この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する私は見た

きのう、ヨーカドーの中の野菜専門店の横を通ろうとした時、

小さな子どもがスイカを指でジュブジュブ!とやり始めたんで

やめなさいと言おうとした時、そのまた弟が

スイカをジュブジュブ!とつまみ始めたので





「おかあさん!子どもがスイカをジュブジュブしてる~」

と私が騒ぐと その声で「あれ~!」とママさんが飛んできました。






進行方向にレジがあるので、レジの人に

「今、スイカをジュブジュブされてたから見たほうがいいよ~」

と言ってふりむくと、もう 親子は影も形もありませんでした。

パパもいました。4人が一瞬にして消えました。





自分の買い物が済んでから、店の人にたずねると 

小さな指跡がついていたので 安くしないと売れないそうな。





「ちょうど手が届く所に置いたこっちも悪かったわ~」

っておっしゃってましたが、それにしても逃げていいのかなあ?







お話かわって 近所になんじゃもんじゃの並木があるので

撮ってきました。

14541.jpg
14542.jpg
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
やっちまったちびっ子には罪はね~v-361としても
親御さんは、買い取るか店の人に一言謝る位の
気持ちは欲しいよねぇ・・・

子供たち、きっとスイカが喰いかったんだろな(^-^)ニコ


(?_?)えっ?
なんじゃもんじゃの並木道って・・・
超珍しい!!

綺麗な花じゃね~けど
希少価値があんもん(^_-)ネッ

え~(@_@)え~(@_@)

酷いですね(-"-;A
安くなっていても
そんなスイカは買いたくないわ~(ノ_・。)

おっちゃんさんおっちゃんさん

ですよね~!
やっぱり逃げる行為は最低かな、と思います。

子どもたちも ルールを教えてもらわなきゃ、ね。
あのあと、ちゃんと親から教えてもらえたのかな?

なんじゃもんじゃの木の並木は聞いたことが
なかったので、撮ってきました。
これを見ているので「希少」という気には
ならないわが町です。

きっしぃさんきっしぃさん

商品価値をなくしちゃってひどい話ですよね。
この子たち、今後 もうしないようにしてほしいです。
しつけってほんと、大事ですよね。

このスイカ、指跡を削除して売られたのか
よくわかりません。気の毒に。

No titleNo title

見ちゃいましたね〜!

ざくぁざさんがお母さんにした対応が、とてもいいなと思いました。
子供達に直接言うより、親御さんに気付いてもらう事が一番ですもね。

それにしても、お父さんもいて全員雲隠れとは・・・・


なんじゃもんじゃの並木ってきれい。
面白い名前ですね。
白いのは花ですね。

困った御家族困った御家族

親がこういう行動をとるから、こどもが自分のやることがどういうことかが
分んなくなってしまうのですね。
子供はいつも親の後ろ姿をみていますね。
情けないです・・・・

なんじゃもんじゃの木街道なんて珍しいですね、素敵です。

えっ~!!(@@)えっ~!!(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

逃げちゃうなんて酷い話ですね(><)
親御さんはちゃんと良し悪しを子供に教えるベきですよね(^^;)

なんじゃもんじゃ♪珍しいですね~^^

連休後半ですね連休後半ですね

なんじゃもんじゃの木の並木道ってすごいですね。
お花も満開。

そのお子さんたちは物事の善悪を教わらずに成長するのね。
困ったもんだわ。

安くして売ろうとするスーパー側も嫌だな。
捨てるのはもったいないけど・・・。

No titleNo title

それは残念。
しつけに良い機会だったのにね。
チャンと教えられたかしら?

珍しい並木道ですね。
これだけ咲いていると圧巻!!
見事ですi-84

No titleNo title

ケヤキやイチョウ並木はよく見ますが
これは珍しい並木ですね。きれいですね。
花の咲く並木道は気持ちが晴れ晴れします。

こういう傷んだスイカはどうするのかしら。
カットスイカにでもして売るのかしら。
私だったらその場で子どもたちに注意します。
でも、そんな親だったら
「怖いおばちゃんが怒っているからやめなさい」
とでも言われそうう。

No titleNo title

こんばんは

もうスイカが売られてるんですか~?
そっちに驚く?(笑)

逃げ足の速い親子だな・・・
普通は買うべきでしょう?

私はイチゴのパックを指で押している子を見かけたことあります
でも 何にも言えなかったわ・・・v-388

ぽぷらさんぽぷらさん

よそのおばさんが 知らない子を注意できなくて
とにかく 母親から叱ってもらおうとしました。
逃げ足が速いのにはたまげました。
じかいからはもうしないようにと
ちゃんと親が注意されたのかなあ?

なんじゃもんじゃの並木。きれいでしょう。
私も名前には「?!」でした。

はなこさんはなこさん

商品に いたずらをしちゃいけないことは
小さな頃から親が躾けないと またやりそうですよね。

なんじゃもんじゃの並木道。
全然PRされていないですが 珍しいですよね。
話題にものぼらない道なんです。
よかった、そう言っていただけて。

KAGOMEさんKAGOMEさん

小さな頃から ルールは教えていってほしいです。
私は知らない子に「ダメ!」と言うかを迷ったのですが
次回からは 言おう と思いました。

ナンジャモンジャの並木は 意外と目立たず
ひっそりと立っています。

けいこさんけいこさん

私の近所には同じお花ばかりにあふれています。
この木もずっと前からさみしそうにたっています。

スイカ事件については 
今回、自分も知らない子を注意すべきと反省しました。
私が騒いだほうが子どものためだったかな、と。

スーパーの人には可愛そうだなあと思っちゃいました。

ブンさんブンさん

あの両親、あのあと反省したかなあ?
それを知りたいです。

しばらくこの並木が続きます。
何の木か知りませんでしたが
この頃あちこちで名前を見かけるので
やっとわかりました。

ひろみママさんひろみママさん

並木はいろんな木がありますが
私も この木は 他で見たことがないです。
花も小さく華麗ではありませんが 
そこがまたいいかな とも思います。

私も一瞬ためらいがありました。
あとから考えたら、他人から叱られたほうが
悪いことをしたという意識が芽生えると
思いましたので 叱るべきだったと反省しました。

親の姿勢ですよね。
子どもは悪いから叱られている 
親は監督不行届を謝る
そういうことができる親ならいいけれど、
おっしゃるように そう言われる可能性もあります。
意外に ありうるかも…ですね。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

もうスイカが売られてました。
まだ高いから弁償したくなかったかな?

やばい!逃げよう!
という瞬時の判断が速かった!

ダウトさんもあったのね。
見ず知らずの子を注意できる勇気が
その親の成長につながる とは あとから思いました。
その場では 一瞬の躊躇が先に立ちました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
