この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエクセルで遊んだ

夕べは「エクセルで手芸」を参考に遊びました。

141031.jpg
今投稿前にながめたら、失敗してる所を発見!

でも、ま、いいや。 もうこれはいじりません。




年金書類や、旅行の下調べとか やるべきことは

たくさんあるのに ほっぽってしまって こういうことは熱心にできます。




ところで、あちこちのブログで金木犀の香りが…

と書かれているのに、わが家の金木犀は 香り無しです。

確かに庭の片隅なので、お隣さんのほうへ香りがいってるかもしれません。

今、確認に行ったら、お花を採ってこすってみても香りがありません。

年とったから香りがなくなるのかなあ?樹齢30年です


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お忙しいでしょう?お忙しいでしょう?

エクセルで手芸って・・・PC音痴の私にはどうやって~っと分かりませんが
何か素敵。
何かに使えそう・・・と思いながら喉に詰まった状態です。
左下が、ちょっと曲がった?

↓何でも興味を持ってざくぁざさん、物知り博士になりますね。
美味しかった?アクアパッサ。
簡単だったでしょう?
水で煮るってが、すごいなって思いましたが・・・私のやり方では。

No titleNo title

俺もエクセルだけで表計算・文章・その他全てやってるけど
こういう模様はやった事ね~よなぁ・・・

いつも、キレ~にこさえてるもんねぇ♪
凄い~♪


香りのね~キンモクセイって!!
聞いた事ねんだけど・・・
鼻は大丈夫だべな(-。-) ボソッ

はなこさんはなこさん

エクセルが面白いんですが
本当はすべきことがあります。

エクセルでは、♡を細長くして✿❀とかにします。
ちょうど大きなシニアネットがあるので
入れてもらって遊んでいます。

そちらにもきっとありそうです。

「アクアパッツァ」は気になってましたよ~。
作ってみたら、思ったよりは簡単でした。
イタリア料理はこんな感じかな?楽しみです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

成績表よりはこっちのほうがいいように思います。
でも、上手な人は 成績表のほうが 
刺激があって楽しいかも?です。

香りはきょう守口漬けのにおいがわかったんで
いいように思いますが、なんでダメなのか
不思議です。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

エクセルで今度はレース編みですか!
もうびっくり仰天です。
エクセルって集計したり 何か表をつくるときなど
事務的なことに使うのかと思っていました。

やらなきゃいけないこと いっぱいあっても
興味のあることに夢中になってしまうの
わかりま~す。
私もはまり症なので・・・同じです。

キンモクセイは 花が香りを放つのですが
不思議ですね~

難しそう~(^^;)難しそう~(^^;)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ざくぁざさん♪はこう言った細かい作業がお得意なので羨ましいです^^
金木犀が匂わないって言うのは何か種類とかあるのかな??(^^;)

petero.kさんpetero.kさん

こんにちは~♪

エクセルって楽しいことできるんですね。
私、うれしくて。
でも、今はすべきことをしなくっちゃ。
うふふ、petero.kさんもなのですね。
これからはシーズン的に忙しくなられるでしょう。
体調に気をつけてこなしてくださいね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんにちは♪

また新しい楽しみを発見しちゃいました。
年末に時間を作って続きをする予定です。

わが家の金木犀は昔はいい香りはしてました。
どうして香りがしなくなったのかなあ?謎です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
