この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するテルマエロマエⅡ を見ました

連休中は映画館が混むとわかってはいたものの、

きのう(4/29)はヒマ。

朝から雨も降ってるし……





新聞の映画上映欄を見たら

「テルマエロマエ」が 早朝8:40からとなっていました。




「アナ…」「スパイダーマン」「クレヨンしんちゃん」は無理でしょうが

「テルマエ」なら席は残っているかも?多分大丈夫かな

と思い、出かけました。





到着した8時15分の時点で券購入に長蛇の列でした。

でも、映画館のスタッフの声かけがよかった。






「8:15からのスパイダーマン鑑賞のかたのみ今受け付けます」

とか

「11時からの「アナ…」はすでに満席です」

とか

「8時半からの「コナン」の最前列でよいかた、見られます」

とかの、映画館サイドにも 観客サイドにもいい情報を伝えておりました。





で、「テルマエ」開始直前の募集よびかけに 挙手して、見られました。

私は本日、スタンプ6個で1回無料鑑賞ができる日。

祝日にもそれが使えるか不安でしたが 使えました。

347375view001[1]

「テルマエ」でさえ 早朝なのに 満員でした。




私、今朝はちょっとお腹の調子が悪く 途中でトイレへたつかも?

という不安があり、残っていたど真ん中の席では出にくいなあと

不安がありました。

すぐに出られる端に座りたかったんです。





でも、ラッキー!

私、この映画館歴が長いんです。

(今はあんまり映画館へ行きませんが)






最後列1番席と2番席は車イス用で 客を座らせないという情報を

もっています。実際は車椅子で使用することはありません。

もし、来られたら席をゆずればいいんです。

座らせてもらいました。(結局は最後まで移動しなくてよかったです)






さて、映画のほうですが

私はマンガの「テルマエ・ロマエ」を読んで、おもしろかったので

映画の1作目を見ました。





そして、よく映画化したわね~!と感心したんで

2作目を見に行ったのに また寝てしまいました。





原因は 多分、主人公、阿部ちゃんの独り言の解説が 

眠りを誘うのよね~。





映画のいい所は コロッセオや温泉の 建物や人の画面です。

圧倒されました。

紀元前135年位前のコロッセオは こうなってたのかも~?

と感心しました。温泉はプッと吹いてしまいました。






琴欧洲が出るやん!とビックリ!

他に この人、知ってるけど、誰だっけ?と思ったのは、曙でした。

上戸彩のお母さん役も誰?きれいな人だわ~。

そして、最後に「木村緑子」の名前を見て、

あらっ!どこにいたの?って感じでわかりませんでした。

後で調べたら、上と彩のおかあさんが彼女でした。






1作目のほうがおもしろかったかな~。

3作目が作れるように終わってたのがご立派だわ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

テルマエ・ロマエテルマエ・ロマエ

ごめん、映画好きでない私は何を言っているのかチンプンカンプン・・・です
が・・作者のヤマザキマリさんは好きで、BSなどでアジアを紹介していますね。
あちら住まいなのだと思います。
連休に入るころ、A新聞ではなん面にもテルマエ・ロマエの写真で
色々な企業のコマーシャルが宣伝に載って、すごいな~と思っていました。
あの新聞は一面だけで¥3000万円の広告料だと聞いています。
テルマエ・ロマエの威力を私は知りませんが、ただ巷ではすごいんだと思いましたね。
巷に乗れない、おばばです。

No titleNo title

行かれたのですねぇ~
一回目を見たのですが・・
後半、ねむけがぁ~で。。
2回目は、迷ってます。。

No titleNo title

「テルマエロマエⅡ見ました」のタイトルを見たとたん、
ざぐあぁざさん、きっとまた寝たわねと思いました。
そして当たりました。

No titleNo title

見てきたのね~
一作目は面白かったから
二作目も・・・と思ってるんだけど
どうしても一作目のインパクトの方が大きいでしょうね
で やっぱり 3匹目のどじょうをねらってる?(笑)

↓ テレビで見ましたが 確かにすごいね~~
悪用されなければイイな~

いいな~(*^^*)いいな~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

テルマエ観たんですか~(*^^*)
ウチの娘は一作目の舞台挨拶と映画は観ていて良かったよ。って言ってたんですよ(^^)

二作目はイマイチだったのかな?(^^;

はなこさんはなこさん

巷の話題の先端をいっておいでです。
そんなに評判とは知らんかったです。
この映画をあなどってはいけなかったですね。
地域紙にはそのようなCMはされておりませんでした。

ヤマザキマリさんはイタリア人と結婚した時の
体験をいかして「テルマエ・ロマエ」を描いたらしいですね。
BS出演のことも知りませんでした。

情報をありがとうございました。


fuyuさんfuyuさん

映画館での眠気には悩まされますよね。
私は寝てしまった「アナ…」をもう一度見たいです。
映像がきれいでしたね~♪

ひろみママさんひろみママさん

うわ!見透かされてしまった!
私、わかりやすいですかね?
この頃、寝ちゃう自分に腹をたてています。
お金払った分だけちゃんと元を取れよ!と。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

私も1作目は気に入りました。
でも、今回はストーリーの展開に慣れちゃって
こちらの見方も厳しかったかもしれません。
でも、しっかり元をとろうとの製作者の意図が
見え見えなのがちょっと…ね。

自分に時間が作れたら 360度カメラで
遊んでみようかと思っています。

KAGOMEさんKAGOMEさん

1作目は マンガから映像化したんだという
意外性がありました。
でも、2作目はもう、それに慣れちゃったんで
より面白くないと食いつかないという
こちらの心理が働いちゃったかもしれません。

No titleNo title

面白かった~?
映画館がね~オラとこだし、、、
テレビで放送されんの待つっかな(^-^)ニコ

前作も面白かったもんなぁ・・・

(?_?)えっ?
寝ちゃったって・・・
そんな作品だったんかよ(ー。ー)フゥ

イビキはかかなかったんだべな。。。(-。-) ボソッ

No titleNo title

こんにちは。私も映画館に行くと途中でトイレにいたったり、寝たりと忙しいです(笑) この映画面白そうですが、私のような爺さんには無理かも(笑)

おっちゃんさんおっちゃんさん

2作目は おもしろい所と、ありゃ、という所と…
テレビまで待ってもいっかなって思います。

一人で行ったんでわかりませんが
イビキはかいたかも?

昔、息子と見に行った時に 起こされたんで
「よくわかったね」と言ったら
「イビキが聞こえたから」って言われましたもん。

多摩さん多摩さん

たまに映画館へお出かけになっておられましたよね。
今はあまり行かれませんか?
この頃、確かにみたくなる映画が少なくなりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
