この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーチメント作品

IMG_6304_R.jpg


教室の作品は ネット禁止令が出ていますが

この作品は出回っているので掲載します。

ベビードレスのカード。

白インクで線描きをして 白く見える部分をこすりました。

その後 餅網みたいな上でポチポチと穴をあけます。

周りにも穴を開けて 穴と穴とに小さなハサミの先を入れて

チョッキンと切って できあがりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お知らせ、ありがとうございます。
こんな美しい世界があるなんて知りませんでした。
繊細な白のグラデーションがすてき。
天使が着るものって、こういうものなのかと見入ってしまいました。

No titleNo title

素敵ですねぇ~v-352

まるでレースそのものですね。

どうやって作るのか、やっぱり不思議ですi-84

メールありがとう^^メールありがとう^^

香菜さん。こんにちは。
パーチメント素敵です^^
上手ですね。

レースの様ですね。良いな~
私は不器用なので無理です><
また作品見せて下さい。楽しみにしています。

ぽぷらさんぽぷらさん

こんにちはv-266

パーチメントはヨーロッパで発祥し、
最初は皮に 戦後は 紙が発達したので
広まって来ました。

色塗りのパターンもあり、
日本人との感覚の差を感じます。
たとえば、勉強課題作品の素材に
かたつむりのナメクジ部分があるとか…

ブンさんちブンさんち

こんにちはv-266

そうですね。一度見ると(なあんだ!)という作業でも
文字で書くと 想像しにくいですね。

私はまだ始めて1年です。
先輩たちや先生の作品には うっとりします。

子豚のママさん子豚のママさん

こんにちはv-266

なかなか上達しませんが 
パーチメントは楽しいです。

ただ、この頃は雑用やらなんやらで
なかなか時間を作れませんv-406

こんにちわ(^^)/こんにちわ(^^)/

凄い素敵な作品ですね♥
とってもデザインが可愛いです(=^0^=)
生意気ですが・・・腕を上げましたね♪

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

恐れ入ります。
パーチメントは かわいい作品があって
日本人には目新しくて楽しいです。

知らせてくれてありがとう知らせてくれてありがとう

ところでパーチメントはざくぁざさんのブログで初めて知ったんですけど、
特殊な工具とかを使って制作するんですか?
あまりに細かい作業のようなんで、
根気のない僕にはとても無理ですけど、
もし、可能なら作業中の写真を見てみたいです。

なかゆくいさんなかゆくいさん

こんにちはv-266

こちらまでひっぱってしまってすみません。

パーチメントの説明については
目でみたら 珍しいことでもないのですが
文字を見ると ピンときませんね。
次回は過程や 道具を撮ってお知らせします。
そのうちに…ですが。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
