできた





急いでさっきのスタッフにまた電話して報告をしました。







読んでくださったかたを置いてけぼりにしてすみません。

HPにスクエアタイプがありました↓
143293.jpg
着方は、1枚目の写真のように置いて、真ん中の穴に入ります。

次に上へ上げてきて 最後に前の短い部分をヒョイと後ろへくぐらせるんです。




来月、お食事会があるので 一緒に買ったワンピースの上に

これを羽織って出かけます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

すごい!!

最初は色々考えましたけど、わかりませんでした。
最後まで読んでみて納得。
なるほど〜〜!

しかも、着てみると素敵。
頭の体操になりました。


お気に入りお気に入り

今の時期、ベストは便利ですよね。おなかを隠すのにも・・・(笑)
このベストもお洒落ですね。私も好きかも・・・見つけたら買いましょう。

ぽぷらさんぽぷらさん

これにはホント困りました。
友達に電話で話したら、ぜひ、着てくるように
言われました。

でも、最初に気づいて製品化した人は
すごいなあと思いました。

みかんさんみかんさん

この頃、おなかを隠すデザインのものばかり
着ています。首も隠します。

ここの製品は全体にプリーツが入っていて
どんな体型の人にもワンサイズです。
HPでネット販売までしていてビックリしました。

No titleNo title

>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

早い話が、年寄向けの
なんだホレ、、、「よだれかけ」 だべさ((((((^_^;)

ボロボロこぼしてもい~し(^_-)ネッ


しかし、、、変な物買って来る
オカンだよなぁ(-。-) ボソッ

No titleNo title

へ~、着方がわからない洋服ってあるんですか・・・^^
確かに、これ、知らないでもらったら、ポンチョにしか使えないでしょうね。
ま、日本の着物も、外国人はユニークな着方をしたりしてますけど・・・あはは。^^;

珍しい(*゚ー゚*)珍しい(*゚ー゚*)

着方に迷うベストですね( *´艸`)
でも、お洒落に着こなせそうですね
お食事会のドレスアップに役立ちそうです (o^^o)/

ほぉ~(*^^*)ほぉ~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんにちは~(⌒0⌒)/~~

あります!あります!こういったお洋服ってf(^^;
着方に悩みますね~('';)

でもこの時期は寒暖の差がありますから1枚あると重宝しますね(^^)d

No titleNo title

何がなんだかよく爺にはわかりませんね\(笑)

No titleNo title

わかります!
売っているものでも、
これは、どうやってきるの~と
言うのがありますね
娘が、28日にリトルワールドに
行って来てました
いろんな、民族衣装を着てました

おっちゃんさんおっちゃんさん

見た目「よだれかけ」ですね~。
でも、ちょっとでか過ぎるんです。
このまま着たら、なんだか変なんです。
楽しい服って刺激がありますよ~。
刺激が生活のエネルギーです。

黒顔羊さん黒顔羊さん

最初に着た所を見てから
試着になって驚く、というパターンなので
着方は二の次なんです。
だから心の準備がなくて困ります。

伝統のものはルールがあるんで
外れると違和感が出ますね。

きっしぃさんきっしぃさん

着て写真を撮るといいのですが
真っ黒なので よくわかりません。
まあ、いい刺激のある服だと思っています。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございますv-266

洋服で頭の体操をさせてもらいました。
この頃、日中は暖かですが、朝晩はまだちょっと
寒さが残っていますので、クシャクシャッと
しわを考えないで持ち運べる便利品でもあります。

多摩さん多摩さん

へんてこなお話ですみません。
でも、私には日常よくある話です。

fuyuさんfuyuさん

へんてこりんなことを考える偉い人がいるもんですよね。
ホント、総計に値します。

娘さんがリトルワールドへ来られたんですか。
そう、今は貸衣装がウリのひとつになってるんです。
ひとつの国でもいろんなデザインやらサイズやらの服が
あって、若い人たちに人気がありますよ~。

明治村や犬山城、名古屋城にも来られたんでしょうか?

No titleNo title

素敵なベストですね。

着るたびにこんがらかりそうです。
でも面白いですね。
誰が考えるのやら~。

お食事会楽しみですね♪
まずファッションショーですねi-236

ブンさんブンさん

きょう会った友達に ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!
とやらせたら、一人はすぐにできてガッカリ
もう一人は、できない!と投げ出したので
ムフフとほくそ笑んだ私であります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
