この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々のヒット「ミニメロン」大収穫の始末

野菜作り1年生の夫が、ミニメロンを大収穫したのが日曜。

皮をむいて食べてみると、味は おいしいのちょい手前。

でも、折角の収穫物なので 我慢して食べていました。

人様にさしあげるわけにもいかないので 困った、困った。

水曜の時点でまだ6個も残っていました↓

14791.jpg

そろそろ いたみ始めてきました。

このままじゃ 全滅。そうだ!冷凍しちゃえ~!ってんで

皮をむいて、種を除いて フードプロセッサーで 細かくしました。

でも、味はまずいままなので、変身させました↓

14793.jpg

お砂糖もたして、フリーザー袋に入れて、冷凍しました。

14792.jpg

晩ご飯後に シャーベット状態で食べたら、めちゃくちゃ美味しいです!

久々の大ヒットです。

早速 息子夫婦におすそわけしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャハキャハ!!(^Q^)/゛
思わぬ喰い方で、激ウマに大変身♪
良かったね~(∩.∩)

メロンの喰い方で、そんな方法があったとは・・・
不味いっつうか甘みの少ない時には
真似っこしてみます。

糠漬けのお新香も、い~かも(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

果肉もあるし、おいしいメロンの味がするし
で最高のデザートになりました。

ぜひぜひ、お試しくださいまし。

しっかし、応用編で ぬか漬けのお新香ですか!
そっちはおっちゃんさんの報告でv-218ならば
考えてみます。

お早うございます
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは思った程の風雨ではなく助かりました!!

メロンのスムージーに変化したんですね
ざくぁざさんのアイデアに拍手~\(^_^)/

No titleNo title

メロンシャーベットに変身させるとは(*゚ー゚*)
ナイスアイディアですね (o^^o)/
デザートに持って来いですね♪

No titleNo title

ご主人、メロンを作ったのですね。
我が家は作ったことがありません。

なるほどそれは良いアイデアφ(..)メモメモ

大発見ですね。

ほぉ~(@@)ほぉ~(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ナイス!アイディアですね!(b^^)
それにしてもダンナ様~家庭菜園お上手ですね~(*^^*)
我が家は今年は不作でがっかりですぅ(^^;)

No titleNo title

すばらしいアイディアですね。
いつも感心します。

ご主人様のご趣味は家族が楽しめていいわね。
「おいしい!」「すごいわ!」とたくさん伝えて、次のお野菜やフルーツにつなげましょう。

メロンは高級だワメロンは高級だワ

へぇ、ちょっと手を加えたら、素晴らしくベッピンさんのメロンになったのですね!
美味しそうね~、考えたねざくぁざさん。
こんなメロンが自分で出来るってすごいです。
見た目の悪さは、無農薬だからでしょう。

息子さんにはチルドで送られるのですか?

私も昨日、息子に荷物送ったのですが、着いたら大根漬け物(信州のお土産なんですけど)
袋がパンパンになってたらしいワ。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こちらも台風の被害はさほどでもなく
助かりました。

そっか、氷のはスムージーって言うんですね。
さすが、ダウトさん。

私、作る気充分で待っていましたが
うちのミニメロンは もう終わりなんだそうです。
モノ作りって希望通りにはならないんですね。

きっしぃさんきっしぃさん

ほんと、うまくいきました。
氷のミツを余分に買ったのに
もう、うちのミニメロンは終わりなんですって。
肩透かしくらいました。

ブンさんブンさん

なんか いろいろと やっていますが
私は関与せず、ですので 何が収穫できるのか楽しみです。

ブンさんちは 二人三脚の協力体制バッチリですね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

うちは初心者なので 失敗ばかりです。
きょうは 切ったら白いスイカでしたv-390
もうじき、カボチャの収穫ですが
美味しければいいけれど、またひと工夫必要かも?です。

けいこさんけいこさん

けいこさんは お上手ですね~。
私は 現時点でしか 考えられないので
まずい野菜のオンパレードにはうんざりで
顔と言葉に出ていまいます。

先ほどは 白いスイカで、味も相当うすい
スイカを食べましたv-395

はなこさんはなこさん

ミニメロンは フォローできましたが
収穫される他の味のうすい野菜をどうしたらいいのか
考えなきゃならないので 大変です。
あ、そっか、無農薬だから 器量に問題が…なるほど

息子は町内に住む二男のことです。
神奈川の長男のほうにはなかなか冷凍物、冷蔵物を
送れません。はなこさんは手作り品が多いので
息子さんたちも重宝されますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
