この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するホームベーカリーで

ホームベーカリーを使って、シナモンレーズンを焼きました。

IMG_6315_R.jpg

コネと一次発酵をやってくれるので 
私は その後の段階から作ればいいので
本当にラクチンです。



実は写真を見てわかるのですが
上にかけたアイシングがちょっとゆるかったのです。

でも家族には 大好評だったので 
わざわざそれは言わずに 黙っていました。







お次に焼くのは あすの朝のレーズン食パンで
只今、HB君が がんばってくれています。

IMG_6323_R.jpg

(参考までに…スイッチを入れてから食パンが焼きあがるまでは
 パンによりまちまちですが、わが家の標準食パンは4時間半です)






それから郵便受けに入っていたピザのチラシですが
IMG_6324_R.jpg
普段ピザ屋へ行かない私には いい教科書になります。

息子に言われて 早速 保管することにしました。




私のHB熱。いつまで続くかわかりませんが 只今上昇中です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

順調に腕をあげてますよ(=^0^=)
次のピザのトッピングの研究もバッチリOKですね(^^)/

パンパン

美味しそうですね。
パンが本当に大好きなの。
ピザのトッピングはこうして研究するのね。
お隣に引っ越してたいです。

↓パーチメントのベビードレスはすっごくステキv-238
素晴らしいわ。
細かい手作業ですが肩は凝りませんか。

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

なは~v-411お恥ずかしい。
励ましをありがとうございます。
おばさんでも、褒めて育ちますよね~。
ありがとうございますv-345

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

今だに自分の名前を見てぎょぎょぎょっとします。
まだ自分の名前という実感ありません。

パン作りは突然始まりました。
難しいのは作れないと決めていたので
漠然とながめてなかったらよかった…

パーチメントは 目にも肩にもきます。
でも、何日かやらないでいると
やりたくなっちゃいます。
お互い、好きなことでも 
身体のどこかへ影響がでますね。

No titleNo title

パン作り、はまっていますね。
美味しいパンが食べられて、ご家族はホクホクですね。

なるほど、ピザ屋さんのパンフレット!
気が付きませんでした。
今度、とっておきます。

ブログは、思いつかないことを教えてくれるので嬉しいです。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

パン作りを始めると 自分が一番食べて
太るという図式がありまして 私、今朝
体重計に乗って「!」でしたv-393

ブンさん、ありがとうございます。
私はブンさんから教えてもらっていますよv-411

美味しそう^^美味しそう^^

ざくぁざさん。
おはようございます。

凄く~美味しそうだわ。

HBは病みつきになります。
私もまたHB熱が・・・嬉しい刺激です。
ありがとうございます。

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

やっと自分の名前に慣れてきました。

HBは 作業の簡略化で 便利ですね。
新しいHBに慣れながら、挑戦してされていく姿に
頭が下がります。私はいつまで続くか不明ですが
ママさんは継続されていて すごい!

No titleNo title

シナモンパン・・大好きです
こんなパン、家で出来たらいいのになぁ~

ところで。。
くだらない質問なんですが・・
ざくぁざさんのお名前の意味は
なんですかぁ?
すごく不思議なお名前なので。。
…(o´I`)…。

fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

ホームベーカリーは食パンの他は
イマイチのようですが、少し目をつぶれば
こういうのもできます。

名前はあの名前に馴染んでいたので
他を思いつきませんでした。
ただ、タイピングが楽な名前にしようと思い
文字を探さなくていい名前にしました。
左指をピアノみたいに動かせばいいんです。
けったいな名前になり、すみません。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
