この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパプリカサラダ

まだまだ夏野菜が採れます。




写真は 夏ではなく、現在の写真です。

1410161_R.jpg

10月になってから、ひとりばえのゴーヤーが車庫のフェンスにからまっていて

小ぶりな実が なり始めています。二人にはちょうどいい量です。





パプリカ・キュウリが まだ採れています。

多分キッコーマンの料理サイトだと思いますが 

<切干大根サラダ>があり、夕べ、作ってみました。




パプリカを生で食べたことないという人がいたので ご紹介です。

味ぽんをかけるだけです。

1410203_R.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

夏野菜♪イイナ^^夏野菜♪イイナ^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

パプリカ♪は我が家でも結構~食べますがまだナマでは食べた事がないので今度、挑戦してみますね(b^^)

それにしてもまだ夏野菜が採れるなんていいですね~(^^)

我が家のゴーヤはそろそろ終わりです
今夏は結構収穫できましたね
ゴーヤの苦味も不思議なもので癖になりました(笑)
パプリカは生だと甘くておいしいです♪

RKAGOMEさんRKAGOMEさん

いつもコメントをありがとうございます。

ゴーヤーが出てからは他の野菜で苦い
と思うことはなくなりました。
パプリカはアクは感じませんので
とにかくどんなサラダにもいけます。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

この夏、ダウトさんちでは 
ゴーヤーをたくさん食べられたんですね。

パプリカはゴーヤーに比べたら可愛いですね。
食べやすいです。
イタリア料理の先生は
「パプリカを炒めると、桃みたいに甘くなります」
とまでおっしゃいました。
私は「?!」でしたが。

No titleNo title

あれま・・・
ゴーヤちゃん、まだ頑張ってんだ!!
面倒見がい~のかもねぇ(^-^)ニコ

そ言ゃ、、、パプリカって
サラダに生で使ったことあったけど
甘みもあって美味かったです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ゴーヤーはあと1個採ったら終わりです。
一人ばえなので、儲けもんでしたわ。

パプリカは皮が分厚いのに
その割には 固くも苦くもないですね。
不思議な野菜です。

No titleNo title

我が家の夏野菜もそろそろ終わりです。
ピーマンとミニパプリカが採れていますが。

トマトは、実がついているのに赤くなりません。
そろそろ諦めるかと夫が言ってます。
ゴーヤは自分(夫)が好きではないので作らないのですよ。
おいしいのにね。

ブンさんブンさん

ピーマンとパプリカ!同じですね。
ブンさんちは次のものがもう、準備されていますが
うちはノタノタしています。

ゴーヤーは うちのも好みません。
作っても私が食べるだけです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
