この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初秋の写真3枚

朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
寝る時、何を上に掛けるのか 悩んでしまいますね。



今の時期 初秋の写真3枚です。



①夕方みたいに写っていますが、きのう、午後3時半頃の空です
14917_R.jpg
仕事中なので、とにかく慌てて撮っておきました。




②冬瓜をいただいたので、冷蔵庫にあった鶏ミンチと
ナンプラーとだしつゆで煮て、缶コーンを投入。.
149183_R.jpg
いつもは冬瓜にブウブウ言う家族が 珍しく喜んで食べておりました。
アイデアはクックパッドからです。




③ホオヅキは先日の映画の時、1本30円で買いました。
149182_R.jpg
どうやってこう加工するんでしょう?きれいですね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは。
空が不気味ですね。

冬瓜・・・美味しいのでしょうが中々食べるときがありません。

葉脈が残ってほうずきに風情がまとわりましたね。
これは作り方は簡単なのよ。
以前ブログにもアップしたことがあるけど(と、思いますが)
ホウズキをバケツの水の中に漬けて置くと出来るのですよ。
水が腐って、葉も腐って葉脈が残ります。一ヶ月くらいで出来上がりますよ。

はなこさんはなこさん

写真はほんと、おっしゃるように不気味に
撮れてしまいましたが、実際は 爽やかな青い空に 
一面の魚のうろこのように波々が広がっていました。

冬瓜は何も味を感じませんよね。
買ってまでも食べたいとは思えません。

写真のようなホオズキの作り方では お薬を使わないんですか!
水で腐らせるだけというのは そうかな?とは思いましたが、
中のほおづきが 腐らなくて 鮮やかなまま、ということが
不思議です。

冬瓜冬瓜

クセがなくて好きです。
1/4くらいで十分だわ。
美味しそうね。
コーンと鶏肉ね、ナンプラーはないけどまっ、いいか~。

雲の写真、いいシャッターチャンスですね。
雲の写真を撮るの好きです。

思い出してみれば・・・思い出してみれば・・・

言われてみれば、ホウズキの実はどうなっちゃたかな?
あ~実は、無かったわ。
水だけで成りましたよ。

とするとこれは、違う方法かもね。

けいこさんけいこさん

> クセがなくて好きです。
そうかもしれませんね。主張しすぎる物もありますもん。
ナンプラーは魚の醤油なので一番のポイントです。
でも、無いなら無いで優しいお味でいいかも。

この写真はなんでこう撮れたのか不思議でした。
雲は表情がありますよね。

はなこさんはなこさん

ご丁寧にすみません。
最初に考えた人は探究心があって尊敬します。
葉脈は葉っぱが腐ってもちゃんと残るんですね。
強いわ~!

冬瓜料理♪美味しそう~d=(^o^)=b冬瓜料理♪美味しそう~d=(^o^)=b

ざくぁざさん♪お早う御座います(⌒0⌒)/~~

素敵なお写真ですね(*^^*)
今年は秋が早いですよね(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございま~すv-407
あ、いつも夜遅くにコメントをくださることが
多いけど、きょうは朝ですね。

今朝はテレビで北海道の山に初雪
と言っていました。季節の流れははやいです~。

No titleNo title

「すかしホウヅキ」は、ゆらりんさんんのブログ「のんびり行こうょ♪」の「こんな日は手作り」に出ています。(60代主婦・主婦日記ブログ)
私も来年は作ってみようかと思っています。

ブンさんブンさん

ゆらりんさんのURLが書いてなくて
探せませんでした。でも、お名前がわかったので
検索できました。

お水だけなんですね。すごい!
最初に挑戦した人、特にすごい!

No titleNo title

ごめんなさい。
URLを忘れました。

検索できたんですね。よかった!

ホント、最初に作った人はすごいですよね。
どんなことから気が付いたのでしょう?

ブンさんブンさん

ホントビックリでした。
単純なことであんなに芸術品になるんですね。

時間がたって、ほおずきはパチンと割れて
中が出てきてしまました。
でも、充分楽しませてくれました。
季節のものですね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
