この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「楽しむ会」を作りました

少し前に 友達と「楽しむ会」を作りました。



この年になると、あれも体験してみたい、これも体験してみたい

というものが出てくるので、いろいろと体験させてもらおうよ という趣旨です。




講師の先生側も 自分の教えるものを 広く知ってもらえるので

利益抜きで引き受けていただけるようです。





5人~10人程度で、月1回をメドに開催予定で、

すでに この4月にスタートしておりました。

あわただしかったので ブログに書き忘れていました。




第一回は、私のパーチメントの先生を頼んで

キーホルダーとキャンドルライトカバーを作りました。

残念ながら 写真を忘れました。(6名出席)




2回目は 数日前に「アイシングクッキー」をしました。(8名出席)

クッキーを焼くところまで、先生がしてきてくださいます。

145222.jpg

最後には こんな素敵なケースに入れてできあがりです。

145224.jpg

写真がひっくり返ってるけど、ごめんなさい。
145223.jpg
145225.jpg
145226.jpg
145227.jpg
145228.jpg
145229.jpg

説明を聞いた後、製作になると 

みなさん、シ~ンとして真剣そのものでした。

食べられるので ながめた後はパクリと食べられます。

私は 飾って楽しむつもりでしたが つい 食べちゃいまして…

でも、ふなっしー だけは食べないで 残しています。

1452210.jpg

この後、

「初心者ヨガ」 「繭でお花を作る」 「饅頭(練り切り)を作ろう」

「水餃子を作って食べよう」など、私の先生や友達を先生に進めていきます。

その後もなるべく長く続けていきたいので 先生探しに大変です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほぉ~♪
い~会が出来たんですねぇ♪

女の欲望には際限がね~し
食い物・飾る物・全てあって
問題は、、、皆の考えがずぅ~っと
変わらないとい~よな(^-^)ニコ

「アイシングクッキー」凄いねぇ!!
お菓子とは思えないよ!!

楽しそうですね(*^^*)楽しそうですね(*^^*)

いつもながら、ざくぁざさんのお顔の広さと行動力に感心しています(*'ω'*)

ふなっしー、可愛いですね 💛
食べるのが勿体ないです(*ノωノ)

No titleNo title

素晴らしい〜〜!!
何が素晴らしいって、体験したい気持を行動にしちゃう事!
芸術的なクッキーが作れちゃう事!
フナッシーがとっても可愛い事!!
幾つになっても、勉強を忘れないって大切ですよね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

この年になると 欲張りを抑えきれず
やりたい放題 やってみたくなります。

確かにおっちゃんさんのおっしゃるところが痛い所です。
でも、 線香花火みたいになってもいっかな。
って 軽~いノリで始めました。

何にしても、準備の先生のご尽力には
感謝、感謝です~v-238

きっしぃさんきっしぃさん

いつも応援ありがとうございます。

上手でないところが いいかなって思います。
上手なら続けているはずです。1回でじゅうぶんです。

舩橋という友達が自分も「ふなっしー」だ!
と豪語してかわいいキーホルダーのフナッシーを
持ち歩いておりました。

ぽぷらさんぽぷらさん

勉強じゃないです~。
楽しいことです。
大変なところは 先生任せです。

おばさんたちはわがままだし意外に忙しいので 
たくさんの人に声をかけました。

携帯が発達していてよかったです。

可愛いわ~(*^^*)可愛いわ~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

いつもながら ざくぁざさん♪の行動力は素晴らしいですね!d=(^o^)=b
好奇心を持つって若々しくいられますよねo(^o^)o

KAGOMEさんKAGOMEさん

あいかわらず 楽しいことやっています。
落ち込んでいた最近なら考えられないことを
過去の自分がやっていて 救われました。

良いな~良いな~

ごきげんよう^^
ざくぁざさん。

凄く素敵です。『楽しむ会』私イベントをする時同じ事思います。

またヒントをありがとうございました。
12月の個展のアイデアが浮かびました^^

本当にありがとうございます。

子豚のママさん子豚のママさん

「ごきげんよう」は すました挨拶の印象がありましたが
ドラマのお陰で 今では すんなりと耳にはいるようになりました。

個展ですか!すごいなあ!楽しみにしています。

いいな~いいな~

『楽しむ会』
名前が前向きな感じでいいです。

そう言う行動力をお持ちのざくぁざさんて素敵だわ。
いろいろな楽しみを教えてね。

カルチャーカルチャー

楽しそうですね。
アイシング、一度やってみたいです。
うぷぷのふなっしー、超可愛いです。

私のところの会は、先生はいないの。
みんなで教えながらまた、批評もしながらやっていますよ。
次には、あれをやってみたいとなると、経験ある人が先生になって教え合っていますよ。

長く続くといいですね。(ちなみに私のところは4^5年続いています)

けいこさんけいこさん

どんな楽しいことがあるのかなあ?
試行錯誤しながら探しています。

○曜日はダメとか、けっこう皆さんは忙しいので
毎回メンバーが変わっています。
もう少しやっていくと方向性や曜日が決まっていくかな?

いつも励ましてくださってありがとうございますv-436

はなこさんはなこさん

アイシングは やってみて楽しさが実感できました。
見るとするとでは やはり違いますね。

ふなっしーは ついに食べちゃいました。
本物のふなっし-、可愛いですね。

はなこさんのグループは先生ができそうなかたばかり
みたいな気がします。
4~5年も続くなんて うらやましいです。

ゆくゆくは みんなで相談してやっていきたいけれど
まだ今は みんなのやりたいことがわからないし
日にちも固定できていなくて……。
流れに任せて走り始めました。

No titleNo title

わぁ~いいですね。
素敵な会。
人生を楽しんでいますね。うらやましい。

素敵なお仲間がいるってことですね。
私も参考にしたいです。

ブンさんブンさん

みんな忙しくて 人数揃えが大変です。
でも、ま、みんな喜んで帰っていくので
それが今の楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
