この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエクセルアートの続き&掲載の仕方

きょうは <エクセルで手芸 図形を描く> のレースに挑戦。

小さな誤差が大きな誤差を呼ぶ。ああ、難しい。

1410111.jpg






それから、先日エクセルで挑戦した作品をこちらにきれいに載せる方法を

パソコン教室の先生から教えてもらったので、先日のものを改めて

一部載せます。きれいでしょう!

1410121.jpg

1410122.png

1410123.jpg

1412104.jpg

1410125.jpg





エクセルのものをブログなどに掲載する方法は

「Snipping Tool」という ウインドウズに最初から入っているツールを使います。






①エクセルの図を 画面いっぱいに大きくする

②Snipping Toolを起動させる(最初から「すべてのアクセサリ」にあります)

③画面が白くなったらエクセルの図面をクリックして切り取る

④名前など付けて 画面に置く(写真のような状態)

以上です。




地域のお祭りが 雨が降る前に終われました。よかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます。

ボランティア団体の書類作りに、初めてエクセルを使おうと
しています。
書類だけかと思ったら、こんな使い方もできるのですね。
教えていただいた「まーちゃん」の部屋、面白かったです。
応用グッズもなるほどと思いました。
ざくぁざさんが夢中になる理由も解りました。
教えていただいてありがとうございます!

ひろみママさんひろみママさん

あ~、よかった。
他人が楽しいことが 必ずしも万人に楽しいとは限りません。
一人でも反応してくださって うれしいです。
ありがとうございました♡

No titleNo title

凄いねぇ!!
段々お利口さんになって
エクセルで作った物をアップ出来るとは・・・
オラ、、、まだわかんね~よ((((((^_^;)

出来たら、アップの仕方も
記事にしてくれると更に嬉しいけんどな(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

アップのしかたを 今、本文中に載せました。

最初からアクセサリの中にあるツールを使えばいいって。

ハサミのマークです。やってみてください。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

こうやって図案を取り込むのですね!
どの模様もやさしい感じできれいです。
この模様 プリントアウトできるのですか?
図案を作っていくのも楽しいでしょうし
また出来上がった図案を使って 何かを作るのも楽しそうですね。

petero.kさんpetero.kさん

こんばんは~。

自分のパソコンなのによくわかっていなくて、
ツールのことを教えてもらって
初めて知ることばかりです。

印刷して サイトのように うちわや包装紙などに
使えるはずです。コピー機能は便利ですね。

おっ~(@@)おっ~(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

こうやって掲載されるとよく分りますね^^
綺麗ですね!(^O^)

PCのツールを使いこなされていて流石です!(b^^)
勉強になりました^^
有難う御座います(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。いつもありがと~♡

週1回 パソコン教室へ行っているので
そこで教えてもらいました。
シニアの先輩が多くて、時間があるので
複数の教室を受講されている方もおられますし
自主勉強でお絵かきをされてるかたも多くて
なかなか刺激があります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
