この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する自閉症の僕が飛び跳ねる理由

夫が出張の日は 何をしようか?と楽しみです。

昨夜は、友達を呼んで わが家で ほっともっと弁当を食べて

おしゃべりをしました。なかなか会う時がないのでさんざんしゃべりまくり

「あ!10時半じゃん!」の声でお開きになりました。






きょうは 晩ご飯をつくらず、残り物をつまみながら

録画のたまったものを見ていました。

以前、ブログで「いい番組を見た」と書かれていた番組があり、見ました。






録画しといてよかったわ~。感動しました。

この本を あす、図書館で探してこようと思います。

149251.jpg

参考までにこちらをポチッとどうぞ→ 

この本のことを以前に聞いたことがあります。

でも深く知ろうとはしませんでした。








番組で 作者の東田直樹さんを拝見して

彼の能力のすばらしさ、そして、それを伸ばした母親、

本を英訳した作家との出会い、本を読んで救われた家族など

真実の映像に驚きの連続でした。

見そびれたかたはNHKオンデマンドで可能なようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おしゃべりは楽し!(*^^*)おしゃべりは楽し!(*^^*)

ざくぁざさん♪(^^)


お友達とのおしゃべりは時間を忘れるほど楽しいですよね(*^-^*)

こちらの本はベストセラーになったんですね~(*^^*)
本屋さん、覗いてこようかな(*^^*)

素敵ですね(*^^*)素敵ですね(*^^*)

とかく自閉症と聞くと顔をしかめたくなります
こんな私こそ読まなくちゃいけないですね(^-^;

最近、認知症に関する新聞記事や本を読み
自分の心の狭さに凹むばかりです
まだまだ、課題が山ほど有る私ですわ(゚ーÅ)

KAGOMEさんKAGOMEさん

けっこう皆さんお忙しいんで
なかなか時間が合いませんが 
会えば情報交換にかしましいです。

私はネットでたのもうかな?って思っています。
そして、息子たちにまわそうかな?って思っています

Re: 素敵ですね(*^^*)Re: 素敵ですね(*^^*)

気づきがある人って すばらしいです。
私こそ 年をとってるだけで 鈍くて困ります。

時間が限られていると つい、自分が興味があることのみ
一生懸命になってしまいます。
なるべく苦手分野も薄くていいから情報を
得ていかねば、ですね。

No titleNo title

私も探してみます。
いつもいろいろ気づかせてくれてありがとう。

もっと広く話題になってもよいのにと思います。

おはようございますおはようございます

いい本の紹介を有難うございます。
聞いたことがあるのに忘れてました。

敬老会のお手伝い、お疲れ様でした。
私の周りの80代はとてもお元気でお世話されるよりする方か多いかな。
今の敬老は90代かしら。

お母様、お大事に。

ブンさんブンさん

図書館へ行きそびれてしまいました。
購入して手元に置いて息子たちに
読んでもらおうかなあと思います。

どこの国だっけ?忘れましたが
東田君は日本の作家の分野で3本の指に入るんですって。

けいこさんけいこさん

私もすっかり忘れていました。
その時は通り抜けてしまいましたが
映像を見て衝撃でした。

母親は点滴は外れました。
元気なお年寄りがうらやましいです。
私たちも予備軍ですね。

充実した日々を送ってますね♪

作家本人が自閉症だなんて…ちょっと意外でした
まさに生の声そのものですね
まだまだ理解が足りない世の中です…

ミセスダウトさんミセスダウトさん

映像を見られると、彼のことをもう少しわかるので
自閉症の人のことも今よりちょっぴりわかります。

今は毎日仕事と母の病院通いだけで日が暮れて
いるような気がしています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
