この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する母に送るハガキのぬりえをしてみた

母の白内障手術後、前よりは視力がよくなったようなので

いろんなことに興味をもってほしいなあと思っていました。





ぬりえは?と 本屋で 絵はがきのぬりえを探して買い求め、

まずは、私がやってみました。

146226_R.jpg

見本が隣りにくっついているので 色ぬりがしやすいです。

そして 小さいので、30分位で仕上がりました。

使ったのは 普通の色鉛筆。(油性だそうです)

お手本は 水彩色鉛筆を使われています。

水彩色鉛筆のしあがりはステキだけれど 

高そうだったので、買うのをやめました。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そいや、、、大人の塗り得も静かなブームらしいよね(∩.∩)
流石に大人、、、上手に塗れてる♪

お袋さんの為に、、、色鉛筆とセットであげた方が
いんでね~の(^-^)ニコ

おっちゃんさんおっちゃんさん

母とは 知恵くらべ(根性くらべ)だ
と思うようになってきました。

半年位前に色鉛筆と 別のぬりえを送ったんですが、
ぬりえは「いらん!」と返されました。

今度は、さりげな~く 郵送してみました。
きょうあたり実家へ届くかな?

優しいですね優しいですね

お母さまのためにいつもいろいろ考えて、やはり娘はそういうものですね。

家も母がボケないように、何か考えないと・・・
ベットに寝たきりになったら本当に大変ですもの。
母は今週26日に手術です。

娘が入院中水ぬりえを沢山しました。
楽しい思い出です。
お母様喜ばれますね。

No titleNo title

ざくぁざさん、お母様の為にいろいろと、
すごく親孝行されてますね(^O^)/
私、子供のころから塗り絵大好きでした

私もしようかなぁ~(*^_^*)

No titleNo title

お手本が有るとは言え、お上手ですね(*^^*)
これは絵葉書なんですね
丁寧に色が塗られているハガキを貰ったら
相手の方は嬉しいだろうなぁ・・・(#^^#)

子豚のママさん子豚のママさん

いろいろ考えているんですけど
今までは白内障でよく見えなかったとして
改めてアクションをおこしています。
ぬりえにのってくるかどうかはわかりません。

ママさん、お母様の手術、ご心配ですね。
お母様が楽になられますように。
がんばっておられるからママさんに
これ以上がんばってとは言えません。
ご自分の身体を無理されませんように。

fuyuさんfuyuさん

 本屋さんには いろんなタイプのぬりえがあります。
そして、あなどれませんでした。
先生のお手本にガ~ン!とやられます。
色鉛筆も水彩だと すばらしいものができあがります。
時間がとれましたら 挑戦なさってみてくださいませ。

きっしぃさんきっしぃさん

絵ハガキです。
反応があるほうが 母もやる気がでるのでは?
ともくろんでいるのですが
どうなるかなあ?
あまり期待すると がっかりしてしまうので
軽~い気持ちでいようと思います。

上手だわ~(*^^*)上手だわ~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

お母様、視力が回復されたようで良かったですね(*^^*)
ざくぁざさん♪親孝行だわ~(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさん、親孝行って言ってくださって
ありがとうございます。
残念ながら 母はそうは思っていないようで
聞かせてやりたいです。

視力は検査してわかったのですが
本人の実感はないようなので 実感させたいです。

塗り絵塗り絵

一時、流行りましたね。
私も、と思ったの2時間・・・月日が経ってしまいました。
そろそろボケ防止に考えようかな。
ますは色鉛筆だわ。 御徒町で無印がいいって言われたわね。

極細のアートは娘が感動して習いに行こうとしてました。
2時間近くかけてお目ての先生を訪ねたら 生徒は取らない、と言われたとか。

けいこさんけいこさん

ボケ予防という義務感のような気持ちだと
めげてしまうかもしれません。

すご~く惹かれるぬりえが見つかったら
しめたもんですので、そういうものが
見つかるといいですね。

娘さん、積極的。さすが、けいこさんの娘さん。
でも、結果につながらなくてお気の毒。
出会いから、だ~っと突進できることは
ラッキーなお話なんですね。

No titleNo title

こんにちは、お久し振りになりました。
お母上様の目が回復に向かって良かったですね。
ざくぁざさんが描いた絵、素敵です。
実は私も最近、この色鉛筆をネットで買いました。
まだ使っていませんが、ネットではそんなに高くなかったです。
(ドイツ製の青いパッケージのものです)

母上様は、昔、何を楽しんでいたのでしたっけ?
新しいことは高齢者になると、取りかかるのが難しいような気がいたします。

一生懸命なざくぁざさんを見ていると、私の母を思い出します。

はなこさんはなこさん

母の目の心配、ありがとうございます。
母は、昔、刺繍をやっておりました。
色ぬりは 昔、手伝ってもらったことがあって
私よりも丁寧だと思ったことがあります。
でも、今は思うように手も動かないようです。

色鉛筆は、日本製の物で店頭では36色が
一番多かったので、それを買いました。
取り寄せ無用と思ったのですが、
やっぱり楽しむには多いほうがいいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
