この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夕べは暖房が入っていた場所へお出かけ

夕べのお話です。私が

「先生、ひょっとして暖房がはいっていませんか?」

と聞くと

「はい。 きょうは寒いので入れましたよ 」

と言われました。












やっぱりね~!

夕べは私の 「のぼせ探知機」 が作動しました。

水中ウォーキングの時のプールの水が冷たくて

顔だけ ポッポコしていました。
suichu_walking[1]










そして、今朝、草取りをしていたら

14781.jpg

セミ が鳴き始めていました。

この夏、「」です。

しかも、「ミ~ン、ミ~ン」 じゃなく 「シャア、シャア」です。

盛夏を過ぎて鳴くセミの声のような気がします。













最後は 今朝のわが家のお花です。

写真の大きさは同じ位だけど,実物の大きさは違います。

14783.jpg カサブランカ 20cm位?大きいです

14782.jpg 多分ゼフィランサス 6cm位です


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おぉ~~~((゚m゚;)
今どきの本州でも暖房を入れたくなるほど
涼しかったんですね(^^;
こちらでは朝晩がぐっと気温が下がる時があるので
田舎では8月でもストーブが必要な日が有りましたよ

ざくぁざさんの体内時計、鋭いですね( *´艸`)

市の広報紙が配布されました
熟読したら興味深い講座が幾つか有ったので
さっそく申込みました
抽選だから当たるといいなぁ・・・(*´▽`*)

No titleNo title

\(+_<)/ギョッ
いくらなんでも、暖房とは・・・
その方、なんの先生かしんね~けど
かなりのお年寄りだべな(-。-) ボソッ

わぉ~
シャーシャーって、、、まるでシッコしてるみたい♪
シッコの音を真似て鳴いてる賢いセミかも(^_-)ネッ

お花、キレ~に撮れてるねぇ♪
(¬_¬) ジ~~~→

水中ウォーキングはやはり体に良いですか?
これからの季節は水の中で気持ちイイでしょうね~

カサブランカ!!
庭中甘い香りが漂っているでしょうね♪

きっしぃさんきっしぃさん

夕べは寒かったというよりは涼しかったです。
寒かったのはプールだけだと思います。
でも、そちらのほうがビックリ!です。
ストーブは片付けないで年中使うんですね。

時々、お!という講座に出会いますよね。
きっしぃさんが希望の講座にあたって
受講できるといいな~。
うまくいきますように。

おっちゃんさんおっちゃんさん

プールでは裸なので、水に入る時
ヒエ~!というくらい冷たく感じました。
先生は年下で独身のおかたですよ~。

セミって飛び上がる時に おしっこを
したりしますよね。

お花はおっちゃんさんみたいに 
きれいに撮りたいけれど これ以上は
近くに寄れません。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

水中ウォーキングは 毎日やればいいと思いますが
私は週に2回のみだから、あんまりです。

でも、汗だくで運動ということはなくて
気持ちいいです。

カサブランカは 庭なので 香りが拡散します。
室内だと強い香りですよね。

進みが早いような、遅いような・・・進みが早いような、遅いような・・・

こんばんは~
昨年がお花や季節の進みが遅かったのを覚えていますか?
なので今年は随分に早いと思いますね。

セミの声はまだ聞いていませんが。

しかし暖房は無いでしょう?
これは頂けません・・・ねぇ?

はなこさんはなこさん

おはようございます。

もう、去年のことは忘れちゃっています。
わが家はまだアジサイが盛りです。
草抜きをしていると、スミレが咲いています。
特に夏の朝顔やヒマワリが無いので実感はないですが
よそでは咲いていて、なんだか季節がわかんなくなっちゃいます。

プールの暖房は今まで無頓着でいた私ですが
思えばプール内で寒いと思ったことがないので
暖房が必須かな?って思いました。

ご無沙汰しましたご無沙汰しました

こんにちは。
かなりご無沙汰です。

暖房を入れる・・・私は更年期かな><動くと暑くって仕方がないです。
家族からあだなを北極くまと付けられました^^

気に入っていますよ。

お庭にお花良いな~私はカサブランカが一番好きです。
私の棺にカサブランカを入れて欲しいと娘たちに言いました。

セミはまだ見ないな~

子豚のママさん子豚のママさん

こんにちは。ママさん、いつもお忙しいですね。

動くと暑いですよね~。
冷房がないと 汗がひかないです。

カサブランカはママさんにとって
意味あるお花なんですね。
ママさんちで 女王様のような存在でピッタリです。

No titleNo title

もうセミが鳴いたのですか?早!

気温の変化についていくのが大変。
ざくぁざさん、体調に気をつけて下さい。

カサブランカ、素敵!大きいですね。
我が家は手入れがよくなかったのか、消えてしまいました。

No titleNo title

こんばんは。
台風が近づいて気がかりですね。

立派なカサブランカがお庭に咲くのですか。
上手にお世話なさってるんだわ。
いま、娘が「なにをやっているの」と覗きに来て
「立派なユリね」と感心して去っていきました。
下のピンクの百合も可愛らしいですね。
うちでは草むしりをすると蚊に刺されてたまりません。
ミョウガを生やしているからでしょう。じめじめと。
ナスとミョウガのおみおつけが好きなので。

暖房に(゜ロ゜;ノ)ノしました~暖房に(゜ロ゜;ノ)ノしました~

ざくぁざさん♪こんばんは~(^o^)/~~

水中ウォーキング♪体に良さそうですね(*^.^*)
水にも慣れてくると寒さは気にならないのかな~?

お花も綺麗ですね(*^^*)
                         

ブンさんブンさん

この夏初めてのセミの鳴き声を聞きましたよ。
でも。今朝は雨が降っているので、
どこへいったんでしょう? 静かです。

私、庭には関心がなくなったんで
野菜と花は夫が一人でしています。
カサブランカは今年買ってきたばかりなので
咲いたようですが、来年も咲くかどうかは
やぶさかではありません。

ひろみママさんひろみママさん

今週はこの台風にふりまわされていますね。

庭の事は夫がしていて 私は草抜きだけです。
昔ながらの蚊取線香を移動させながら
毎朝 草取りをしています。

私もミョウガを大好きです。
夏の野菜とともに刻んで醤油漬けした物も大好きです。
苗を見つけたら買ってきてもらいます。

KAGOMEさんKAGOMEさん

プールでは 水中に入ってしまえば 寒くはないのですが
水の外で水着でいるには 暖房が必要な気温でした。
プールの維持費って大変だなあと思いました。

お花は夫が一人で作っています。
私は草抜きだけはするのですが
表示がないものは抜いてしまいます。
きのうはあやうくブルーベリーを抜きそうでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
