この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「玄関」と「玄関先」は違うはず

ん~…言葉って難しいわ~。

「玄関」 と 「玄関先」 って場所は違いますよね。






きのう押入れの整理をしていて、私は邪魔なこれ↓を捨てたかった。

14981_R.jpg

頭には「玄関先に置く→雨で朽ちる→捨てる」という図が浮かんだので

「玄関先に置いたら?」と言いました。





すると、家族は2階から重い象を抱えておろしてきて 「玄関に置きました」

体長50cm位でしょうか?デカイです!

バンコク赴任時の現地社員からのプレゼント。多分、思い出の品です。




私:「玄関が狭くなるから、置くのは外でしょう」

家族:「外だと濡れる!」

のやり取り後、私があきらめました。





結局は 押入れから 移動してきただけ!

今までのほうが邪魔じゃなかった……

私の悪だくみはうまくいかず、結局 玄関が狭くなった~(泣)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャハキャハ!!(^Q^)/゛
一本取られたね(∩.∩)

そ、玄関先ったら普通は外だけど
(~ヘ~;)うーん
そんなの置ける広い玄関ってい~よな(-。-) ボソッ

No titleNo title

立派な象ですね。
結構大きい。
やっと陽の目を浴びてよかったですね。
(しめしめ・・・ご主人の胸の内i-236

ざくぁざさんちを守ってくれそう。

No titleNo title

ダメダゾーですか?(笑) 私がバンコクから帰ったときは記念にいただいた陶器。飾り棚に飾ってますが、これもいつかは捨てないとね。

ぞうさんぞうさん

>結局は 押入れから 移動してきただけ! につい、笑ってしまいました。

う~ん、難しいですね。
夫どのは記念の品だとすれば捨てられない・・・・
これを日本に持って帰って来た事を想像しました。

私も今、夏の汚れの片付けに励んでいます。
あと何カ月すれば新年。
暮れはささっと、終わらせられるかも。
一日1箇所目ざして頑張ります。

お察しします( *´艸`)お察しします( *´艸`)

以前の転勤先は有名な馬産地だったんです
で、離れる時に記念にって
木彫りの馬を頂きました(;´∀`)
子供たちは恐いって言うし・・・
邪魔だし・・・
結局、どうしたのかな~
オットに内緒で捨てたのかな(笑)

おっちゃんさんおっちゃんさん

ううう、やられてしまいました。(泣)

これを置いたら、玄関でのすれ違いはできません。
なんてこった!

これを置いて不自由さを感じてほしいものです。

ブンさんブンさん

これ、わが家の守り神ですか!
きのう、ホコリをとろうか?
と思ったのに、なかなかその気になれません。
壁にくっつけようと足で動かしたら怒られました

多摩さん多摩さん

あちらでは 日本人は広い住居に住めれるので
あまり困らなかったのが 日本に持ち帰ると
その大きさに手を焼きますね。

多摩さんは陶器ですか。
でも、記念なので なかなか捨てられませんね。

はなこさんはなこさん

>あと何カ月すれば新年。
という所に「!」です。
もう新年が近くなってきているんですね!
少しずつ汚れの片付けに励んでおられるなんて 
さすが先輩v-344

象の置物は 飛行機に持ち込みではなくて
引越し荷物の中に入って コンテナーで来たので
夫は苦労していません。
狭い自宅で荷物を開いてから「!」でありました。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんも似たような体験をされたんですね。
木彫りって芸術作品だし 記念品なら大切な物だけど
でも、現実に置く場所に困りますよね~。

いいな、きっしぃさんは引越しというチャンスがあったんですね。
そういうチャンスがあれば 逃さないようにしたいと思います。

No titleNo title

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

立派な象ですね(@@)~
処分するにも なかなか出来ないものですよね(^^;)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます

貧弱な玄関に 立派過ぎる置き物も
困ったものです。
自分の家なのに、ストレスが生じるなんて
とんでもないお話です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
