この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお月見団子とテニス(錦織選手・国枝選手)

昨日、中秋の名月と聞き、

お団子だけでも と お饅頭屋さんへ出かけたら

ススキと萩もいただけました。ラッキー♪

14987.jpg

衣かつぎとか無いので、畑で採れた物を置きました。





ところで、錦織選手にわいた日本でしたが

お知り合いの所に こんな記事がありました。

それぞれ所にマウスを置いてクリックすると記事へ飛びます。

日本では育たない
錦織選手の偉業について。
錦織選手ですか?ええ、日本になんて住んでませんよ?
国籍が日本ってだけで、そもそも在住はほぼアメリカフロリダ州です。



錦織選手もすごいが、国枝選手も忘れないでほしい。


乙武洋匡氏、錦織圭の快挙を受け報道に疑問 「なぜ、国枝慎吾選手はそこまで騒がれないのだろう」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

車椅子テニス!車椅子テニス!

そうです、男女共に優勝でしたね(*^^*)
錦織選手の陰に隠れちゃいましたが
素晴らしい方です (o^^o)

テニス人気が急上昇 (o^^o)/
私もユニクロのポロシャツを買おうかと思いました(笑)

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんはご存知だったんですか。
さすが!私は全然知りませんでした。

ユニクロはさすがですね。
高級品でない所も私のポイントが高いです。
(と貧乏人が言ってもしょうがないですが)

No titleNo title

あ、明月でしたね。
うちでは今年はスルーして十三夜にお供えすることにします。

国枝選手たちのこと知りませんでした。お恥ずかしい。
錦織選手のように、もっともっとメディアは騒いで教えてほしいです。
ユニクロは今回ずいぶん宣伝になってうれしいでしょう。
金曜日に入るチラシは私も必ずチェックしています。
でも、ブラック企業の指摘があります。
従業員を大切にしなきゃ。

No titleNo title

こんばんは

記事を読んで色々と考えさせられました
国枝選手のことはちょうど今日テレビで知りました

まだしばらくは圭フィーバー続くでしょうね(笑)

No titleNo title

ざくぁざさん♪^^

国枝選手はお名前は知っていましたがお顔までは知りませんでした(^^;)

私の職場でも錦織クンの話でもちきりです!(*^^*)
ユニクロからボーナスが出るとか~(@@)ですね。

こんにちはこんにちは

昨日は満月?雲の間から顔を出したお月さんをコンデジで撮影しました。

No titleNo title

そうそう、錦織選手のお陰で
テニスブームが再来だとか、、、、

(~ヘ~;)うーん
日本に居ては、指導者もいないし、、、環境も悪いし
世界で勝つためにはやむを得ないアメリカ居住なんだろな。

テニスに限らずスポーツはみんなそうだもん!!

そっか、車椅子テニスもやってたんだ・・・
新聞にも載らず、テレビでも報道せず
(ー。ー)フゥ

No titleNo title

錦織選手、快挙でしたね。
それにしても賞金がすごい!
目がテンでした(どうも下世話な話題の方に目が行ってi-235

国枝選手も快挙だったんですね。
知りませんでした。
もっと報道してほしいものです。

ひろみママさんひろみママさん

偏った報道で、国枝選手のことは 
ほとんど取り上げられていなかったですよね。

こういうことって他のことにもあるんだろうなあ
って思いました。

ユニクロ製品の盗難報道もありました。
宣伝効果が相当高かったですね。
ブラック企業の指摘有りですか。
従業員の犠牲のもとに成り立っているなんて
う~ん…です。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

国枝選手のことは、私は結局テレビで
知ることはありませんでした。
新聞にも出ていましたっけ?

何の競技だったか忘れましたが、
ひとつの戦果だけをとりあげるのではなく
広くとりあげてほしいと有名人が言ってました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ご存知だったんですか。
私はまったく知りませんでした(>_<)

錦織君、ボーナスがでるんですか。
頑張りましたもんね~。
不屈の精神はどうやったら身に付いたんでしょ。
我が息子のヘタレに(;o;)

No titleNo title

日頃は興味がないのですが今回は私も応援したわ。
でもwowowは入ってないのてニュースのみ。
下の記事も読みました。

そちらはお月様は見られましたか。
翌日のスーパームーンを見ました。

大きな像さんの置物のお話、笑っちゃったわ。
お玄関の番人?番像?

多摩さん多摩さん

こちらは 8日、9日と 
月をしっかりと見られましたよ。
肉眼でも割合に月の表面の模様も見られました

あとで多摩さんの写真を拝見に
行かせていただきます。

おっちゃんさんおっちゃんさん

子どもたちに夢を与えてくれたようですね。
選手になれなくても 楽しむことを覚えてくれたなら
いいですね。昔は野球一辺倒だったような気が
しますが、今はサッカー他、認識されていますね。
選手にまでいくと大変ですが…

多くのスポーツに 車イス選手が
おられていても あんまり報道されていませんね。

ブンさんブンさん

錦織選手の賞金がすごい?!
努力に結果がついてきて良かったですね。

国枝選手については 報道の偏りを
思いますね。私、全然知りませんでした。

こういう情報を ちゃんとキャッチしている
かたは偉いなあと思います。

けいこさんけいこさん

wowow独占てすごいですね。
千葉で入っていましたが 映画を見きれないと
こちらでは やめました。

お月様は 日、月と よく見られました。
表面の模様もしっかりと見ました。
でも、夕べは10時過ぎかな?突然 大雨でした。

置物はお守りと聞いても なかなか
お掃除できなくて後まわしになっています。
母が玄関から出る時、手をついて支えていました。
使いかたは それくらいかな? 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
