この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパソコンでオリストラップを作りました

写真は きのう作った「オリストラップ」です。

「オリ」って何?と思っていましたが「折り」のようです。

14742.jpg

実は、以前、パソコン講座で教えてもらって作り、USBに付けていました。

落としてしまったので、また欲しいなあと思っていました。

でも、いざ作ろうとしたら、すっかり忘れてしまっていて作れません。

情けないなあ、と、落ち込んでいたところに

特別講座のお知らせがあったので、早速、きのう参加してきました。





写真下の4つは 表にも裏にも柄が有るタイプです。

ケースは透明なので、傾けたもののように 裏も見えます。 

表と裏をパソコンで作って折り、割り箸で助けながらケースに入れます。

これを教えていただきました。






でも、すでに別のタイプのケースをネット購入していたので

別タイプへの応用を教えていただいて、上の8個を作りました。

こっちは裏が見えないケースなので、表を作るだけです。

14745_R.jpg

この頃、毎日エネルギー切れで 早々と横になっていましたが

夕べは ドラマを見終えた後から作り始め、

完成させて 久々に満ち足りた気持ちで眠りました。






とここまで書いて投稿したんですが、

次の日、仕事中に、やっぱり名前が大きすぎるなあ!

もっと字を小さくしてやり直そうと決めました。

実は、夫が出張中でトンカチが見つからなかったんで

まだやり直せるんですよ。てんでやり直しました。

14747.jpg

写真が大きいから わかりにくいですが

名前や お菓子の絵を ちょっぴり 小さくしました。

今度はトンカチで固定します。









↓こっちは、その前の日のお料理教室での写真です。

14743.jpg

ひよこ豆のカレーと ゴーヤージュース、野菜炒め、パンでした。

カレーの玉ねぎは交替で1時間炒めました。

美味しかったけれど、この頃、どんどん手抜き料理をしている私です。

お一人が 本を片手に、読みながら炒めるとおっしゃいましたが

自分は1時間も炒める料理を作るかなあ?





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(¬_¬) ジ~~~→
( ・。・)? アレ?
女の子の名前が色々あるな(^-^)ニコ

そっか、これってストラップで
折り曲げてるから
オリストラップか・・・

色んなの器用にこさえるよね♪

No titleNo title

パソコン講座はいろいろ教えてもらえるんですね。
いいですね。

何かを作るのって楽しいですよね。
出来上がった時の達成感は何とも言えません。

玉ねぎ炒めの1時間は、私もパスかもi-238
でも美味しいでしょうね。

No titleNo title

なるほどなるほど・・・
こういう道具があるんですね~
パーチメントを中に入れるってのはどうですか?

No titleNo title

ざくぁざさんは為になる講習を見つける天才ですね(*^^*)
情報をゲットするのがお上手です
私も情報網を張り巡らせて、そういう講習会に参加してみたいな (o^^o)/
情報は広報誌で得ているんですか?

おっちゃんさんおっちゃんさん

女の子の名前ったって……
ブブブ……オババばかりですよ~!

折り、は 多分の話です。
きょう、仕事中、反省しました。
文字がでかいから恥ずかしいだろうから
もう少し、小さく作り直すことにしました。

書き足しましたが
トンカチで叩いてないから
やり直せるんです。

ブンさんブンさん

絶対に売ってないものを作りたい、
でも、ブンさんみたいに素晴らしいものは
できないから これで、って 次第です。

教室のカレーは美味しかったですが
玉ねぎはチャチャッと炒めるくらいしか
我慢できません~。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ダウトさん、私、もうパーチメントを
やめちゃいました。あきっぽいんですわ。

というか、自分の限界をもう悟ってしまったんです。
きれいにやりたいけど、これ以上は無理だなあ
って思っています。多分 再開しないと思います。

きっしぃさんきっしぃさん

ブギュブギュv-16 今、木に登りそうです。
天才だなんて 言われた事ないわん。

今回の情報は 自分が通っているパソコン教室の
情報なんです。そっちの情報でなくてすみませんね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
