この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する8月6日は誕生日

きのう、愛知で野球の練習試合をしていたピッチャーが

落雷で死亡という事故がありました。
14871
この高校は わが家から徒歩30分の場所なのです。

少年がとても痛ましくて気の毒で。

本人も両親もあまりにも突然の話で……。

こんなことがあるんですね。

他人事ながら なんだかやりきれません。










落雷があった土砂降りの後、午後4時頃に、また土砂降りがありました。

この時、私、車の運転席の窓を開けたまま駐車していました。(戸外)

これに気がついたのが さっきです。(次の日の昼)

凹武に水がたまっていて ギョッとしましたが

運転上、特に異常はないようでほっとしています。

あ~あ、失敗談には事欠かないですね~。 イヤだなあ、もう。











ところで、きのうは久しぶりに いい日になりました。

14872.jpg





夏休みに入って約2週間、毎日 荷物の移動やら 片付けやらに

明け暮れて 業者さんの荷物やゴミに囲まれた生活をしていて

なんだか 落ち着きませんでした。

本日時点で お風呂も台所も使えるようになっています。







本日、午前中は 母の病院付き添いや お出かけがあって 

とても疲れましたが 

午後には 長男夫婦から 誕生日プレゼントが届いたり

フェイスブックに 誕生日おめでとうのコメントが続々入ってきて

夜には 息子夫婦と計4人で お寿司屋さんに出かけ

すっかり気分よくなりました。





またひとつ年が増えて おばあちゃん度が高くなるのですが

「おめでとう」と 祝ってくださるのは とてもうれしい。





それに、その時点で 自分を見てくれている というのが

一人じゃないという気になり 満足感にひたれ、

また新たなパワーがわいてきます。 ありがとうございました♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いちばん!いちばん!

お誕生日おめでとうございます ☆・・・ (#^.^#) ・・・☆

息子さんご夫婦と一緒にお祝いが出来て良かったですね。
多くの方からお祝いを受けて、お幸せね。

高校生の雷のニュースは恐ろしいです。
監督さんのインタビューを観ましたが一瞬の事だったようですね。
若い方の命がなくなるのは辛いですね。

リフォームも終盤ですか?
きれいなキッチン、バスルームは素晴らしいバースデープレゼントね。

No titleNo title

お誕生日、おめでとうございます (o^^o)/
ますます充実の1年となりますように・・・(*´▽`*)
お風呂と台所が復活して良かったです
当たり前の事ですが有難味を感じますね

落雷でお若い命が亡くなったニュースを私も聞きました
本当に痛ましい事です
ご冥福を祈ります

No titleNo title

おめでとうございます!!

あの事故、ざくぁざさんのお家の近くだったのですね。。
雨の被害はありませんでしたか?

今年一年も、良い年でありますようね(^O^)/

けいこさんけいこさん

ありがとうございます。
出産も情報も取説もみな時代を感じました。

お互いの母親の夏頃の出産は 
昔は大変だったろうなあと思います。

落雷高校生については、きのう、職場の人と
お茶したのですが、その人の子どもと同じ中学なので
LINEで 刻々と情報が入ってきたそうで
詳しいことを知っていました。時代ですねえ。

取説ですが、今の機器は見ないと扱えないので
頭が痛いです。一度にあれこれあるので私には大変…

きっしぃさんきっしぃさん

ありがとうございます。
またひとつ熟度が上がってしまいました。

一度に電気製品やらいろいろが改まったので
取説抜きで使えません。私にはちょっと大変です。
風呂と台所 復活は ありがたかったです。

落雷で死亡なんて、気の毒でした。
一人息子さんだそうです。

fuyuさんfuyuさん

ありがとうございます。

雨についてですが、全国で豪雨と言われていたのに
私たち地方はほとんど降っていませんでした。
その分、一気に降った感じです。

fuyuさんも 忙しい時期がきました。
無理されないでね。

おめでとうございます!おめでとうございます!

僕の母と一日違いの誕生日ですね。
昨夜二日遅れで85歳の誕生日祝いを娘や孫たちとしました。
母は予想してなかったようで、大喜び。

いくつになっても誕生日祝いはいいですね~。


お誕生日おめでとうございます。お誕生日おめでとうございます。

ざくぁざさん、お誕生日、おめでとうございます。

身近で痛ましいことがあると、悲しいさ二重になりますね。
今いろいろな事件がありますが、やはり若くして亡くなると言うことは一層悲しいです。

さて、この新しいお歳にも元気で頑張りやンせね。
ところで台風は明日大丈夫でしょうか?

なかゆくいさんなかゆくいさん

なかゆくいさんとこも お祝いをされたんですね。
誕生日は そういう機会がくっついているんで
よけいにうれしい業事ですよね。

85才は私の母よりも3才上だけど、
なかゆくいさんのおかげで うちよりも
気と身体が若いように思います。

はなこさんはなこさん

いろんなかたからお祝いされると
小っ恥ずかしいですわ。でも、うれしいですね。
ありがとうございます。

若いかたたちが 水の事故、雷事故などで
亡くなることが続いています。やりきれないですね。

台風、やばそうです。
予定があるので 消化したいですが どうなんでしょ?

おめでとうございます\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

御誕生日おめでとうございます\(^o^)/

息子さんからのプレゼント♪嬉しいものですよね(^○^)

ざくぁざさん♪にとって素敵な歳になりますように!d=(^o^)=b

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございます。うれしいです。

夕べ、金スマでダンスをやっていました。
KAGOMEさんを思い出しました。

お誕生日おめでとうございます☆お誕生日おめでとうございます☆

リフォームも終わって新しい一年の始まりですね。
ホント素敵なプレゼントです。
ますます充実した年になりますように。


一人息子さんを亡くされたご両親を思うと言葉もありません。
自然災害とはいえ酷ですね。
つらい出来事です。

ブンさんブンさん

ブンさん、ありがと~♥

誕生日が来ると 自分が何才になったの?
とおそろしくなりますが、
皆から祝ってもらえるのは うれしいです。

突然の事故は 何才であってもありうるので
恐い話ですね。地元なのでいろんな情報が入り、
母親が観客席にいたと聞きました。
本人も肉親も本当に絶句の話ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
