この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するジグソーパズルがボケにいいと聞き、買いました

母に贈ったジグソーパズルが好評のようです。

14732.jpg 40ピース

テレビで ジグソーパズルの達成感が

ボケを予防すると言っていたので 本屋へ買いに行きました。





でも、キャラクターものや 地図 しかなくて(ピースが小さく持ちにくい)がっかり。

やっと3軒めで 年寄りにも抵抗なさそうなものに出会いました。





実家へ持って行き

「大人もディズニーランドへ行くから、これは子ども用じゃない!」

と強く主張して パズルを始めました。






初回には手こずったのですが、

だんだん、要領がわかってきて食いつき始めました。



↓こちらは色がきれいです。
14731.jpg 60ピース





他に お勉強がきらいな母向けにないものかと検索してみたら

川島隆太氏の 「NHK 知るを楽しむ 脳を鍛える」 の本がいいとわかりました。

でも、現在品切れで 今日現在はamazonの古本にも無くて、 残念です。










ところで、オリストラップ作りですが 続いています。

大量生産しています。

14751_R.jpg
14765.jpg

ここまで作った後で、はたと気がついたことがありました。




Dカンの付け方を間違えていました!

大変~!余分な部品は 無いのです!

急いで 手芸店や100均店へ走り、似たものを買ってきました。

ヨガから帰って夜9時過ぎから また 夜なべ仕事です。

あ~あ、気づくならもっと早くに気づきたかったな……

あいかわらず ダメな私




追加です。 なんとか うまく直しました。

きょうは一部渡して来ました。

大体、子どもとお年寄りのかたは ひらがなのフルネームにして

友達は下の名前だけを アルファベットにしました。

2014-07-06 22.20.01_R

147601.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

相変わらずざくぁざさんは優しいわね~
なるほど ジグゾーパズルね
私も母にちょっと探してみますわ

過去にも塗り絵を渡してみたんですが
後日行ったときには片隅で埃をかぶってましたv-406

ジグゾー これくらいのピースならイイですね~
良いアイデアを有難うv-410

↓ パーチメント止めてしまったんですか??
残念だわ~~
私も目の不調でどうなるか分かりませんけどね・・・

ミセスダウトさんミセスダウトさん

他では味わえない 最後の達成感が 快感のようです。

私も「ぬり絵」と「鉛筆で書く般若心経」を
母に渡したら 返されました。

老人は長い時間をどう過ごしているかと思います。

パーチメントはまだ説明を聞いていないインクなど
あって投資しているので やらなくっちゃとは思いますが、
がんばっても先生のようにできないのでイヤになります。

目は大丈夫ですよ、治りますv-410

川島先生のもの川島先生のもの

いろいろそろ揃ってます、が〜
仙台の友人は川島先生がコラボ?のスポーツジムに通ってます。

ジグソーパズルもボケ防止になるのね。
なるほど、達成感があります。
色がカラフルでお母様も喜ばれますね。

ストラップはたくさん出来ましたね。
ざくぁざさんは細かいことがお得意。

それにしても頭も身体も回転がいいわね。
絶対にボケませんよ。

No titleNo title

オリストラップ、沢山できましたね。
えっ!Dカンの付け方を間違えたのですか?それはそれは。
ショックですよね。そういうこと、私もよくあります。
そしてすぐ直したいんですよね。持ち越したくないんです。
分かります。お疲れ様~。

素敵なのができましたね。

パズル、好きです。
我が家では一時みんなでハマって、部屋の壁がパズルだらけになりました。
未だにあります。
大きなパズルが。

けいこさんけいこさん

けいこさんは 進んでおられるんですね~。
私は知りませんでした。
コラボのスポーツジムってアイデアがすごいですねv-405

ストラップは追加してまた作りました。
もう在庫が無くなったんで終わりです。

熱中することが最近なかったんで
いい刺激でした。

ブンさんブンさん

このDカンは相当硬かったんで
開きませんでした。
それで、銀色のカシメの↓の穴から
本体を外しました。
自分のフォローにずいぶん時間を
つかってしまいました。

ブンさんちの壁、圧巻でしたね。
家族で挑戦したことも楽しい思い出でしょう。

手作りストラップ♪いいですね~^^手作りストラップ♪いいですね~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ざくぁざさん♪優しいですね(*^^*)
パズル♪自分用に買いたい位ですぅ^^

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

ストラップをがんばっちゃいました。

ジグソーパズルは 子どもだけでなく 大人も
楽しいので もっと絵柄を豊富に
出して欲しいなあと思いました。

No titleNo title

( ´,_ゝ`) プッ
ボケ防止にジグソーパズルねぇ・・・
ソやって考えてる人はボケね~から
大丈夫だよ(^-^)ニコ

お袋さんようにい~のがあったらグー! (^O^)gだね(^-^)ニコ

(ー。ー)フゥ
ストラップ大量生産してんだ!!
名前、間違ってねっか? (-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

昔とくらべたら 長生きしているので
人間の衰えは こわいですね。

ストラップはネット注文して分だけ
あっというまに 作ってしまいました。
確かに友達の孫の名前なんて不確かなんで
確認しました。
知人の名前も何度も見直して…
名前は気ぃつかいますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
