この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する看護実習生との出会い

<看護師さんとの出会いのお話>

母が入院しています。
先ほど、看護師の実習生が血圧計測に来られた時に、
本日までと挨拶されました。
彼女の担当は母一人だったと聞き、母の幸運に感謝しました。


母は私のうながしに「やりたにゃあ」と言って何もしませんし、
看護師さんは忙しそうです。

彼女のみが 母が入院前にしていた(ぬり絵)や、
(ジグソーパズル)の相手を根気良くしてくれました。

彼女の就職先はこの地域ではないと知りました。
もう出会う事は無いであろうと思われます。

患者や家族に配慮のできる看護師さんに
成長していってくれるようにエールを送り
お礼を言い、握手をして別れました。

彼女も私と毎日会えるわけでもないので
最後に会えてよかったと言ってくれました。

でも、でも、
別れた数秒後に、はっと、言い忘れたことがあることに気づきました。
病室を出た彼女を探したけれど、見つけられません。

あっという間に消えて行った実習生に
看護師さんのお仕事は忙しい!を実感しました。

謝りたかったのは
一度 母の食事時に彼女を拒否した時のことです。

傷ついているかもしれないなあと気になりました。
あの時の真相は、母が大好きなみたらし団子を
こっそり持ち込んで食べさせようとしたからというものです。

最後には笑って別れました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうですか?残念ですが別れは仕方ないですね。最後は笑顔で。心のわだかまりが取れたのでしょうね。

No titleNo title

狭い日本、どこで再会するか分かりません(∩.∩)

俺自身、元同級生・元同僚・元お隣さん
数え上げたら・・・3度だったか(∩.∩)

立派に成長した看護士さんと
絶対、とんでもね~とこでバッタリ♪

あるよ~(^-^)ニコ

看護生看護生

こんにちは。はじめてお邪魔しました。よろしくね。

 良いお話ですね。案外別れた後に思い出す事ってあるんですよね。

 みんな同じと思います。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

お母さまの担当となられた実習生の方
思いやりのある看護師さんですね。
こんな方にお世話していただけて 本当によかったですね。

看護師さんのお仕事はほんとうに大変だと思います。
その中で こうしてやさしく接することができるなんて
すばらしいですね。



素敵な出会いでしたね(^^)素敵な出会いでしたね(^^)

きっと良い看護師さんになられる事と思います
巡り巡って再会が叶うかもしれません
人生ってそんなもんですから(#^^#)

多摩さん多摩さん

別れはつきものですね。
またどこかで会えるかもしれませんね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんのコメントを読んで ほっこりしました。
どっかで会うかも?って思うと
なんだかうれしい。
本当にお世話になったんです。

ありがとうございま~す♡

あやめさんあやめさん

見つけてくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

別れた後、あれもこれも言えばよかった
なあんてことけっこうありますよね。

petero. kさんpetero. kさん

こんばんは。

いい出会いをさせてもらいました。
本物の看護師さんは けっこう忙しいんで
ゆっくりと接してくれた実習生に
感謝、感謝。です。

「私たちは忙しいの」とある看護師さんに
言われたので、意地みたいに ご飯を食べさせに
行っています。初心を忘れてほしくないです。

きっしぃさんきっしぃさん

嬉しい言葉かけをもらいました。
>巡り巡って再会が叶うかもしれません
の言葉が胸の中でリフレインしていますv-407

素敵なお話ですね(*^^*)素敵なお話ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪^^

優しい看護師さんとの出会いのお話でほっこりしました^^
お母様にとっても良い出会いでしたね^^
きっと!どこかで巡り会える気がします(*^^*)

KAGOMEさんKAGOMEさん

いい出会いをさせてもらいました。
彼女が立派に成長してくれるよう、
母親のような気持ちでいます。
いつか会えるとうれしいです♡

No titleNo title

きっと看護師さんも忘れない出会いになったと思います。
お母さんもやさしい看護師さんに見てもらってよかったですね。

大変な仕事を選んだ看護師さんに脱帽です。
初心を忘れず頑張ってほしいですね。

ブンさんブンさん

看護師さんもいろんなかたがおられますね。
いい出会いをたくさんしたいと思います。

けなげな実習生さんとの出会いはうれしかったです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
