この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する自分の趣味の作品がなかなか捨てられません

リフォームのために 家の中の荷物移動をしています。

そして、いつも迷うのが自分の趣味のもの。

もう、再挑戦しないだろうから 記念に保管しています。





下の写真は 古いブログのお友達は記憶がお有りの作品。

147262.jpg

タイでのカルチャースクールで 石けんにカービングしました。

なんと、もう20年前もたちますが ずっと捨てられません。

ん~。悩んだ結果 きょうも やっぱり捨てられませんでした。






こちらの写真は 夕べ出かけたタイ料理屋の生春巻きの添え物。

147261.jpg

人参と大根です。 食べたら、味は付いていませんでしたが、

器用な主婦のタイ家庭では 細工をして漬け物にされていると聞きました。














リフォームの話に戻りますが、

水曜から お風呂が無いので クリンウェットで身体を拭いています。

きのうからは お湯も使えないので 台所にて 水で髪を洗っています。

いよいよ、あすの朝からシャワーが使えるそうです。うれし~♪





震災の時の仮設住宅のかたたちのご苦労が

身にしみてわかりました。

私はたった4日なのにネをあげています。




日中は 職人さんに申し訳ないので クーラーは入れていません。

夕食作りの頃から冷房を入れ始め 朝まで ずっとつけています。




きょうは、ヨガへ行く気になれず、お休みします。

明朝は シャワーできる幸せに浸れる予定です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

趣味趣味

ざくぁざさんは多趣味でいらっしゃるからいっぱいあるのでしょう。
お家も広いのよね。

カービングって言うんですか?
妹の友人がやってらしてどんどん溜まり困って、私もいただきます。
香りも良く綺麗なので、暫く楽しんで、使っちゃいます。
お手間を掛けたのに申し訳ないわね。

趣味の物は作るのが楽しいのよね。


私は捨てる事ばかり考えてます。
今日も暑くてお出掛けは無理なのでアチコチの整理を始めました。

素敵なカービング素敵なカービング

こんな素敵な作品カービングですね。
捨てちゃいけませんよ。
とっても素敵ですv-425

私のあんなもんがたくさん取ってあるのですもの、これは捨ててはいけませんです。

工事入って居ると大変ですね。
大工さんも冬には入っていたが・・・

No titleNo title

石鹸とは思えないほどの素晴らしい作品ですね(*^^*)
これは勿体なくて捨てられないですよ

夏場の工事作業は大変ですね
特にこの気温ではね~(◎_◎;)

至福のシャワータイムを味わってくださいね (o^^o)/

けいこさんけいこさん

ビーズ作品は 身につけられるので
なかなかいいなあと思いました。
保管場所が必要なのは同じですが。

カービングの石鹸は使えるんですか。
私のやった頃は、カービングには
安い石鹸がベストでしたから、使えません。
時代が流れるといろいろと変わってきたんですね。

わが家は 私が捨てる傾向なのに
それを拾って溜め込む者がいて ケンカになります。



はなこさんはなこさん

趣味のものは 男性、女性も共に保管場所がいるので
面倒なもんですね。

本人がいなくなったら 皆ゴミと思いながらも
なかなか捨てられません。

家のなかでも熱中症になるといいますので
一応、サーキュレーターや飲み物を準備しています。

きっしぃさんきっしぃさん

この季節に シャワー、洗濯ができることは
当たり前のことですが、助かることですね。
実感しました。ありがとうございます。

この季節、戸外でのスポーツは大変ですね~。
きっしぃさんも、気をつけてください。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
