この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する土曜はアルベロベッロの家。日曜は瓦ぶき犬小屋がある家。

土曜は リトルワールドカレッジの日。

イタリアのとんがり帽子の屋根の家 「アルベロベッロ」について聞きました。

146161.jpg

イタリアは長靴にたとえられますが

かかとのあたり地域に建てられている家です。

特別に このとんがりの上の部分にも はいれました。

(なんのこた~ない、ただの空間でした)






146162.jpg

台所の天井からつってあるトマトは ミニトマトではなくて

時間がたっても 乾燥しない生トマトですって。





リトルワールドでは いつもサーカスを開催していますが、今はロシア。

146163.jpg

そして、いつもお土産を買って帰ります。

バーゲンで ウォンカのチョコがあったので買いました。

(売れ残りで安かったです)

こちらのスタンプが集まったんで 券をもらいました。

園内バス券または 世界の貸し衣装 どちらかに使えます。









あけた日曜は 久しぶりに 次男夫婦とランチしました。

レストランではなく 地元の奥さんが自分の家を開放しての食事処です。

146167.jpg

お一人で作っておられ、宣伝もせず、クチコミだけで続いています。

一部の素材や あしらいの葉っぱは 自家製です。

煮付けのカレイについているのは セロリの酢じょうゆ漬けでした。

生姜しか頭になかった私。早速アイデアいただきです。

146168.jpg



帰りに 気がつきましたが、犬小屋が瓦ぶきでした。

隣りの写真は その庭にあった あずまや です。






長男夫婦からは カステラが届きました。

きのうは 日にち指定で 宅配便屋さんが忙しい日だったかも?

146166.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは

素敵なお食事処!!
最近はこんな風に民家を解放してお店をやっているところ多いですね

ご主人は甘党なんですか?
我が家には辛党の物が届きましたよ(笑)

美味しいプレゼント♪ですね(*^^*)美味しいプレゼント♪ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~(⌒0⌒)/~~

素敵なお食事ですね(*^^*)
隠れ家的な所がくつろげる感じがしますd=(^o^)=b

ミセスダウトさんミセスダウトさん

自分ちのお食事でさえ面倒なのに
よくこんなこと、されるなあと 感心します。
感じのいい奥様で、多人数の時は お運びさんを
たのんで こなしておられます。

うちは家では飲みませんので
頂き物のお酒が台所で 邪魔で邪魔で。
だから、わが家には甘い物が届いたのかな?

KAGOMEさんKAGOMEさん

昔ながらのお宅のようで、お皿もご自宅の
由緒あるお皿を使っておられるような感じでした。

レストランというよりは 親戚のおばちゃんちへ
遊びに行って ごちそうしてもらったような
リラックスできる空間と時間でした。

No titleNo title

素敵ですね。
ゆっくり味わえて心が和みますね。
セロリの酢漬けですか?
何気ない所にアイディアがありますね。
なるほど。

我が家も決まってお酒が届きます。
しばらくホクホクで晩酌です。

素敵なお店ですね素敵なお店ですね

お1人でお店をされているんですか
よほどお好きじゃないと出来ない事ですね(*^^*)
きっと優しいお味なんだろうな~

長男さんも次男さんもどちらも親孝行ですね
コメント入りのカステラ、美味しそうです(*´▽`*)

ブンさんブンさん

「よう来てちょうでぃやーたなも」と
素敵な笑顔で 迎えてくださいます。

箸置きも折り紙だったり
いろいろとさりげない工夫をされています。

父の日は母の日よりもマイナーですが
パパ達には うれしい日ですね。

きっしぃさんきっしぃさん

いつも大抵は一人です。
20人ぐらいまでは作られるけど
お運びさんを頼まれるのだそうです。
おっしゃるとおり、やさしい味です。

うちのパパ、久しぶりにうれしそうでした。

No titleNo title

カステラ食べたいですね~。

しかしお腹の出っ張り具合が・・・。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー  さん矢田@医療職兼業トレーダー さん

応援、ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
