この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するドラマの終結 独り言

楽しみにしていたドラマが そろそろ終わりそうです。

私は3本見ていました。




① NHKの「銀二貫」は 

文庫本を見て大体の筋書きはわかりましたが

原作とはあちこち変えていて、さすが原作者。

先週は「え!」という展開にしてあって

本を読んだ者にも最終回まで楽しめるようにしていました。





②ダークヒロインの上野樹里主演「アリスの刺」は

オリジナルがなく、「魔王」と原作者、監督が同じで

展開が今のところ似ている、とまではつかんでいるけれど

最終回の予告を見ても予想がたたず、上手に作られているなあと思います。






③「ルーズヴェルト・ゲーム」は 「半沢直樹」ほど ときめかず

本を読むこともなく 惰性で見ていました。







でも、突然、テンションが上がりました。

6/7に、愛知でエキストラ募集と 画面に出たのです。

朝7時には 豊橋には行けないので 参加不可能ですが 

なんだ、愛知ロケもあったの!と急に身近に感じました。






社会人野球のグラウンドとして ひなびてどこか古い感じが

イメージぴったりのようで 今までもドラマ中 使われていたようです。 






もうひとつ、驚くことがありました。

調べていくいうちに 投手役の俳優さんが 工藤公康の長男とわかりました。
14623.png 14625.jpg

工藤阿須加という名前です。

彼はテニスをケガであきらめ、俳優になったようです。

野球はしていないようですが、

父親のアドバイスで バッチリの投手役を演じています。

関係ないですが、工藤父も愛知出身です。







最後に 話題は変わりますが、 先日 見つけた クローバーです。

芝生の中に ♥みたいに はえていました。
1461.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
テレビドラマなぁ・・・
先ず見ね~((((((^_^;)

最近じゃ、古~い時代劇専門だよ(^-^)ニコ

あっ\(◎o◎)/ !
ゆんべ、女房が見てたドラマ
ピッチャー役で、、、その子みたいのが
出てたな(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

おお!きっとその子ですよ~。

役柄の影響かもしれませんが
とってもピュアな感じで かわいらしい男の子です。
唐沢君の役柄よりも その子の役のほうを
応援したくなっちゃいますよ~。

私もアリスの刺♪毎週観てます(*^^*)私もアリスの刺♪毎週観てます(*^^*)

ざくぁざさん♪(*^^*)

工藤選手の息子さんだとは私も知らなかったんですけと先日、何かの番組で紹介してました(^^)
お顔が似てないし身長も息子さんは随分高いので(゜ロ゜;ノ)ノしたんですよ。

KAGOMEさんKAGOMEさん

工藤君のことはネットにずいぶん出ているんですね。
私、全然 知りませんでした。
番組紹介を見逃してしまいました。残念。

新人君が どんどんでてきて楽しみだわ~v-410

No titleNo title

私も、つい先日知りました
工藤さんの息子さんなんですね~
そうでしたか、野球はされていなかったんですね(*'▽')
なかなかのイケメンさんですよね(*ノωノ)

日本の放送も日本の放送も

おはようございます。
私はまだ韓国ドラマにはまり続けています。
日本のTVは何もわかりません><

ニュースくらいね。

↓私もざくぁざさんのお家素敵だとうらやましかったです。
リフォーム楽しみですね。
また出来上がったら紹介して下さい。

きっしぃさんきっしぃさん

工藤ファミリーの実力ってすごいですよね。
彼の妹はプロゴルファーとか。

ホント、謙虚そうで かわいらしくて
イケメンで いい感じの青年ですね。

子豚のママさん子豚のママさん

実は、「キムマンドク」をテレビ欄で見つけ
途中から見ています。韓流は これだけです。

リフォームしても代わり映えしなさそうなのが
ちょっと寂しいです。
写真のような家になればいいですがね。

No titleNo title

私は ②と③を見ています

ただ ③は 半澤のパロディー?と思えるような配役で(笑)
最初は笑っちゃいました

え~ あの投手役の子 工藤の息子だったの~?v-405
知らなかったわ~

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おお!②と③をご覧になってるんですね。

③は前作品よりは ドキドキしませんよね。
多分逆転でうまくいくんだろうと
想像しやすいですものね。

投手役の青年は いい感じですよね。
高校野球経験有りの人かと思っていました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
