この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する尻もちにはしらぬフリを

町民映画会で「奇跡のリンゴ」を見に行きました。(無料)

149136.jpg

2階席の私、意外に入りが少ないなあと思い、下をのぞき込みました。

7割位の入りだなあ、と確認してイスに座りました。

と思ったのです。

そしたら、イスは元に戻るタイプだったので 尻もちをついてしまいました。







一瞬「?」でしたが、1秒後に何がおきたかわかりましたので

素知らぬフリして座り直そうと思いましたが 両隣りの席から

「 大丈夫? 」「 腰はよかった? 」

と心配して大きな声をかけてくださいました。

片隣りは知らない人です。

(いいから はやく黙って知らんぷりして~!)

と 私めは 逆に大慌て。





後部座席から「◎◎さんでしょう!」「似てるなあって思ってたわ」

なんてかけよって来る人もいて。

恥ずかしかった。




いつか、他人が尻もちついても知らんぷりしてあげようと決めました。

もちろん手助けが必要な時は知らんぷりしませんが。






肝心の映画のほうは

(津軽弁がよくわからなくて 何言ってるのかよくわかんないなあ……)

と思った途端に 眠りに入ったようです。

字幕があれば眠らなかったかも。






家へ帰って、初めて知りましたが、

夫は本を買ってすでに読んでいたらしい。

ちょっとわからない所を確認したかったのに

引越し整理の時に処分したとかですでに無く、 残念



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

尾骶骨、ヒビが入ったり、、、ケツに大っきい黒いアザが
出来たり。。。。

大丈夫だったか?

ま、当面は旦那にもケツは見せない方が
良さそうだな(∩.∩)
ウン〇の後は、ちゃんと拭け~なんて言われそうだもんな(-。-) ボソッ

どーした どーしたどーした どーした

大丈夫だったの?
お尻にアザは出来ていませんか。
心配して下さって嬉し恥かしね。

この映画は実話なのよね。
少し前に話題になったけど観ませんでした。

先日、福岡の長女のお義母さまからインド映画で「?ニューヨーク」を勧められたけど 最終日の2日前。
銀座でしか上映していなくてとても行く時間がありませんでした。
「同じ都内なのにそんなに遠いんですか?」って.
「遠いんです!」

↓レンジクラフトって綺麗ね。
楽しむ会は続けて下さいね。

No titleNo title

大丈夫でしたか?ロシアのことわざに熊の親切というのがあります。熊は親切心で顔を撫ぜたつもりが、最終的には顔を傷つけたというたとえ。

その人は親切心で行ったのでしょうが、場所が場所だけにねー。お気をつけ下さいね。腰は大丈夫でしたか?

No titleNo title

そっと見て見ぬふりか
小さな声で話しかけて欲しかったですね(^^;
でも・・・足とか腰、ホントに大丈夫でしたか?
ざくぁざさん、普段はとても落ち着いてるイメージなのに
実は私と同じタイプかも・・・
親近感が沸きました( *´艸`)

おっちゃんさんおっちゃんさん

私、きょうになってニノウデを打ったことに
気づきました。イスの手置きの所で打ったみたい。
お尻はクッションで大丈夫でした~。

そうそう、お尻が不自由だとイロイロと困ります。
困ることにならないようにしなくっちゃ。

けいこさんけいこさん

ほんと、嬉し恥ずかし でした。
お尻は全然ですが、腕を打ったようで
今日になって痛みを感じています。(遅っ)

インド映画ね、アサイチで 
2~3本紹介していました。

東京のこと、私もよくわかっていません。
千葉の時、八王子までガス会社の料理教室に
応募して出かけた事があります。
めっちゃ 遠かった~。

楽しむ会、いつまでも続けたいと思います。

うぷ・・・うぷ・・・

うぷ・・また眠ってしまったのですか?
午後に観に行ったのではありません?
あ~、様子が目に浮かぶようです^^

そう・・・津軽弁というか、難しいですよね。
夫の田舎なんですけど、結婚したての時はまるで外国語でした。
今も分からんけどね。

↓レンジクラフトとか・・・
綺麗ですね。
この夏、こんなのに似たもの・・・手芸屋さんで講習会がよくありましたね。
虫を閉じ込めて作ったり・・・・
ちょっとやってみたいですが、どうも何でもハマりそうで・・・いけません。

多摩さん多摩さん

よくご存知ですね。なるほど そのことわざにそっくりです。
皆さん、心配してくださったんです。
ただ、恥ずかしかったです。

腕を肘掛けで打ったようで ちょっと痛いですが
腰は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。

きっしぃさんきっしぃさん

あれ~???私、雑な女でござんす。
だから、きっしぃさんとは違うタイプかも。
後ろのほうの座席から来てくれた人からも
「そそっかしい人とは思わなかった」
って言われちゃいました。

腰は大丈夫でした。腕の打ちみだけでしたv-392

はなこさんはなこさん

あれ?どっかから見られてました?
はなこさん、バッチリなんだもん。
友達とランチしてから 映画に行ったんです。

はなこさんに 津軽弁は難しいって書いてもらって
ちょっとほっとしました。
やっぱ、事場がはっきりわからないと
ニュアンスだけしかわかりませんよね。

レジンクラフトはバリエーションがいろいろと
あるようで、皮みたいなのやらを見ては
いちいち「へ~!」でした。

はなこさん、挑戦してはものにされてるから
脱帽します。

大丈夫でしたか?(@_@)大丈夫でしたか?(@_@)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

解ります~有るはずの椅子がなく…?(^-^;
一瞬!??ですよね(@_@)

こんな時はそっとしておいて欲しいですよね~💦

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-407

お風呂から戻ったら、KAGOMEさんのコメントが
ふたつもあってビックリしました。
ありがとうございます。

尻もちの件は ホント そっとしておいてほしかったです。
騒ぎ過ぎは 恥ずかしいです~\(//∇//)\

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
