この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する心と身体のストレスで 

わが家の庭に出て「気分転換〜!」と 心の中で 叫びました。

144141.jpg

本当は声に出したいけれど 静か過ぎて無理。

心と身体がスッキリしません。








身体は運動不足からです。

肋骨骨折から1ヶ月過ぎたのに まだ違和感があるので

プールは休んでいるし、散歩も全然していません。

144142.jpg

心のほうは 多分 仕事先の人間関係です。

ここ2年くらい前から仕事が楽しくありません。




4人の職場ですが、あとから入って来た新人さんが

一番のベテランで 3人の支持が無いのに仕切りたがって

話しあいではなく私たちが折れるのを待ってるやりかたで楽しくないです。





趣味に没頭したいのに こういう時は 趣味もしたくなくなりますねえ。

ここんとこ、パーチメントは 宿題さえも手につきません。





そんなことは家族には言っていません。

息子と彼女とランチへ行きました。

144146.jpg

「馬喰」(ばくろう)という名前の店ですが、馬の肉ではなく飛騨牛のお店です。

144144.jpg

女の子って意外に食べますね~。

きゃしゃなのに 息子よりもたくさん食べていて驚きました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

人間関係人間関係

こんにちは。
今日は一番乗りです^^

仕事はみな大変ですね。
楽な仕事はないですもの。

だからこそ楽しく仕事が出来たら最高だと私も思います。
神様が私をどれだけ試しているのかそう思うことにしています。

頑張ってください。

甲州弁・・・わからん人はほっとけし。
いいけ!こぴっと頑張れしね^^

わからない人は相手にしないで下さい。
良いですが。しっかり頑張って下さい。

牛でしたか・・・(*^^*)牛でしたか・・・(*^^*)

お店の名前からすると馬肉が想像されます( *´艸`)
うちの娘もお肉が大好き!
お婿ちゃんよりも食べてますよ(笑)

職場の人間関係って難しいですね~
仕切りたい人ってどこにでもいますね
仕切りたいなら最後まで仕切ってくれたら良いのに
肝心の所でブレてしまうのが1番の困ったさんです(ーー;)

あらま~、思わず愚痴ってしまいました(〃∇〃)
そんな理不尽な事がいくつか有って仕事を辞めることになりました
本当はもの凄く頭にきて初日で帰ろうかと思いましたが
それじゃ・・・私も同格だと思いました
ちゃんと引継ぎをしてからって事で来月の15日まで・・・
丁寧に仕事を終わらせたいと思っています(*^_^*)

大丈夫ですか?大丈夫ですか?

めずらしく ざくぁざさんが落ち込んでると
心配です…
心身共に疲れてるのは辛いですね~

美味しい物を食べるのもストレス解消にはなりますね(^_^)v
それにしても美味しそうだな♪

息子さんも付き合ってくれるなんて
優しいじゃないですか(^_^)

元気出してくださいねp(^^)q

子豚のママさん子豚のママさん

ありがとうございます。
そうですね、ラクな仕事は無いですね~。
やめるのはイヤだから、もう少し、我慢ガマンです。

「こぴっと」は語感が可愛らしいですが
意味は「しっかり」なんですね。
私たちの「ちょびっと」(少し)に似ていますが
「しっかり」という意味なんですね。

ドラマのお陰で 楽しく日本語の勉強を
させてもらっています。

きっしぃさんきっしぃさん

うちの息子達はあまり食べません。
私が家族で一番食べます。
でも、若い女の子が私と同じとは思いませんでした。
きっしぃさんちもですか。へ~!です。

きっしぃさん、きちんと引き継ぎして
辞められるんですね。偉いなあ。
私、パートを辞めた時、必ずしもそうじゃなかった。

いい仕事、仲間のいい職場が見つかるといいですね。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ご心配、かけちゃいました。
実は、去年から なんでこうも楽しくないのかなあ?
って思ってましたが、職場の仲間と話して
まあ、3人で太刀打ちできなくても頑張ろうよ
ということになりましたが、身体がいまいちなので
ちょっと落ち込んじゃってました。
ありがと~♥

