この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する友達の葬儀が「きょうもいい日」になりました

入院中の友達が亡くなり、お通夜へ出かけました。

「お顔を見ないと実感でないわ」という友達が

お顔を見てもやっぱり実感出ないと言い、

それは私もそうで…。

式場には彼女の手芸作品が展示されていました。







次の日の葬儀のお見送りが終わるまでは 

皆 目が痛くなるほど泣いていました。





その後、彼女が好きな喫茶店で 受付メンバー4人がお茶して、

故人を偲んでいるうちに 

せっかく彼女が引き合わせてくれたので 

時々会いましょうということになりました。

最初に会うのは彼女がいたら出品するであろう手芸展にしました。






生きている者の新しいつきあいが 彼女の葬儀からスタートしました。

彼女からのプレゼントを受け取ったと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

御冥福をお祈り致します御冥福をお祈り致します

ざくぁざさん、大変でしたね。。
こういった場で改めてまたお付き合いが始まるのはお亡くなりになったお友達のお陰でもあるんですよね。
大事にしていきたいですね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

同じ町で、同じ位の年齢のかたですが、
通学団の地域が違って 子どもが違う学年だと
知らない人が多いんです。

不思議なご縁でお友達ができました。
大切にしたいです。

No titleNo title

そうだろなぁ・・・
その彼女がいなかったら、決して出会う事のね~4人だもんねぇ・・・
これも、縁ってことなんだろな(∩.∩)

時々合って、彼女を偲ぶのが何よりの供養かもよ(^-^)ニコ

No titleNo title

親しい友人を失うのは悲しいですが、新しい出会いもある。人生イロイロですね。

段々寂しくなりますね段々寂しくなりますね

悲しい出来事でしたね。
でもお仲間が集まってのお別れになってよかったです。

段々こうなるな~と思って・・・寂しいです。
私は年賀状の家族からの知らせで、友人の死を知った時は
やはり驚きました。
絵手紙仲間でした。

No titleNo title

うん・・・
私も同じような会話を友人の葬儀の後しました
元気なうちにたびたび会おうね・・・って

葬儀って お別れでもあり
出会いでもあるんですね・・・

ご友人のご冥福をお祈りいたします

ご冥福をお祈りしますご冥福をお祈りします

いいお友達だったんですね~
私も、そんな最期にしたいな

新しい出会い、大切になさってくださいね

おっちゃんさんおっちゃんさん

母の老化がとても怖かったのですが
彼女の死で ちょっと吹っ切れたような気がします。

4人で彼女をしのびながら、現実を楽しく行こうと思います。

多摩さん多摩さん

まさに 人生イロイロを 強く思いました。
新しい友は、彼女からのプレゼントだと思いました。

はなこさんはなこさん

先日より母の先が短いことがわかって
すごくさびしかったのですが、若い彼女でも
亡くなる現実にあって、母のことは順番だから
と居直ることができたように思います。

はなこさんもさびしい思いをされたんですね。
携帯アドレスも整理しておかないと
家族がこまるなあ、ということもわかりました。

ミセスダウトミセスダウト

友達との別れはさびしいけれど
彼女から多くのものをいただきました。

新しい出会いがあるという初めての体験に
感謝しています。

きっしぃさんきっしぃさん

母が消えそうなのに傷心していましたが
友達の死と出会い、母は順番だと
思えるようになってきました。

私は今さらいい人にはならないにしても
短い未来を楽しく充実していきたいと思いました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
