この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する家庭菜園の野菜で山形の「だし」を。

どちらかで 変わった物を見つけました↓

5950[1]

クリックで多少大きくなります。不思議でしょう。

残念ながら 名前は忘れてしまいました。







日曜菜園の野菜がたくさん採れたので 

頑張って消費しています。

本を見たり、ネットで探したり……

これは「だし」わが家版

147211.jpg

キュウリ、ナス、アオジソ、ミョウガ、塩昆布を

細かく刻んで だし汁に漬けました。

ちょっと写真が汚いですね。

オクラやネギを入れても美味しいそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

初めて見た花です。
可愛い!それに不思議!
お花は、中心の赤い部分なんですね。

「だし」美味しそう、ごはんが進みそう。

初めて観ました(@@)初めて観ました(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

手作りの「だし!」いいですね~(b^^)
とっても美味しそうですぅ^^
ご飯は2膳はいけちゃいますね!(^O^)

不思議不思議

下の濃い葉がこの不思議な物の葉ですか?
名前が分かったら教えてね。

「だし」はお漬物なので苦手です。
それにしてもざくぁざさんは細かいお仕事をされてるわ。
みじん切りの細かさがハンパじゃないもの。

No titleNo title

ホント、変わった植物ですね~
食用ですか?
鑑賞用ですか???

ぽぷらさんぽぷらさん

私も初めて見ました。不思議です。
いくつになっても新しい不思議って
出てくるもんなんですね~。

「だし」は日持ちするので、お昼などの
お助けになっています。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

「だし」は県民ショーでも扱ったようです。
たくさん作ったので、一人のお昼ご飯にも
助かっています。

名前不明のお花の写真ですみませんでした。
おもしろいですね~。

けいこさんけいこさん

すみません。よ~く思い出したら
「名前を教えてください」という所に載っていました。
私は知らないので、ごめんなさい。

「だし」は面倒でした。
相当量(きゅうりもナスも4本かな)刻みました。
もう、嫌だわ。この夏は作りません。

きっしぃさんきっしぃさん

ごめんなさい。
この花は「名前を教えて」という所に
出ていたんです。
不思議ですよね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
