この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する連休前半 特に出かける所もない私

連休前半は 夫が中国出張で 私は一人。

残っている野菜や レトルトなどを始末しています。

一人だと まったくいい加減な食事です。




今までは 仕事から帰って、まず菓子パンで

お腹を満たしてから 晩ご飯を作っていた私。

一人だと、そのままもう1個パンを食べて晩ご飯終了。

てな感じです。  (仕事はカレンダーどおりです)






息子たちは観光地へ出かけたようです。

その長男二男のおみやげが偶然お茶でした。

14523.jpg ハワイ(緑=緑茶、赤=紅茶)

14522.jpg 京都(フレーバーティ、ほうじ茶、緑茶)


写真は 回転してもこの表示になっちゃうんで、すみません。





そして次の写真ですが これ、なんだかおわかりでしょうか?

ある物を乾燥させました。

14521.jpg

煮物の時にポイッと入れると便利

と聞いたのでやってみました。

生姜です。

まだ、一度も使っていませんが お助けになるかな。

ウルトラ蒸し生姜のほうが効率が良いようです。

http://trendstyle96.net/archives/1279


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

今日の私今日の私

今日は暇なので徒歩30分ほどのスーパーまで行ってきました。
いろいろ買ったら重くて宅配サービスを初めて頼みました。
帰りに、カーテン屋さんにより出来上がったカーテンを受け取ろうとしたけど重い(+_+)  15分持ち歩けません。
諦めておいてきたわ。
腰痛を心配しています。


お若い方々は楽しまれていますね。
息子さんたちはざくぁざさんがお茶好きなのをご存じなのね。

最後のしょうがの写真が表示されません。

No titleNo title

\(゚o゚;)/ ウヒャー!!
結果的には独りで良かったんかも・・・

菓子パン、喰って支度して、、、んでまた喰って・・・
大丈夫かよ!!

腹回り、相当成長してんじゃね~かと・・・
(「゚ー゚)ドレドレ..[岩蔭|] '')ソォーッ
\(>o<)/ギャーッ!

なんちゃって((((((^_^;)

(´ー`) フッ・・・
兄弟して、お土産がおんなじになっちゃったとは
やっぱり、似たとこがあんだね(^-^)ニコ

けいこさんけいこさん

30分はちょうどよい距離ですね。
宅配サービスはラク。
だから、カーテンを持ち帰る気になったんですね。
でも、わかります。確かに重いです~。
腰痛が出ませんように。

私は ×コーヒーというだけで
ジュースを好きかも。
でも、頂き物にはモンク言いません。

写真の表示は ごめんなさい。
なぜだかわかりませんv-435

おっちゃんさんおっちゃんさん

夫は今晩帰ってきます。
あ~、ラクさせてもらいました。

菓子パンは食べ過ぎになるとは思うんですが
おなかがすいて晩ご飯を作れなくて…
お陰で、おっしゃる通り ブクブクと。v-406

しばらくはお茶を楽しめそうです。

No titleNo title

たまには、のんびりと一人はいいですね。
我が家は夫が退職してからそんなことがなくなり、羨ましいです。
(単身赴任、出張と忙しかったからね。今はたっぷり我が家に根を張っています。)

以前、「ウルトラ蒸ししょうが」を作りました。これは、内臓を温めて、脂肪を燃焼してくれるそうです。散歩の前に食べるとダイエット効果大だそうです。
鍋物に入れてもいいそうです。蒸ししょうがを乾燥させたものです。
思い出しました。

1人だと・・・1人だと・・・

食事がホントにいい加減になりますね~( ̄▽ ̄)=3
ま・・・節約にはなるかな~

珍しいお茶ですね
紅茶ですか?

No titleNo title

お一人様・・
結局、食事はそうなりますね・・
わかりま~す!!

最後の写真、表示されないみたいで。。
残念ですね(泣)
どんなのか。。気になりますが。。

No titleNo title

たまにはひとり、ゆっくり過ごす時間もいいですね。

息子さんのハワイのお茶は、サクランボでしょうか。
香りが良さそうですね。

ショウガは、ただ切って乾燥させればいいのですね。
全部は使い切れずに、残ったものがカビちゃう事があったので、この方法やってみます。
為になる情報ありがとうございます。

ブンさんブンさん

ブンさんちは 今までにあちこちと
忙しかったんですよね。
わが家も来年はもう有りません。

あら!「ウルトラ蒸ししょうが」ですか。
先輩なんですね。
私、蒸すことを聞かなかったんで
生をスライスしました。
重宝しそうです。

きっしぃさんきっしぃさん

あまり食品が減りませんでしたが
夫が帰国しました。
体重が1.5kg減っていました。
運動をしていないので 多分筋肉が減ったと思います。

お茶は紅茶も緑茶もありました。
写真に説明を付け加えました。
早速飲もうと思っています。

fuyuさんfuyuさん

夕べ帰国したので つかの間のひとときでした。

最後の写真は カピカピに干からびた物が
袋に入っているだけの写真です。
私は生生姜をスライスし、乾燥しただけでしたが
蒸してから乾燥もいいようです。

ぽぷらさんぽぷらさん

出張中、ほっとさせてもらいました。

ハワイのお茶はさくらんぼです。
緑シールは緑茶、赤シールは紅茶です。

生姜は蒸すほうがよりいいそうです。
http://trendstyle96.net/archives/1279

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
