この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスティックセニョール

友だちがくれた野菜、「スティックセニョール」
IMG_6736_R.jpg

ブロッコリーと中国野菜を掛け合わせた野菜で
日本で品種改良された野菜。


ところが、日本ではあまり人気が出なかったために
海外に輸出したところ人気が出て
結局は逆輸入をすることになったとか。


茎も食べられるので アスパラと同じ調理法でいいようです。


シリコン加熱容器で調理して
タコとドレッシングであえて 食べました。








ところで、私、スギ花粉は楽に過ぎたのに
ヒノキに苦しめられています。


日曜は(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! そして眠れませんでした。
その後 咳き込み始めたので風邪をひいたのかな?
耳鼻科で吸入したりお薬をもらうと楽かな?と出かけました。


風邪というよりアレルギーの関係らしいです。
そして、今まではひとつしかもらったことがなかったのに
こんなにお薬をもらってきました。
2013410.jpg
食前、食後、就寝前…えっと…説明書を見ないとわかりません。

瓶はうがい。四角いのは気管支を広げる張り薬。
口から薬を飲みにくい幼児や年配向き。
腕や胸、背中に8時間以上貼ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

花粉症花粉症

この野菜、スティックブロッコリーでは?
私の方では売っていますがが中国野菜の掛け合わせとは知りませんでした

ヒノキの花粉は今がピークのようですね。
お察し申し上げます。薬が多いですね。
私の花粉は、オノンカプセルとアレロックの2種類と眼薬だけでしたが同じのがありますか?
ざくぁざさん、夜中も眠れないくらいとは、辛いですね。

そうか…、家の夫は、庭を私にくれてやったのかもね・・・・(笑
もらっちゃったわ、私。

No titleNo title

ひゃぁ~ こんなにたくさんの薬を同時に飲むの?v-405
なんか これだけで具合が悪くなりそうです・・・

貼る気管支炎の薬は私も使ったことがありますが
効きますよ~
貼るだけでなぜ?って思いますけどね(笑)

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

スティックセニョールと スティックブロッコリーは
同じものじゃないでしょうか?
新しい野菜が出現するのは楽しいですね。

お薬はなこさんが書かれたものはありません。
そういえば、ジェネリックに替えられると
言われたのでそうしました。だからかな?
夜眠れなかったのは ひと晩だけで助かりました。

お庭、もらっちゃったんですか。
そうですね~。私はご主人の立場と同じですわ。
夫に対し ひきつった顔で にっこりしてます。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

薬は、うがい・貼り薬・頓服がありますので
純粋に飲むのは4種です。
お陰様できょうはマスクなしで生活しました。
助かります。

ダウトさんは貼る薬も先輩ですね。
貼るお薬は確かに効いてるようです。
不思議~?!

No titleNo title

スティックブロッコリなら私も大好きですよ(^^)/
あまり売ってませんが
見かけたら必ず買いますよ(=^0^=)

花粉症が大変そうですね( p_q)
お薬がいっぱい有って・・・可哀想・・・(→o←)ゞ

きっしぃさんきっしぃさん

おはようございますv-266

あら!スーパーで売ってますか。
こちらでは普通のスーパーには無いです。

花粉症、久々につらい思いをしました。
お薬のおかげでだいぶラクになりました。

ざくぁざさん、おはようございます~ざくぁざさん、おはようございます~

珍しい野菜ですね。
冬の終わりのブロッコリーは、こんな状態でした。まだまだ収穫できそうなのに、春野菜の準備で撤収。
何しろせっかちな夫ですのでi-235

お薬がいっぱいで大変そう。
でもつらい症状には代えられませんね。
もう少しでしょうか?
早く通り過ぎるといいですね。お大事に!

No titleNo title

スティックセニョールとは、また、、、
ハイカラなネーミングだねぇ♪

おひたしに良さそうだな。。。
初めて見ました。名前も初めてだし(^_-)ネッ


(;゚゚)ワーッ!!
ヒノキにも、敏感に反応しちゃうんですか・・・
気の毒に・・・

へ~へ~

スティックセニョールなんて、初めて聞いたし、初めて見ました。

わらびっぽくも見えるけど、
味はブロッコリー寄りなのかな?
興味津々。

アレルギー大変ですね。
僕は無縁だけど、
家人は少し食物アレルギーがあるんで、
他人事とは思えません。
くれぐれもお大事に。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

ブロッコリーはこんな感じですか。
周りは畑ばかりなのに よくわかっていません。

薬はなるべく我慢しようと思っていましたが
こんなにひどいとたよらざるをえませんv-393

ブンさんちは お二人とも、花粉症は大丈夫のようですね。
花粉症の人だったら 大変でしょうね。

おっちゃんおっちゃん

こんばんはv-266

ハイカラな名前でしょう。
おひたしに いけますね~。
残ってるんで 今晩、そのアイデア、いただきよ。

ヒノキの香りはいいっていうのに
花粉は ×です。久々につらいです。

なかゆくいさんなかゆくいさん

こんばんはv-266

スティックセニョールの味はピンポーン!
ブロッコリーです。あまり主張がありません。
頼りないというか使いやすいというか。

花粉アレルギーは ひたすら時が過ぎるのを
待つしかないので 我慢します。
奥様の食物アレルギーも大変ですね。
お察しします

スティック・セニョールスティック・セニョール

去年、ベランダで作りました。
少ししか収穫が出来なかったけどひとり分なので・・・。
中国野菜との掛け合わせとは知らなかったわ。

たくさんのお薬ね。
私なら飲み忘れそうだわ。
アレルギーの薬って眠気が来るって言いますがいかがですか。

花粉症もそろそろ終わりとか聞きますがどうかしら。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

あら!収穫されたんですか!
お早いですね!私は初めてでした。
次から次へと新しい野菜が出現していますね。

眠いのは疲れかとも思いましたが
そっか、薬ですね。
今月終わり頃までは ヒノキが飛んでいると思います。
あとちょっとの我慢…v-388

珍しい野菜ですね^^珍しい野菜ですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

珍しい野菜ですね(@@)
こちらのスーパーにもあるかしら~
今度、観てみますね^^

私も花粉症なんですけどこんなにお薬があると大変ですね(><)
落ち着くといいですね^^

No titleNo title

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんにちはv-266

私、スーパーでは見たことがない野菜でした。
これから出てくるのかな?

KAGOMEさんも花粉症ですか!
つらいですよね~。
私、薬を飲み始めたらマスク無しでも大丈夫に
なりました。実際飲むのは4種類ですが 時々
飲み忘れちゃう。あと2週間位のはずですよね。
KAGOMEさんもがんばってね~。

ReikoさんReikoさん

ステキなサイトですね。

お気に入りに入れさせていただきました。

No titleNo title

こんにちは。

『スティックセニョール』、懐かしいですね。
久々に拝見しました。

言葉は悪いですが、“ブロッコリーの出来損ない”みたいな感じなんですよね。

当時もやっぱり売れなくて、廃棄ばっかりでした。

花粉症、大変ですね。

お身体ご自愛くださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
