この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する長男の帰省と和菓子嫌いの嫁への手土産

土曜日は、神奈川に住む長男が来ました。

今、母が入院中なので お見舞いがてらの帰省です。
149221_R.jpg
左から長男(ピンクのポロシャツは私の服)・母・二男 です。




長男が帰る時にお土産を渡したかったのですが、

お嫁さんは和菓子が苦手なので はたと困りました。

えびせんべいも名物であるけれどそれも苦手だそうで…。

でも、洋菓子は大好きだそうです。





と言われても 愛知に洋菓子の名物はあまり無さそう。

困ったわ~!





名古屋へ出てデパートを探す?道の駅を探す?

ん~、困ったわ~。





ところが、ラッキーなことに

ちょうど土曜に「リトルワールド」のカレッジがあり

出かけた際に見つけたんですよ~!いっぱいあるのを!
149222_R.jpg
149224_R.jpg
140223_R.jpg
148225_R.jpg
迷うほどたくさん有りまして、しっかりと 買えました。




そっか、洋菓子には大抵卵を使います。

名古屋コーチンの卵を使えば 名古屋名物になる感じです。

それで、相当洋菓子の幅が広がるんですね。

助かりました。




さきほど、お嫁さんが喜んでくれたとメールが来て安堵しました。




夜には、リビングにフトンを 4枚 「田の字に」敷いて寝ました。

小さい頃は 「川の字」 で眠れましたが

みんなすっかり成人したので 「田の字」 になりました。
149229_R.jpg




二人とも結婚して家庭をもっているので

久しぶりの集合に 私はウキウキでした。

ちっちゃな幸せを感じながら眠りました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(´ー`) フッ・・・
和菓子が苦手で洋菓子が好きとは・・・
将来。。。かなり膨らんじゃうかもなぁ・・・

(~ヘ~;)うーん
お土産って難しいもんねぇ!!
好みの物がめっかって良かったじゃん。
嫁さんなら、、、土産に困ったら「お小遣い」っての
喜ばれるべな(-。-) ボソッ

家族が揃うと嬉しいです(*^^*)家族が揃うと嬉しいです(*^^*)

お母さま、息子さんのお見舞いを喜ばれたでしょう
何だか親孝行・・・じゃなくてお婆ちゃん孝行の息子さん達で
感心しました

我が家も家族が揃うのは年に1回か2回・・・
ざくぁざさんと同じようにはしゃぎます( *´艸`)

No titleNo title

息子さんたち。。
優しいですね(*^。^*)

やはり、母親は息子が帰省すると
うれしくて、ウキウキしますよね(^v^)

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

お母様 入院されているのですね。
お大事になさってください。

こうして遠方からご長男がお見舞いに来られて
お母様も大喜びされたでしょうね。
入院していると お見舞いが何よりうれしいですもんね。

田の字に枕を並べて寝る・・・いいですね~
子どもが成人してからは そんな機会もなくなりました。
良い時が与えられましたね。

No titleNo title

水入らずの田の字だったのね。
息子さん達、優しいわね。
お母様は喜ばれたでしょう。

私もこの身体ですがあまりお菓子を食べないの。
箱でお菓子を頂くと困ります。
食べきれないのと、太るのと・・・。

あまり和菓子を食べない二女が「長餅」?ひと箱持って来ました。
名古屋に行く友人に頼んだそうです。
これはおもち部分が甘くなくて上品なお味ですね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

今はとってもスリムな女性なんです。
私だって、娘時代は普通体だったですわ。
月日の流れは恐いですよね。

え?お小遣い?なるほどね~。
今回はいいのが見つかってホント助かりました。

きっしぃさんきっしぃさん

母は私といる時は、ほとんどしゃべりません。
でも、いろんな言葉をしゃべれたようです。
母については覚悟しています。

きっしぃさんちは娘さんだから
一緒にお買い物や食事されてて楽しそうです。

fuyuさんfuyuさん

fuyuさんは娘も息子もおられますが
私は息子だけなので、ちょっとさびしいです。
それでも、息子が来てくれると、
食事がグンとグレードアップします。
いつもはあんまり刺激がないつまらない日々です。

petero kさんpetero kさん

こんばんは。

長男はなかなか帰省しませんでしたが
祖母の入院を機会にやっと帰省しました。
母はもう昔の母ではなくなってしまい、
さびしいです。

こどもはいつのまにか巣立ちますね。
昔のことをいろいろと思いだしながら眠りました。

けいこさんけいこさん

もう息子たちとの一泊が過ぎて
実感がなくなってしまいました。
娘ならもっと帰省してくれるかなあ?
とさびしい思いをもっています。

けいこさんは和洋を問わずあまりお菓子を
食べられないのですか?
私は今では量は食べられませんが
和洋を問わずお菓子を好きです。

「なが餅」は三重県の名物です。
名古屋でも売ってるかな。やさしい味で好きです。

ご兄弟♪やっぱり似てますね~(*^^*)ご兄弟♪やっぱり似てますね~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~
 
お母様、とっても嬉しそうですね(*^^*)
お母様と息子さん方との笑顔のお写真素敵ですね(*^^*)

お嫁さんへの手土産悩みますよね(^^;
美味しいお菓子が見付かって良かったですね(^o^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。

兄弟は似ていないように思いますが似てますかねえ。
私が毎日病院へごはんを食べさせに行くと
母はぼや~っとしていますが、息子達が行った時は
ちゃんと受け答えできたし、うれしそうだったようです。

他人へのお土産は失敗したくないので悩みますよね。
ホント、ほっとしました。

No titleNo title

おばあちゃん、嬉しそうですね。
息子さん達のおばあちゃん孝行、感心です。

田の字ですか~。いいですね。
先日次男が出張で一人で来たときは、なんだか嬉しかったです。
もう何時も孫と嫁さんがいるから・・・

ゆっくりおしゃべりができました。

ブンさんブンさん

私には あんまり嬉しそうな顔をしません。
外孫に 久しぶりに会えたんで ニッコニコ
だったのかなあ?

家族で来てくれるのもうれしいけれど、
息子だけというのもうれしいですよね。
すごくわかります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
