この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する当たったのは ガリガリ君

長かった肋骨骨折の運動停止期間も 終わり

逆に これからは 運動を始めなくっちゃ、 とあせる私。







まずは 仕事先まで 歩いて行きました。 20分。

ところが、帰りは 疲れているし 暑いので

コンビニへ寄ってしまいました。

145281_R.jpg

そういえば、ガリガリ君の新製品は 右端 と言っておりました。

だから、これを買っちゃいました。




どうでもいい一口情報ですが、左2つは60円で

右は「リッチ」なので120円です。




そのほか 5/20に発売早々のチョコミントなどなど

145282.jpg

全部で1000円以上 買ったので クジがひけました。







前はルフィーのぬいぐるみが当たりました。

今回は 左端のガリガリ君が当たり、

夜には左端も右端も食べちゃいました。






ところで、きのうは全国でチャレンジデーの参加がありました。

私の町も参加しました。

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に

世界中で行われる住民参加型スポーツ イベント。

特定の2つの自治体が その日に運動した合計人数を 競い合います。

15分以上運動したら 役場へ連絡して登録します。


.


. 競い合う相手は、

人口規模が同程度の自治体が選定 されます。

検索してみると 全国の諸都市が出てきました。

相当数の自治体が参加していたようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こう暑くなるとやっぱりアイスが美味しいですね~
「ほとばしる青春の味」・・ってどんなだろう~v-398

チャレンジデー・・・ 初耳でした
しかも 世界規模だなんてねぇ・・・(笑)

No titleNo title

\(゚o゚;)/ ウヒャー!!
青春の味って、、、昔過ぎてどんなだったか・・・
「甘酸っぱい」初恋の味とは、違うのか・・・

いまだ青春のざくぁざさんの味かも・・・

(?_?)えっ?
チャレンジデ~って、、、何にチャレンジすんだべ??
オラ方じゃ、やってね~よなぁ(-。-) ボソッ

アイスアイス

チャレンジデーって初めて聞きました。
ざくぁざさんの情報網ってすごいですね。

ガリガリ君は食べたことがないの。
私がはまっているのは「チョコモナカジャンボ」とかいうのです。
本当は一個食べられるけどカロリーを気にして半分に割って食べてます(ー_ー)!!

ミセスダウトさんミセスダウトさん

「ほとばしる青春の味」……すごい日本語ですが
お味は どこかで食べたことのあるお味でした。
そうよね~。

チャレンジデーは 自分の町が参加しなきゃ
知らない行事でした。
後で私たちの町が勝ったと聞いたんですが
「だから、何?」って聞きたくなります。

おっちゃんさんおっちゃんさん

青春の味って……メーカーも 大げさすぎます。
どっかで食べたことがある味でしたよ~。

チャレンジデーの説明が足りませんでしたので
本文のほうに少し付け足しました。
15分以上運動したら カウントされるんです。

楽しんで参加って感じじゃなく
やらされてる感じなのが つまんなかったです。

けいこさんけいこさん

私たちの町が参加したんで 
職場で強制的にやらされたんで
楽しむという感じじゃなく、つまらなかったです。

「チョコモナカジャンボ」はCMが印象的です。
食べたことないような気がします。
おいしそうです。けいこさん、意思が強いですね~。
私なら1個食べちゃう。

運動停止期間が終わって良かったですね(*^^*)運動停止期間が終わって良かったですね(*^^*)

ざくぁざさん♪(*^^*)

アイス♪はなかなか止められないですよねf(^^;
ガリガリ君♪値段が違うんですね(*^^*)
暑い日にはついつい食べ過ぎてしまいます(^w^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがと~。運動始めます。
と宣言するばかりじゃダメですが。

きょうも暑いです~。
もう、アイスを食べまくっています。
ガリガリ君のリッツの存在を初めて聞きました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
