この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまた やっちまいました

また やっちまいました






この出だし、

私のブログに何度もある書き出しなので、

皆さんは またですか、はいはい。って感じでしょう?

ホント そうなんです。お恥ずかしいです。



数日前に 犬山城下町へ出かけました。

144233.jpg (写真はHPから)


144232_R.jpg 手作り甲冑クラブ有り




今回の一番の目的は 知人の「絆創作展」(岩手応援)です。

144234.jpg 

こちらで買い物をしました。

彼女は古布の店主で、

着物を使って洋服に作り直した作品が多いので

お好きな奥様たちがたくさん集まってこられ大盛況でした。




知らない人だけど 客どうしが 情報交換して 楽しい空間です。

私は暑がりやなので 涼しい服を見つけ、買いました。





「同じデザインなのに 絹の2倍もするのはなんで?」

と言う私に 初めておとずれたという客が教えてくれました。

「これは上布。麻が入っていてサラッとしているのよ。

その絹は着心地いいけれど 汗をかくとまとわりつくかもね。」

と忙しい店主のいない所で おしゃべりに花が咲きます。




*上布(じょうふ)は、細い麻糸を平織りしてできる、

ざらざらした張りのある上等な麻織物。

縞や絣模様が多く、夏用和服に使われる。(Wikipediaより)




その後、友達が 犬山城下町は初めてなのに 

「三河から来る知人を案内しなきゃならないので教えて」

と言うので、地図をいただいたり、ブラブラしたりして帰りました。

144231_R.jpg 店は昔風(電線も埋設)



で。帰宅した私。

あれ?

「服が無いわ?!」

車へ戻って イス下を探しましたが ありません。




ひえ~!どこかへ忘れてきたんだ!

きっと荷物を置いて財布を使った所だわ!

そこを聞いて回ろう!と 即、とってかえしました。





実はわが家から城下町の駐車場までは 約20分程度。

午後から仕事が待っているけれど

今すぐに戻れば 両方とも まにあうかも?



結果は




有りました~!


こちらに有りました↓

IMG_2585_R.jpg

私、こちらで もんじゃまんを食べたんです。

ウグイスの鳴き声を聞きながら 美味しく頂いたんでしたわ。




ちょっと高価な服だったし、その袋の中に

シニアグラスを入れていたんで ホント嬉しかった~!!!

私、これからは

食べ歩きをするなら リュックに荷物を入れてまとめるべき!

を教訓にいたします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ヤッベー!(・_・ゞ-☆
かなり順調に老化してるんでね~のか(∩.∩)

んでも、買ったばかりの服、残ってて良かったよねぇ♪
流石、ジャパンって感じがする。

(~ヘ~;)うーん
リュックもい~けど、、、大丈夫かな(-。-) ボソッ

良かったわね良かったわね

城下町らしい雰囲気がいいですね。
ご自宅から20分くらい、近いのね。

お洋服やメガネがあって良かったわ。
お買いになったお洋服の写真を見せてね。
麻は暑がりさんのざくぁざさんにピッタリね。

良かったわ~(*^^*)良かったわ~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/

お洋服があって良かったですね(*^^*)
お店も雰囲気が良さそうです(^^)d


こんにちは。こんにちは。

素敵なところですね。
良いな~山梨は田舎なので・・・残念ながらおしゃれなところが少ないです。

お洋服良かったですね。
私もほっとしました。

他人ごとではないわ><

慌てましたね(;´▽`A``慌てましたね(;´▽`A``

昨年末に夫のコートを新調したんです
その帰りにご飯を食べて帰りました

コート、忘れないでね
忘れる訳ないじゃないか!

こんな会話を交わしながらお店に入りましたが
夫の宣言むなしく・・・お店に忘れてました

あの時の夫の走りはオリンピック級でした( *´艸`)

おっちゃんさんおっちゃんさん

ウェ~ンv-406やっぱりボケ始めでしょうか。
リュックも危ないでしょうかねえ?

服はホント出ていて良かったです。
パパにどう言い訳しようか…って思っちゃいました。
日本はいい国ですね。


けいこさんけいこさん

駐車場へついてからが時間がかかるんです。
車を停めるのにも時間がかかるし。

洋服は全然しゃれたデザインじゃありません。
だから、写真掲載をやめました。
記事はちょっと硬めですが、涼しそうです。

古布はそのうち無くなりますね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-266

服はもう出てこないかも?
とゾゾン!としました。
出てきてよかったです。
感じいいおねえさんでした。

子豚のママさん子豚のママさん

こちらは田舎です。
そちらも戦国武将がおられますね。
こちらもあちこちにお城があり、
観光用に建て直したり、便利にしたりしています。

腰かけたり、物を出したりする時、
自分の荷物に要注意ですね。

きっしぃさんきっしぃさん

ひえ~!きっしぃさんも!
でも、優しいパパちゃんの
たくましい脚力に感謝でしたね。

こういう時、日頃 走ってる人は
強いですね~♪

No titleNo title

素敵な場所ですね。
私も行ってみたくなりました。

それにしても、洋服見つかってよかった!
忘れた場所もちゃんと思い出してすごい!!



No titleNo title

題名をみて 何々?? って思いました(笑)

でも 良かったわね 忘れ物が無事で!!
食べることに夢中になると 危険危険
新たな教訓ができましたね

ぽぷらさんぽぷらさん

こちらにおいでの際にはどうぞ。
前もって言ってくださればご案内します。

洋服にはほんと、ひやりとしました。
情けないことが多くなりましたv-393

ミセスダウトさんミセスダウトさん

母のことを言えなくなりました。
これからはどんどんこういうことが
増えそうな気がします。

服はちょっと高かったので
出てきて安堵しました。

No titleNo title

犬山城下町、レトロな感じでいいですねー。行ってみたいです。

服があって良かったですね。人事とは思えませんね。(笑)

多摩さん多摩さん

犬山市は 観光都市として 頑張っています。
少し前に 半沢直樹の倍返し神社として有名になった
三光稲荷神社も犬山市にあります。
女性鵜匠もいます。

よかったら奥様とお出かけください。

No titleNo title

こんばんは。
愛知県と言うのは私にとって関西に行くときに通るだけの県なんです。
というのも以前大阪に住んでいたので、知人を訪ねたりする目的は
関西方面だからです。
だれか知り合いがいれば尋ねるのですが・・。
でも、徳川美術館には行ったことがあります。
味噌カツ、きしめんも食べました。
ういろうも買いました。
犬山城がお近くなのですか。いいなあ。
城山があるのはうらやましいです。

失敗?
ははは、私なんか何度でも。

ひろみママさんひろみママさん

昔から コンサートも 名古屋飛ばしが多かったです。
東京の次は大阪で 名古屋は通過点でした。

ひろみママさん。
今は愛知に私がおります。
お暇ならこの城下町をご案内いたしますよ。

今じゃ過去のことになりましたが
半沢直樹の「銭洗い神社」もあります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
