この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するオイキムチを教えてもらいました

地域の料理教室に行きました。

メニューは

肉団子(海老入り)、中華風スープ、きゅうりのキムチ、フルーツヨーグルトゼリーでした。

「オイキムチ」ってどんなん?と思っていましたが

きゅうりのキムチのことで 1時間位で食べられるんですね。

さっぱりした夏の漬け物という感じでした。

昼から仕事なので ニンニクたっぷりが気になったけれど、食べちゃいました。

レシピは先生のは申し訳ないので、こちらの キューピーのをよかったらどうぞ。

14661.jpg

肉団子に海老を入れると、ちょっとふんわりしておいしかったです。

市販のヨーグルトにヨーグルトとジュースを入れるとグレードアップしますね~。







料理メンバーは あと1~2人誘ってもいいと言われたので

今月の地域情報誌に 先生の料理が載っていることを知らせて

友達を3人誘ってみました。

すぐに、1人入会希望の返事が来ました。







ところで、夕べ、3ヶ月ぶりにプールへ行きましたが

ショックなことがありました。

yjimage[2]

泳ぎは クロールを 8年くらい前に覚えて、 

一時は 1km泳いでいた頃がありました。

それなのに、夕べは 息継ぎがうまくできなくて

ほんのちょっとで 立ってしまいました。

え~!一度覚えたことでも 忘れちゃうことがあるのぉ!

と、またまた 自分にガッカリしました



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

w(゚o゚)w オオー!
い~ねぇ♪
オイキムチはアッサリしてるし、日本人好みの
美味い漬物だもんd(^-^)ネ!

そういゃ、大根を使った「カクテキ」ってのも美味いど(^-^)ニコ

"o(-_-;*) ウゥム…
やたらと喰いたくなってきたな(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

オイキムチは似たのを食べたことはありますが
私は初めてでした。さっぱりとしますね♪
カクテキもいいですね~。

野菜をパクパク食べるには サラダもいいですが
やっぱり漬け物がいいですね。

No titleNo title

オイキムチって胡瓜のキムチの事だったんですね
初めて知りました(*ノωノ)

肉団子に海老・・・へぇ・・・
とっても美味しくなりそうな予感です(*^^*)
次回の参考にさせて頂きます(*´▽`*)

きっしぃさんきっしぃさん

私も「オイキムチ」って聞いたことはありましたが
オイ=きゅうり と初めて知りました。

毎日のお惣菜は ありきたりの材料で作るので
先生のちょっとしたアイデアで、グレードアップ
できるならうれしいです。

キムチ好きです(*^^*)キムチ好きです(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~(⌒0⌒)/~~

オイキムチ♪とは胡瓜のキムチの事だったんですね(^^)
勉強になりました(*^^*)
   
水泳はまた練習を重ねれば自然と出来るようになるんじゃないのかな~(^^)
ざくぁざさん♪さんならきっと大丈夫ですよ(^^)d

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさんてやさしいなあ。
息継ぎがまたできるように がんばります。
AKGOMEさんも また趣味を始められましたよね。
ブランクを挽回すれば 大丈夫ですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
