この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する私の服は中古衣料ショップで

てっぷり体型の私。

お腹とお尻を隠す服でないとおちつきません。

服を求めて ごくたまに中古衣料ショップへ行きます。






価格は大体100円~1000円。

この体型じゃなかったら 買える服は相当量あります。

そうでない私は とにかく着られそうな服を必死で探します。





今回、この2枚ならすぐに着られそうだと思ったので

試着もせず買いました。

なのに、 帰って着てみたら なんと、パツパツでした。






イオンのお直しで聞いたら、お直し代は 大体一着4000円弱と言われ

う~ん、それじゃアカンでしょう と困りました。





しょうがないから 自分でマチを付けることにしました。

その足で 黒い布地を少し買い帰りました。






この服はいくらだっけ?500円?700円?

IMG_3178_R.jpg

できた!よっしゃ~!ついでにもう1枚!

2枚目は横着になって まち針もせず 布と布をくっつけて、ジャーって縫った。

そしたら 少しつったんで、やはり丁寧にしなくちゃ、とわかりました。

横着したつぐないのために 余分な作業をしたので 

結局時間がかかりました。

146141.jpg












ところで、私地方は 時々雨が降る程度で

他の地方ほどは今のところ降っていません。

紫陽花はいつもどおり いい感じで咲いてくれています。
146132_R.jpg

146131_R.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お見事でした。お見事でした。

おはよございます。
2枚目のイイネ!
物は大切に。
工夫はいつも、無いところから始まります。
今の時代の“無い”は時にいいものです。
自分の技術や構想や夢を残して帰っていきます。

いつも溢れているところには、それまででお終い。
豊かになれるひとときでしたね。

No titleNo title

>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
ぃや~笑う積りじゃなかったのに
((^^)) ドーモ、スイマセン。

災害に゜強い体系・・・
数日は喰わなくっても生き延びられる
究極のエコスタイルってもんだよな(^-^)ニコ

俺、、、もっとお肉が欲しいし・・・
胸肉・・・ちょっとチョウダ~イ~♪


わぉ!!
紫陽花、キレ~だな
(¬_¬) ジ~~~→

No titleNo title

ざくぁざさんは、器用なんですね~
私も、時々、リサイクルショップで購入します

着られなかったら、そのまま、また売りに行ってしまうんです
私・・こんな器用な事出来ないのでね・・(⌒・⌒)ゞイヤァ

No titleNo title

すごいな~~
こんな風にちゃちゃっとお直しが自分でできたら
高い料金払う必要ないですね

私も最近チュニックばかり着ていますv-356
楽でイイよね~

はなこさんはなこさん

はなこさんにほめられてうれしいです。
でも、花子さんみたいにまったく新しいものを
生み出す力はないのが私らしいですが
それなりに頑張ってみました。

>豊かになれるひととき。
の言葉に こそばゆいです~。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんに笑われちゃった。
でも、ま、ホントの話だからいいです~。

お肉、あげたいです~。
胸もいいけど、お腹とお尻が脂肪たっぷりで
冬も暖かいですけど、いかが?

紫陽花、きれいでしょう。
ムフフ。実は、お店のお花なのです。
おっちゃんさんみたいにきれいなお花が無いから
ずるしちゃいました。

fuyuさんfuyuさん

器用じゃないんで、こんなことしかできません。
器用だったらもっとやりかたがあるような気がします。

リサイクルショップだと安いから
買う時、横着になってしまいますよね。
fuyuさんもだったんですね。

リサイクルショップの物は 未知との出会いですよね。
お互い、いいものに出会いますように。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

細い人でも チュニックは ラクだから
着ちゃいますよね。
でも、一度着たら 肉が安心しちゃうから
危険でもありますよね。

お直しの方法、よくわかりません。
そうおうお勉強したことがないので
めちゃくちゃです。

流石!ざくぁざさん♪^^流石!ざくぁざさん♪^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ざくぁざさん♪器用だからお直しもパッパ!と出来るからいいですよね~(*^^*)
無駄が無い所が尊敬ですぅ(b^^)

紫陽花の季節ですね^^
我が家の紫陽花も咲き始めました~

KAGOMEさんKAGOMEさん

直す必要の無い スマートなKAGOMEさんが
うらやましいです。

KAGOMEさんちは お花も野菜も
上手に作っておられますね。

うちも上手に野菜を作ってもらわねば。

さすが〜さすが〜

お上手にリフォームができますね。

私もお腹周りを隠すお洋服ばかりを選びます。
ダウトさんの書かれているとおり、お肉が安心してぐんぐん育っています。

紫陽花のお写真が素敵ね。

けいこさんけいこさん

洋裁の勉強をしていないので
いい加減な出来上がりです。
小さな写真でよかった。

けいこさんはいいけれど、
私はどんどん太くなっています。

むふふ、紫陽花はDIYのお店のを
写してちょっとごまかしました。
「こんぺいとう」って名前だったような?

No titleNo title

素敵に仕上がりましたね。
こういうデザインの服をこの間見ました。
アクセントが入ってかえって細く見えるようになったのでは。
良いアイディアです。

それにしても器用です。
私は裁縫が苦手なので、直す気がおきません。
先日やっと気になっていたズボンの裾を上げました。
早くやればよいものを・・・・
苦手なものは億劫ですi-237

ブンさんブンさん

おお!偶然、目の錯覚に一役かってるかも?
ですか。うれしいな。

ブンさん、編み物や お孫ちゃんの物を
上手に作られておられるじゃありませんか。

でも、私も 裾上げは嫌いです。
あと、アイロンがけとかも嫌いでたくさん溜まっています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
