この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するラテアートのお店へ行ってみたい

きのうの夕方、テレビで放送していたんですが

名古屋近郊でラテアートで有名なお店があるようです。

jazz[1]

mucha[1]

Disney[1]

3d[1]

要するに、描画力が無くっちゃだめですね。

お店は喫茶店ではなくイタリアンのお店。

ラテアートは要予約だそうです。(1000円)



私はカラーのラテアートは初めて見ました。

赤だけでなく、黄色や青色も食紅と言っておられました。

黄色・緑色・青色・赤色など 8色の食紅を出したパレットを使っておられました。




写真は 一宮市 ピッツェリア「ベルコルノ」のHPから

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

これ、いつみても
凄い!! の一言。

なんだか、飲んじゃのモッタイナイって思うよねぇ(^-^)ニコ

それにしても、器用に上手に
描くもんだよなぁ・・・

おっちゃんさんおっちゃんさん

すごいですよね~。
一発勝負で絵を描くんですよね。
消しゴムで消すわけにいかないから。

色の所は食紅だから 味は無いって
テレビで言ってました。
碧や黄色も食紅って言ってました。
違和感ありましたが。

まあ!まあ!

これみんな凄いですね。
感激です^^

こんな珈琲もったいなくて飲めないわ^^

上手に書くものですね。

子豚のママさん子豚のママさん

すごいですよね。
やり直しができないと思うと
私なら腕が震えてしまいます。

ホントもったいなくて飲めなくなりますね。
写真を何枚も撮ってしまいます。

No titleNo title

すごいアートですね
色付けは何でするのかしら??

もったいなくて飲めないですね(笑)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

お帰りなさい🎵

色付けは食紅だそうです。

食紅は赤のみと思っていましたが、
いろんな色の食紅を使って色付けをすると言っていました。

ホント、もったいなくて飲めないですよね。

凄いわ~(@@)凄いわ~(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ホントに上手に描けてますね~(@@)
熟練の技でしょうか~^^
一度、行ってみたいものです(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

ラテアートは今まで濃淡だったような気がしますが
色まで出現してきて ビックリしました。

絵が上手だとこういう場所でも楽しめますねv-411

素敵ですね(*^^*)素敵ですね(*^^*)

飲むのが勿体ない( *´艸`)
これってホントに飲めるんですよね~
どうやって飲むのかな(*^^*)

すご~いすご~い

こんなにカラフルなのは初めて見ました。
かき氷みたい。
絵心もないと描けませんよね。

先日、娘の友人が習った事があると言うのでやってもらったの。
コーヒーと泡立てミルクがあるからと思って用意したら、とても奥が深く上手に出来ないの。
コーヒーもミルクを注ぐ物も違うようです。


No titleNo title

見事ですねぇ~i-84

見てみたいです。
ハートの形だけでも凄いと思っていたのに。
細かいです。

飲むのももったいないし・・・・

でも飲みますよね。

No titleNo title

お~、こりゃすげ~♪
一枚目のMiles Davis Quintetに痺れました。
1950年代の第一次黄金クインテットですね、それぞれよく描けてます♪
きっとバリスタさん、JAZZ好きなんだろうな~。
一宮ですか・・・そのうち行ってみたいものです♪

きっしぃさんきっしぃさん

コーヒーの上に牛乳を泡立てて ふんわりと乗せてあります。
この泡は冷めるのを防いでいます。

テレビの女性は 絵(泡)をこわさないように
すすっていました。色はついても味には全然変わりがないそうです。

けいこさんけいこさん

ね、カラフルでしょう♪
誰でも描けるもんじゃないですよね~。
絵心が肝心ですよね。

テレビでは特別な器械があれば簡単にできる
なあんて言ってたんですが、
そんなわけでもないのですかね。

ブンさんブンさん

最後の
>でも飲みますよね。
に笑っちゃいました。

ホント、ホント、テレビのおねえさんは
「もったいなくて飲めな~い」
なあんて言いながらも 飲んじゃってました。

絵心がある人の努力がこういうところで
実を結ぶってステキだなって思いました。

黒顔羊さん黒顔羊さん

おお!その道の達人は べつの所で感心されてますね。
そうですか。よく描けてるんですか。

お出かけには 店名を検索後
予約なさってくださいませ。

イタリアンだけなら予約はいらないのでしょうが。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
