この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暑中見舞いと 毎日在宅の私

暑中お見舞い申し上げます

暑中見舞い_R

8月になりました。毎日 暑いですが 健やかにお過ごしください










夏休みになり、私の仕事もお休みになりました。

休みを待って わが家の水回りのリフォームが始まりました。

打ち合わせは終わっているので 私がいなくても進んでいくのですが、

担当者が「どっちがいいですか?」みたいなことをよく聞いてくるので、

これは家に居るほうがいいぞ と思い、なるべく家にいます。










家にいて やることは 草ぬきかパソコンくらいです。

パソコン教室でパッチワークの柄みたいなものを教えていただいたんで

復習してみました。涼しそうな色に替えてチャレンジ。

147273.jpg

チクチクしなくても すぐにこの柄ができます。エクセル、便利~。

この柄を縮小して 包装紙みたいな柄にできると教えていただいたので

文庫本カバーにしようと思ったけれど 印刷ができなくて意気消沈。

写真に撮ってみたけれど、大小の■が並んでいるだけ。

でも、ま、きょうはこれで終わり。また次回がんばります。




IMG_3735_R.jpg









で、今週は台所が無いので 全食作りません。

きのうは、「ほっともっと」へ19時頃出かけたら 30分待ちでした。

家族の帰るコールで 出かけたので 間に合わず、スーパーのお寿司。




きょうは、再挑戦。大丈夫。時間があるから。

ここ、夜は 主婦のお客さんが多いのよね~。

同じく19時に出かけたら、やはり先客5人ともが主婦。

待ち時間が長いので ガソリン給油へ出ました。

14811.jpg

食後は、庭の水道でお皿を洗って 地面にドバ~ッと捨てました。

台所が無いと 残飯を流せないので お皿を捨てる前にすすぐのも(>_<)です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

書中お見舞い申し上げます。

パッチワークの柄きれい。
パソコンて便利ですよね。


はやく、キッチンが完成するといいですね。

暑中見舞い申し上げます(*^^*)暑中見舞い申し上げます(*^^*)

ざくぁざさん♪お早う御座います(^o^)/

夏らしい爽やかな図柄ですね(^o^)

台所が使えないのは不便ですが完成が楽しみですね!\(^o^)/

No titleNo title

暑中お見舞い申し上げます
連日、本当に暑いですね
キッチンのリフォームですか?
羨ましいなぁ~
使いかっての良いキッチンは
主婦の夢ですよね(*^。^*)
この暑さの中、大工さんさんに
感謝ですね(^O^)
でも、、楽しみですねぇ~

ぽぷらさんぽぷらさん

エクセルって 表計算しかできないと
思ってましたが、意外に使いドコロがあるんですね。
おもしろいです。

キッチンが早く完成してほしいです。
その後の作業がまた悩ましいですが…

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございます。
夏は碧色ですね、というのは先入観かな?

完成をあと何日、と楽しみにしています。
自分はできないけれど、家なら整形はできますね。

fuyuさんfuyuさん

毎日、いろんな職人さんが来て
仕事を見られてけっこうおもしろいです。

職人さんは ホント 暑さや寒さの中での
お仕事で大変と思いました。

あとは完成を楽しみにしています。
最近楽しいことがなかったんで久々のお話です。

No titleNo title

台所が使えないって事は不便ですね(◎_◎;)
お料理を作らなくていいのはラッキーだけど
別の手間がかかってますよ(+_+)

早く台所だけでも使えますように (o^^o)/

きっしぃさんきっしぃさん

ホント、おっしゃるとおりなんです~。

台所無し生活も あと半分。
終わりがあるので、我慢できます。

No titleNo title

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですねぇ~。
日ごろなんとも思わなく使っている台所もないと不便ですよね。
ありがたいことです。

出来上がりが楽しみですね。

我が家も整理をしなくては。
使い勝手がいいと整理も怠りがち。
この頃使い勝手が悪くなっています。
反省。

ブンさんブンさん

暑いです~。

お孫ちゃんが来てくれて夏休みは楽しいでしょう♪

ダンボール箱がたくさんできちゃったんですが
これをまた新しいキッチンに どうやって収納するのか
ゾゾッときます。

お早うございます♪
ホントに暑いです!!
エクセルでこんな事ができるのですね~
私はエクセル画面の上に出てくる機能のほとんどを使えてないわ…(^^;
コンビニのお弁当も最近は侮れません!!

No titleNo title

毎日暑いですね。エクセルでこんなことできるすごいですね。

所でマカオは以前住んでいた香港から水中翼船で2時間ほど。香港に在住していた81980-1986)時、仕事で数回、家族連れで1回いきました。

ポルトガルの植民地だった関係で、ポルトガル風のコロニアル建築が残っており大変趣のある町です。

ギャンブルで有名なマカオですが、そればかりではありません。ぜひお出かけください。ポルトガル料理も良いし、エッグタルトが名物ですね。

No titleNo title

水回りのリフォームですか(∩.∩)
キッチンが早く完成すんとい~よね(^-^)ニコ

台所は主婦の定位置だもんな・・・

暑い中、ご苦労様です♪

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ダウトさんはメリハリのついた生活を
お過ごしですが、私はずっとほとんど在宅です。

パソコンで遊ぶことはないだろうなあと
思っていましたが、意外に遊べるようです。

コンビニのお弁当、おにぎりも よく見ると
工夫されているようで 助かります。

夏バテしてませんか夏バテしてませんか

Excelパッチワークがステキなので真似をしてみました。
ちゅうしんの8枚の模様は何とか出来たけど、周りが出来ません。
「出来た」と言ってもざくぁざさんの作品とは大違い。
難しい~_~;
ざくぁざさんは細かい事を根気よくされますね。

キッチンは楽しみね。
そろそろ完成かな。

多摩さん多摩さん

香港までの航空券のみが入手できたのみです。
フェリーやホテルの予約など 
私一人でやらなくちゃ と大変です。

マカオ自体は魅力ある都市ですね。
なんとか行きたいです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

なんか 進み具合がじれったいです。
早く完成して~!と叫びたいです。

完成したら、今度は 何をどこへと
悩ましい日々は続きます。

けいこさんけいこさん

けいこさんは、さすが!これ、楽しいです~♥
中心は◆、周りは■と▲で できてるんですね。
パーチメントは辞める!と思ってから全然していません。
かわりにこれをしていました。

キッチン!はとっても待ち遠しいです。
待ってる間にトースターを掃除したりすればいいものを
その気になれなくて なんだかできません。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
