この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するベネッセの顧客情報漏えい事件が私にも

少し前に、ベネッセの顧客情報漏えい事件がありました。

その時は 自分は関係ないものと思っていましたし、

被害のかたへの連絡は 終了したものと思っておりました。

ところが、ずいぶん経った今 私にも こんな手紙が来ました。

1410129_R.jpg

1410127_R.jpg

1410128_R.jpg

自分の情報を 今から他人がどう使うのだろう。

やはり、いい気がしない。

私のような者はともかく、顧客が赤ちゃんの場合、

情報をずっと先まで利用されるなんてゾッとするお話。




おわびの500円の処置先のひとつ、 「ベネッセこども基金」て何?

と思ったので 図書券をいただくことにしました。





ところで、私がベネッセとどうかかわったのか 

自分に記憶が無いのも問題だと思いました。

情けないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(?_?)えっ?
記憶にも無いベネッセとのかかわり・・・
だけど先方にはデータがあったんだよなぁ!!

俺んとこにゃ、そんなの届かね~。
ま、なんでもい~けど貰いたいな(-。-) ボソッ

我が孫んとこも、関わってるみたいだし
この先、、、、(´ヘ`;)ハァ

おっちゃんさんおっちゃんさん

進研ゼミを子どもに受けさせたことがあるから
そこからかもしれません。ということは
息子たちの情報も出ちゃってっるってことかな?
まだ、息子たちのお詫びは届いてませんが。

かわいらしいお孫ちゃんの情報まで漏れてるって
頭にきますね。

ホント、情報をもってる所は他へ出さないようにしてほしいです。

失礼な話ですね失礼な話ですね

この詫び状の形態にも、何か失礼な匂いがしますね。
そんなことを知っていながらしておいて、お詫びの物を寄付するなら・・・・
って、
それも失礼なことでやんすね。
呆れてしまいます。

わたしも結構いろいろな所に個人情報・・・出ているのでは・・?思います。
買いものとかもよくするから・・・
時々自宅に、なんでうちの電話NOを知っているのかなと思う時もある・・・
大体電話のセールスは大嫌いですけどね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

個人情報の漏えい・・・
何に使われるかわからない怖さがありますね。

どうかかわったのかわからない・・・
私もどこでメールアドレスやら
住所名前など記入したか 
いちいち覚えていないです。
何だか怖いですね~
悪用されないよう 祈っておきましょう。

はなこさんはなこさん

なんだかね~。と思います。
期限が区切ってあるので、忘れないようにしなくちゃ。

昔は(ハガキ時代)懸賞によく送ったものです。
家族の名前で何枚も送ったり。
今は用心して懸賞にはあまり送りません。
でも、スーパーのバス旅行などには出しちゃったり…
徹底していません。

うちはこの頃、あまり☎がかかってこないのですが
だからといって情報流出には関係ないですものね。
一時、自宅電話に絶対に出ない時がありましたが
連絡先として書いていたりすることもあるんで
出る時もあります。

petero.kさんpetero.kさん

個人情報の漏えいは 不気味ですよね。
以後、どのようにつかわれるのか 見えないので。

懸賞にも応募しなくなりました。
この頃、なるべく自分の情報をださないようには
していますが、徹底できませんものね。

最後はホント祈るしかありません。

我が家にも…我が家にも…

ざくぁざさん 御無沙汰しています
エクセルで色々なアートができるんですね~
驚きです!!

ところで、ベネッセから我が家にも同じ手紙が届きましたΣ(゜Д゜)
我が家は息子達が小さいときに しまじろうに出会い
その後チャレンジで少しだけ学習したことがありました
でもそれもはるか20年以上も前のこと
記録が残っていること事態もこわくなりました
とは言え しっかりナナコポイントにしましたけど(^^;

ミセスダウトさんミセスダウトさん

また、外国旅行されてるのかな?
って思ってました。

業者って 一度取り込んだ情報は
しっかりと保管しているようですね。
7年前に亡くなった人へも〒が来たと聞きました。

うちの子も進研ゼミを受けましたが
〒は来なかった。そこが不思議ですが…

寄付は聞いたことなかったんで私もやめました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
