この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーチメント作品

最新練習作品です。IKEAで買った写真たてとバッチリ合いました。
IMG_6755_R.jpg
額の外側の大きさは18cm×23cmです。
額に作品を合わせるため 本とデザインの配置を
変える必要がありました。

そして、本では1枚の紙に作業をして 
黒い手の上にその紙をかぶせてありましたが
私は作業したものを切って 黒い手に直接 貼り付けました。

ペンダントトップの宝石っぽいものと指先の小さなバラは
100均のもので ガラスの上に貼り付けました。






わが家の庭のお花たちです。
IMG_6765_R.jpg
家人がやりたいように任せています。
庭のど真ん中に木を植えるのでモンクを言っても
聞き入れないので一切関与しないことにしました。


だから庭は私のストレスのもと。
頭にくるから なるべく自分ちの庭を見ない日々でした。


気がつかなかったけれど この頃 花が増えています。
きのう撮りました。

これからは草が生えてきますが 関与せずのモットーは貫く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おはようございますおはようございます

こうしてご自身の作品を拝見できるのは本を参考に独学でやってらっしゃるから?

赤、黒、白、映えますね。
繊細なアクセサリーが上品でゴージャスだわ。

お庭のお話、楽しく読ませて頂きます。
こんな可愛いお花もご主人が植えられたのかしら。

No titleNo title

こんにちは

こういうパーチメントもあるんですね~

ご主人がお庭を管理なさるの?
でも 可憐な花たちで これはストレスにはならないでしょ?(笑)

悩みの種・・・ですか悩みの種・・・ですか

パーチメントの作品は、色っぽく出来上がりましたね。
他の小物のいろいろなものと組み合わせて、オリジナルに仕上がっていますね。
工夫していくことが楽しみですね。
庭の事が、忘れられるでしょう。

今はいい季節なのに、ほんとのところは勿体ない気がしますよ。
私の友人宅では、庭半分にして、御夫婦それぞれの庭にしていましたよ。
好みの花が全然違うからだそうですが、それもいいかと思いました(笑

家では、夫が草取りなどしても、花の芽を摘んでしまうのでやってもらいません。
夫も植物には興味がない人なので調度いいです。

No titleNo title

お庭のお花、とっても綺麗に咲いてますね( ´艸`)
お任せなんですか?

作品の方はとってもお洒落~♥
センスの良さを感じました(=^0^=)

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266
こちらにもありがとうございますv-343

ピンポ~ンです。
教室の課題作品じゃなく 本を見て好きなものを作りました。

庭は運動不足解消のために するのだそうです。
庭中にムスカリの球根が広がっていたので
植え直すくらいは 大変ねえと思いましたが
どんどん勝手な世界に入り込んでおります。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

教室の課題に魅力を感じなくなってきたので
本のを練習しています。

庭は夫にくれてやりました。

最近花が咲き始めて やっと何をしていたのか
わかってきました。写真好きの息子は
遠い所まで出かけていますが わが家にも
花が咲いていたのかと 私と同じことを言っています。

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

新しいパーチメントの本が来て
ひと目でこの作品を好きになりました。

ほんと、庭をカーテン越しでしか見ないで
一心不乱に作りました。

私は 今はお花への興味が薄れました。
夫が単身赴任中は マンションで
土がいじれなかったので
野菜やお花への興味が強いようなので
全部任せました。

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

夫はマンションに単身赴任をしていたので
帰ってきたら 庭仕事をしたくてしょうがないようで
熱心に始めたので お任せしました。

作品は本を見て作りました。
励みになります。ありがとうございますv-435

No titleNo title

こんばんは~

今まで、私が勝手に思い描いていたパーチメント。
ざくぁざさんのこの作品で、新たな世界を知りました!!!

おぉーーーっ、素敵!!!
切り絵とのコラボですか?

ざっくりした切り絵(?)と、繊細なパーチメントが、とっても似合ってますね。
色も、おしゃれでいいわぁ。

これからの作品も、楽しみですね。


「関与しない」って、わかりますよぉ~
もうほとんどが、そうなってます。
そうでないと、やってられません!!笑

k.kさんk.kさん

こんばんはv-266

この頃、いろんな作品を見るんで自分も
勝手に変えちゃいました。

お手本は手の黒と茶のバックでしたが 
赤にしちゃいました。

切り絵ってむずかしいわ~。
この切り絵が私のなかでは最高に細かいんですよ。


畑と庭の仕事は 一切関与したくないです。
ご自由に思う存分やってもらいます。ね。お互いに。

ざくぁざさん、こんばんは~ざくぁざさん、こんばんは~

パーチメント、すてき!!

お庭のお花も可愛い~
我が家と反対。
庭は、すっかり私に任せているので、夫は何が咲いているのかわからないようです。
だから、咲くとわざわざ教えます。
花もたくさんの人に見てもらえると嬉しいでしょうからi-235

ムスカリが可愛い~
我が家は消えてしまい、今年は一輪しか咲きませんでしたi-201

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

お庭はわが家と逆なんですね。
息子は自分ちのお花に改めて気づいたようです。
彼は遠くまでお花の写真を撮りに行っております。

ご主人はお花に関心なくても 野菜は先生だから
わが家とは 雲泥の差です。

ムスカリは夫が赴任中に庭いっぱいに広がりました。
それを今年、植え直したようです。
(写真は出してませんが)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
