この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する御衣黄(ぎょいこう)

前のお話に 付け足しです。

fuyuさんに教えていただいて わかりました。




私が撮ったのは 「鬱金」(うこん)のようです。

もっと緑色の桜は 「御衣黄」(ぎょいこう)だそうです。
P1300428[1]_R
全国の 御衣黄 はこちら → 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

最近は、黄緑色のウコン桜
よく見かけるようになったよねぇ!!
花期がも少し早かったらねぇ・・・

おっちゃんおっちゃん

こんにちはv-266

さすが!おっちゃんさんは ウコン桜を
見かけられるんですね。
でも、大抵の人は あまり見かけることはなく
珍しいと言われます。

こちらの写真は いただきものです。
花期は ずれているから 私は長く楽しめていいです。

No titleNo title

そっか~
【ウコン桜】も緑色なんですね
以前大蔵省の通り抜けで
見たことありました!!

うこんさくらうこんさくら

あぁ、素敵、緑のさくら。
うこんさくら・・・何となく覚えやすいわ。

fuyuさんfuyuさん

こんばんはv-266

よくご存知ですね。
おかげで 勉強ができました。
ありがとうございました♥

はなこさんはなこさん

私ね、「うこん」は「右近」だと思いました。

だから「左近」桜もあるのかと…アハv-392

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
