この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパソコンの絵と校庭の絵

1410126.jpg

パソコンの授業で、エクセルの<記号と特殊文字>の所に

今まで知らなかった図柄があることを知りました(Webdings)

でも、小さくてよく見えないので エクセルの格子に入れて

大きくしてみました。 つかえそうです。

ただ、左下の男性のみがよくわかりません。

わかるかた教えてくださいませ。




ところで、先日 小学校の校庭に こんな絵が描かれていました。

141091_R.jpg

141092_R.jpg

絵の具みたいなのを砂に混ぜて色の砂を作ったんですって。

こういうことをやってくれる先生って 夢があっていいなぁ。

子どもの心にずっと残っていくと思うわ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

いろいろ出来ましたね~、素晴らしいわ。
男の人の・・・は、「マンホールに注意 」じゃない? 勘です・・・
違うかな?

校庭に大きな絵・・・これまた楽しそうだね。色もぼかしも上手に描けていて、とても楽しそうです。

はなこさんはなこさん

パソコンの名香にこんなにいろいろの絵が
入っていました。でも、気づきませんでした。

奇妙な絵は 私はジャンプしているように見えたので
なにかなあ?ってわかりませんでしたが
「マンホールに注意」かもしれませんね。
ご協力ありがとうございます。

校庭の絵は台風で消えて、もうありません。
でも、子どもたちの心の中の絵は消えないでしょうね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

エクセルって表計作りくらいしか知らず
何だか難しそうで敬遠していました。
こんなにいろいろ使えるなんて びっくりしています。

この男性のシルエット 足元の水たまりのようなもの
一体何なのでしょうね~
私も知りたいです。

校庭に描かれた大きな絵
ほんとうにこんなことをさせてくれる先生が
おられること 嬉しいですね。

No titleNo title

(?_?)えっ?
エクセルにこんな絵っつうか記号っつうか
入ってたとは、知んなかったです。
よくぞめっけだしたもんだねぇ!!

俺も表計算が主な使い方だったからな(-。-) ボソッ


校庭のおっきな絵
子供たちも喜んで描いたんだべね(^-^)ニコ

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

petero.kさんpetero.kさん

こんばんは。

私はもうエクセルを使うことはないわ
って思っていましたので、知って得した気分です。

まだまだ他にもいろんな絵がありましたので
ご覧になってみてください。何かの時に使えるかも?です。

校庭の絵を描いた子は誇らしげでした。
とっても楽しかったようです。


おっちゃんさんおっちゃんさん

エクセルの絵は これは一部で もっとたくさんあります。
ながめておくと何かの時に重宝しそうです。

校庭の絵を描いた子は 一生懸命教えてくれました。
とってもうれしそうでした。
でも、台風できれいに消えちゃいました。 

カギコメントさんカギコメントさん

多分間違えて鍵コメントになったのでは?
って思いました。
コメントをありがとうございました。

No titleNo title

へぇ~、エクセルって凄いですね。
ほとんど開いていません。
楽しそう♪

校庭の絵、いいですね。
台風で消えてしまったのですか。
そうですね。きっと心に残ったと思います。

No titleNo title

イラストで道案内などしてくれるマーク。解りやすくて
面白いデザインですよね。
私も、このおじさんマンホールに落ちそうと思いました。
真ん中あたりにある四角の→は?

ブンさんブンさん

私も知りませんでした。
これ、何かの時に使えそうです。
エクセルって会社で使うだけじゃないんですね。

何か違うことをして
子供達が楽しく集中するってこと、
協力性、達成感。バッチリ得られますね。

ひろみママさんひろみママさん

マークのデザインは 優れていますよね。
一瞬にして伝えることができますもの。
でも、たま~に 不思議なものもあるんですね。

黒スーツのおじさんですが、
私はジャンプしているように見えました。
黒丸は穴ではなく影だと思いました。

→ の四角は リサイクルの表示だと思いました。

正解がわかるならいいのにね。

良い絵ですね(*^^*)良い絵ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

エクセルにこんなに図柄があるとは知りませんでしたw(゜o゜)w

男性の絵は何だろう?
何かに注意して歩いて下さいって事ですかねぇ(^-^;

KAGOMEさんKAGOMEさん

いつもコメントをありがとうございます。

男性の絵だけが よくわからなくて…?です。

でも、エクセルはまだまだ使えそうなので
いろいろと研究予定です。

また、使えそうなのがあったら書きます。

あれっ?あれっ?

どこにコメントを入れたのかしら?
見つからない>_<

モミジば素晴らしいわ。
Excelでしよ?
はまってますね、楽しそう。

特殊文字は使いませんが生徒さんが凝って使われます。
マンホールに注意!
面白いわね。

砂絵は砂上の城だわね。

No titleNo title

webdingsなんて 全く知りませんでした
早速エクセルで見て見ました
ホントあるわあるわ・・・ 面白~い
男性の絵 何なんでしょうね
私はぴょんと男性が飛んでるのかと思っちゃいました(笑)
不思議!!

けいこさんけいこさん

コメントは秘密のコメントになっていました。
別に秘密にしなきゃいけない内容じゃなかったんで
多分、「✔」を入れられちゃったんじゃないかな?
って思っていました。

絵は楽しいですね。
エクセルもワードも両方できますよね。
もっとしたいのですが、私も今やるべきことがあるので
ちょっと我慢です。

あのマークは「マンホールに注意! 」ですか!
私にはジャンプしているように見えます。

砂絵。ホント「砂上の城」ですね。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

このような情報、聞かないと 知らないですよね。

私も男性はジャンプしているように見えます。
この男性、なんだか怪しいですよね。
へんなの~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
