この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する花粉症32年の私が今年ラクなのは?

スギとヒノキの花粉症を32年やっています。

ひどい時は夜も眠られなかったし、しょうゆが喉にしみていました。

144162.jpg

ところが、今年は割合にラクです。

クシャミや鼻血は出ますが マスクは必要ありません。



年をとったからかなあ?って思っていましたが、

毎日 ホルモンバランスの漢方薬を飲んでいるので

お薬のおかげかも?と先生にたずねたら

違うといわれました。


144163.jpg

そして、次の日は3回目の鍼灸の日。

「先生、今年花粉症がラクなんですけど」

と言うと

「アレルギー対処の針をしていますよ。

お通じも良いですか?」

っておっしゃって

「あ!」

でした。

144161.jpg

花粉症は鍼灸のおかげだったんです。

そういえば、先生は針を打ちながら いろいろと質問されてましたわ。

真相はわかりませんが 今年は ラクな春をおくっていることだけは事実です。


144167.jpg

*私の鍼灸治療について


暖房で のぼせるので 友達宅での 鍼灸の出張施療に、

月1回をメドに参加し始めました。(かわいらしいお嬢さん先生です)



私は顔のむくみ、シミの対策も頼んだので

先生は頭皮から足の裏まで針を刺されます。

お灸もされます。


数日間は、ほうれい線とむくみが取れた顔です。

シミも気持~ち薄いように思います。


一か所に刺している時間は短いのに効果は大です。

残念ながら効果は短くて、すぐに元に戻ります。


 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私の花粉症も少しずつ治まってきました…
へぇ~アレルギー対応の鍼ですか
私はやってもらったこと無かったです…
それってどこに鍼を打つのですか?
恐るべし中国四千年!!(笑)

どの花も綺麗ね~

鍼灸が良いんですね~(b^^)鍼灸が良いんですね~(b^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

私も花粉症なんですが今年は職場でもみんな軽いんですよ^^
ニュースでやっていた通り花粉が昨年と比べて少ないみたいですね。
助かりますね^^

PS.お花♪綺麗ですね~v-10

No titleNo title

鍼灸って。。。。
「火を点けるオキュウ」なの?

背中に「真田幸村」の六文銭みたいなマークが・・・
[岩蔭|] '')ソォーッ 見~ちゃった(∩.∩)

(?_?)え?、、、ハリ なのかもな・・・(-。-) ボソッ


それにしても、花粉症の大ベテランなんだね~!!

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ダウトさんもおさまってきたんですか。
ラクになると 助かりますよね。

針は先生が質問をしながら どんどん
打っていかれるので いちいちわかりません。
前回は気持ちよくてウトウトしていました。

鍼灸に 全然 興味ありませんでしたが
見直しました。機会があればぜひ、どうぞ。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんにちはv-266

あら?!今年は皆さんラクですか!
私の周りはかわいそうな人が多いので
知りませんでした。
少ないのは本当に助かりますよね。

今回のお花はよそのお花ばかりです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おへその上に 輪切り竹を置いて お灸したり
もあります。六文銭のマークはつきません。

最初、先生は 何をするのか説明をしてくださいましたが
なにせ、自分は見えないし、気持ちがいいんです。
おまかせしちゃってます。例の若いお嬢さん先生です。

私、誇れるベテランは何もありません。
唯一、花粉症くらいです。

鍼灸鍼灸

効果が高いんですね~(*゚ー゚*)

ほうれい線やシミが薄くなるって気になります
でも・・・持続しないんですか~
ちょっと残念です( ̄▽ ̄)=3

きっしぃさんきっしぃさん

残念ながら うまくなってるでしょう。
芸能人だったら もっとしょっちゅう利用できるかも。
私は 金銭的に せいぜい ひと月に1回しか
利用できないんですv-395

No titleNo title

それは良いですね。私は夜口を閉じて寝れません(鼻がつまって)のでのどが渇いて夜中起きるので熟睡できません。目から涙も出るし。もう少しの辛抱ですね。

多摩さん多摩さん

多摩さんは花粉症にめげず、精力的に
写真撮影のお散歩にでられておられますね。

やはり、夜中はおつらいんですね。
きょうは雨。少しはラクでしょうか。
そして、早くイヤな季節が終わりますように。

No titleNo title

へぇ~鍼灸ってすごいのね。
受けたことがありませんが眠くなるってことは痛くないのね。

ほうれい線やシミまで取れるの?
でも打ち続けなくてはダメなんですね。

友人が不眠症が治った、と言ってたわ。

No titleNo title

ほうれい線やシミに反応i-235

う~ん、元に戻るのかぁ~
でも、少しずつ効果があるんでしょうね。

馬医を見ていると、針の威力が伝わってきます。
ちょっと興味が湧きました。

No titleNo title

よかったですね。
鍼灸で和らぐのですね。
北海道はスギはほとんどないんですが、白樺の花粉症が多いです。

花がいっぱい、春らんまんですね。

けいこさんけいこさん

鍼灸の力の大きさを初めて体験しました。
お友達、よかったですね。

シミや ほうれい線や むくみが 確かに薄れます。
でも、持続力が無くて もっと持続してくれたらと思います。
針をさしている時間はさほど長くないのに
結果が出るのにはビックリしました。

田中宥久子さんのDVDを持ってると言いましたら
併用したら多少は硬貨が長持ちするとおっしゃいました。

ブンさんブンさん

鍼灸のすごさがわかりましたが
持続力がないのが とっても残念です。

「馬医」は見ていないんです。
「ホジュン」では針の力がすごいって思いました。
夏休みになったら「馬医」を見たいわ~。

ぽぷらさんぽぷらさん

北海道では 白樺花粉症が
猛威をふるってるんですか。
所変われば…でつらいですね。

こちらではお花が移りながら
いろいろと咲いていてくれます。

鍼灸は機会があったらご体験くださいませ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
