この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーチメント作品

次のパーチメント作品が 完成しました。

今週は ブログやFBの更新をほとんどしないで これ一筋でした。

本に載っているデザインです。

IMG_68704212_R.jpg

緑色の紙で 葉っぱを写して 裏からこすって切りました。

周りの模様は 白い紙に写して 白いインクで塗りました。

蝶は青インクでトレースして 青い別の色で塗りました。

実は上側の羽根は1枚ずつ 貼り付けてあります。(3D)

最後に 黒い画用紙の上で 合体させて ボンドで貼りました。

額は中古ショップで300円で 買ったものです。

先に額があったので 額に合わせて 図案を90%に縮小して作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うん、とっても素敵な仕上がりです(=^0^=)
ブルーの蝶がアクセントになってて、いいですね♥

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

いつもありがとうございますv-435

今ね、パーチメントが楽しいです。
青い蝶が なかったら パンチが無いですよね。

No titleNo title

きれいですねぇ~
レースみたいです
パーチメントって、奥が深いのですね。。

難しそうですが・・・難しそうですが・・・

ざくぁざさん、とてもステップアップしていますね。
とても素敵な作品に仕上がりましたね。
私は詳しくは分からないのですが、だんだん御上手になって来ているように感じられます。
PC類に目を奪われないで、パーチメントだけに熱中したのですから集中力の訓練にもなりますよね。

全体を90%に縮小するって・・・何かとても難しそうです。


fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

ホント、パーチメントは奥が深いです。
私、初心者なので、いつも「え!」ばかりです。
でも、いい刺激をもらえて楽しいですv-411

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

はなこさん、ありがとうございます。
パーチメントがだんだん楽しくなってきています。
自分の生活の中での優先順位は気まぐれで…

お花だけ納得できないので やり直します。

No titleNo title

すご~~いv-424

周りの線のような模様は大変だったでしょう?
蝶の青が素敵ですね~

私はまだ カラーインク使ったことないんですv-356

きれいきれい

ステキね~。
夢中で打ち込めるものがあるってすごいわ。

青い蝶が目を引くわ。

額も豪華、と思ったわ。
お買い物、上手ね。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

私の教室の作品は ネット禁止だし 本のほうが
楽しい作品が多いので この頃 本の作品をしています。

先生に教えてもらってなくても 適当にやっています。
自分が先生になるとか 資格をとるとか
そういうことを考えなくてもいいから
やりたい放題 しちゃってます。

No titleNo title

素敵ですね~☆

全く想像がつかないけれど・・・・
繊細な作業ということはわかります。
凄いです。
おおざっぱは私にはできないけれど、
ざくぁざさんの技術力と集中力と根気とセンスと・・・脱帽です。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

今、ちょっと のめり込んでいます。
楽しくって~v-22

今は この白いお花を作り直しています。
ちょっと納得いかなくて。

額は えっへん たいしたもんでしょう。
以来、近くへ行くと また無いかなって のぞいています。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

夕べはニアミスだったようですね。

今はパーチメントに入れ込んでいます。
でも、本の作品を見てやっているだけです。

教室の作品はネット掲載禁止だし
本の作品のほうが新しくて食指が動きます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
