この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあすからまた仕事

いつのまにか夏休みが終わり、あすから仕事復活です!

最後の一週間は ほとんど毎日 お友達と会っていました。





ある日は 名鉄(めいてつ)特急で90分の豊橋(南東)へ

これ、愛知を左上から右下へ横断したことになります。
148301_R.jpg菜飯と豆腐田楽
148305_R.jpg
148306_R.jpg




ある日は岐阜(北)のほうへ車で出かけたり
148307_R.jpg
148302_R.jpg生ジュースのお店




はたまたチェーン店で長時間ねばったりしました。
148303_R.jpg





写真を撮ったのはこれくらい↑です





まあ、大体が、人と会うという行為は 

自分からアクションをおこさないと 実現しないな、と思いました。




そして、この人とは この話題とか 

人によって話す内容がさまざまなので

やはり多くの人と話をすることが大切だと再確認しました。









そうそう、ちょっとかわいくしなくちゃ、と美容院へも行きました。

毎日暑かったんで 髪をゴムでまとめていたのですが

デブ・ブスが強調されては「ダメよダメダメ」

148315.jpg

短く切ってゆるいパーマをかけました。

ソバージュですが、今は軽いカールだとか。

早くいえば「スズメの巣」ヘアです。

だらしなく見えるかなあ?

それじゃあ 可愛くなるつもりが 計算違い?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぉ~
あっちだこっちだと、クルメ旅♪
食いしん坊 ばんざ~い♪ \(^o^)/ だったんだな(∩.∩)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そんで「デブ」 分かる分かる (∩.∩)

だけんど、動ける・何でも喰える 内に行っとかないと
悔いが残るかん(^_-)ネッ

い~な(-。-) ボソッ

No titleNo title

ご無沙汰です。素敵な夏休みでしたね。またお仕事頑張ってください。私はまだまだ足のリハビリが続きます。

No titleNo title

わぁ~いいなぁ~。
「菜飯と豆腐田楽」で思い出しました。
浜松にいるとき友達が行こう行こうと誘ってくれていたのですが、とうとういけませんでした。
行っておけばよかった。
おいしそう。

そうなんですよね。
自分からのアクションが大切ですよね。
意外に予定を合わせてくれたりして実現しますね。

ざくぁざさんも髪を切ったのですね。
私も迷っています。
伸ばしたのにもう飽きちゃったi-235

おっちゃんさんおっちゃんさん

げげっ!デブの原因、
やっぱりわかりますか。

動ける、食えるうちに 行っといたほうが……
の おっちゃんさんの助言で
今のうちに楽しんでおきます。

でも、もっとデブになったらどうしよ~!?

多摩さん多摩さん

いつ頃になると 治るのでしょうね?
私は2月に肋骨骨折をしましたが
痛みがなくなるのに何ヶ月もかかりましたし
今も、あれ?!という時があります。

Re: No titleRe: No title

豊橋って、地図を見たら、
浜名湖のこっちですよね~!
静岡のほうから、多分近いでしょう?
この店は有名らしくて お客さんが
たくさん来られていました。

髪型は 気分転換や やる気に
つながるから 迷う時はやったほうがいいかも?

No titleNo title

どのお食事もおいしそう(*^。^*)
キッチンのリフォームは終わりましたか?

人と話をたくさんすると
脳の活性に良いみたいですy(^ヮ^)y

新学期新学期

又新学期が始まり、イメチェンしたざくぁざさんに子どもたちが喜ぶかもね。
パーマもかけて・・・たまにはいいですね。
気分も変わりますね。

お友達とのランチが美味しそうですね。
作ってみたいメニューはありましたか?

涼しくなったのでまた頑張れそうな気がしてきましたでしょう?
お互いに又、頑張りましょう。

イメチェンで気分一新!^^イメチェンで気分一新!^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

色々な所へ行かれたんですね~(^^)
充実した夏休みでしたね(b^^)
また、お仕事頑張って下さいネ^^

fuyuさんfuyuさん

ありがとうございます。
リフォームは ほとんど終わり 
元の生活をしています。

人と会うことは、なるほど、 
脳の活性化につながりますか。
楽しいし、いいことなんですね。
簡単なことなので続けられそうです。

はなこさんはなこさん

「また頑張る」これ、いいですね。
まえの自分を認めて、そしてこれからも…
って感じです。「はい。また頑張ります」v-220

髪型に限らず 美人は何をしても似合うけれど
私は苦労します。死ぬまで。ね。

作ってみようと思ったのは 
最後の枝豆のリゾットです。
枝豆もリゾットも好きなのに
今まで、ドッキングしたことはありませんでした。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございます。
また 頑張ります。

KAGOMEさんは 切り替えが早い感じです。
でも、私は 加齢とともに ファイトを一気に
出せないで 自分をその気にさせていく感じです。

おはようございますおはようございます

リフォームがほぼ終了したようですね。
お疲れ様でした。
気分のいいキッチンはいいですね。

夏休みの最後はいっぱい楽しんだのね。
美味しいものを食べて、おしゃべりして、また頑張ろう!ですね。
涼しくなるとモゾモゾ動き出すのでお誘いも増えますね。

ヘアースタイルはなかなか思うようにならないわね。
私のショートカットは少し伸びましたがそうなるとクセのせいで跳ね上がり毎日、気分がスッキリしません。

けいこさんけいこさん

リフォームは 特注部分が残っています。
台所が快適になり、パソコンも持ち込みました。

この夏は家にいるようにつとめたので
ちょっとストレスが鬱積しておりました。
話すということは いろんな刺激をもらえますね。

けいこさんも美容院へ行き時かも?
髪は切ってもらった時が ベストなので
どんどん、気に入らなくなっていきますよね。

No titleNo title

こんばんは
仕事モードに切り替えられましたか?

かなり精力的に行動しましたね
確かに こちらからアクションを起こさないと
なかなか人とは会話できないのかもしれませんんね

パーマ・・・私はもう20年以上かけてませんね~
ムースなどで少し毛先を遊ばせてみたらどうでしょう?

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おはようございます。
気持ちは、かろうじて仕事モードになってきましたが
身体がまだダメのようで、夕べは早くに休みました。

人の生き方、いろいろとあって聞くだけでも
何人ぶんかの人生を楽しめますね。

髪にムース、私も何か、と思います。
きょう、聞いてこようと思いますv-435

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