No titleNo title

お仕事は人間関係が難しいようですね。
そうか~そんな時は趣味にも気持ちが向かないのね。
気持ちが向くまで、無理しない方がいいわね。

息子さんたちとお食事されたのね。
美味しそう~。

お庭のお花がきれいね。

No titleNo title

職場がいい雰囲気でないのはむなしいですね。
張り切って働こうという気が起こりません。
なにもかも嫌になるときってあります。
自己嫌悪になったりもします。
時間がたつと、もういいか・・・と解決ではないけれど
もやもやした気持ちにけりをつけたりして。
でも、残りのお仲間とはうまくいっているようで救いですね。

そうよ、せめておいしいものでも食べましょうよ。

No titleNo title

前向きなざくぁざさんには。。
珍しいな・・と思ってましたが。。
分かります!!

私も、このところちょっと。。イライラです
今日は、それが爆発しそうになりました。。

美味しいもの食べたら
気分がまぎれましたか?

元気出して下さいね^^元気出して下さいね^^

ざくぁざさん、こんばんは。

どこにでもいるんですよね。。
こう言う方って!
ブログにも書いていますが私も嫌いな上司からの理不尽な事の連続で、毎日が闘いですよ。
仕事上、どうしても拘わらないといけないのはキツイですよね(><)
ストレスになると思います(このストレスで10K肥りましたからね(汗))。

私も職場の愚痴はおっさんに話すより友人に話して憂さを晴らす事が多いです。
解決しなくても話を聞いてもらえるだけでまた、明日から頑張ろう!って気になりますからね^^

ブログでももっと憂さを晴らして下さいネ。

けいこさんけいこさん

お仕事は 変わるともう無いと思われるので
今の職場でがんばるしかないので なんとか頑張りたいです。

人間の心理ってうまくいかないんですね。
こういう時は他に没頭できるものを!
と思うのに こういう時はダメなんですね。

「食」に「花」などなど。
気がまぎれるものがいろいろあると救われますよね。 

ひろみママさんひろみママさん

最後の新人は 私の学生時代の友達です。
紹介したのは私なんだけど、友達はいつのまにか
傲慢な人になっていました。心外です。

ひろみママさんが書いてくださったこと
本当にそうなんです。
自分がもっとリードできたらいいんだけれど 情けないわ~。
でも、こんな感じであと数年やっていきます。

チビチビとできる限りは楽しいことをやりながら。

fuyuさんfuyuさん

消化不良が慢性的にあって
ずっとそれが日常の当たり前になっています。

だから、ダイエットしようと思っても
ガマンできなくて……ん~……これは言い訳かな?

目先の幸福感は大切ですよね。
ブログ友達には 意外に本当のことを書けます。
コメントくださってありがとうございます♥

No titleNo title

(→o←)ゞあちゃー
そんな新人、3人で無視して辞めさせちゃえ!!
んでね~と、そいつの天下になったら
後から入る新人が可哀相だ!!

女の子は骨がもろくなるから・・・
肉よりも「煮干し」のがい~ど~(∩.∩)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/

KAGOMEさん、ストレスで10キロも太ったなんて…
絶句です。でも、それでも私みたいなおデブじゃないから
うらやましいです。

毎日、避けられるものなら避けたいですが 
そんなわけにもいかないのが 残念な話ですよね。

ブログでのほうが本当のことを言える時もあります。
そういう時、ホッとして ありがたいです。
また書くかもしれません。よろしくお願いしますv-435

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっしゃるとおりなんですが
その人をひっぱってきたのは、実は私です。
学生時代の友達なんです。
そんなふうになってるとは思いませんでした。

私、魚はあんまり好きじゃないです。
煮干は今は食べられますが
煮干でだしをとったことありません。
そういうのの積み重ねかなあv-395

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
