この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する趣味Do楽「ニコライ・バーグマンが贈る北欧スタイル花のある暮らし」

趣味Do楽 「ニコライ・バーグマンが贈る北欧スタイル花のある暮らし」

がステキですね~♪  火曜日、午後9時半~、Eテレ。

彼は表参道にお花屋さんを開いておいでだそうです。(日本語ペラペラ)

nikorai.jpg

真中左の親子ブーケは 出産したママと赤ちゃんへのプレゼントです。

彼の国ではこういう習慣があるって。

ふたつはピンクのリボンでつながれています。

もう3回 終わりました。8回まであるんでまだ楽しめます。



下は第3回の「緑」の回の写真ですが、グリーンの扱いが新鮮です。

葉物を巻いたり、グラスを並べて関連させたりと 感覚が違います。

141023112.jpg

彼はデンマーク人。夜が長いので家の中のもの、家具、灯り、など

暮らしを豊かにしてくれるものを大切にする国民性。







ところで、私、 飛び上がって喜ぶようなことがありました。

yjimage3E8YZJ3S.jpg






よく、映画などで 本からヘソクリが出てくる場面とか見ますが

私にも 同じような事がおきました。

記憶喪失の私、 へそくった記憶がありません。




息子に手紙を出そうと 封筒を探しておりました。

中のほうの 自分がつかいたいジャストサイズの封筒を出して

住所を書こうとしましたら 中に紙が入っております。

何?と思ってだしましたらば、お札で 2万円入っておりました。

yjimage[7]


なんとラッキーな♪




夫は触らない場所なので、入れたのは私だと思います。

家計簿を書いておられるかたなら信じられないお話でしょうね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~いいですね。
思いがけない見つけもの。
なくさないでよかったですね。あぶないあぶない。

ざくぁざさん、何に使うの?

私にも何か出てこないかしら・・・・
趣味Do楽の情報有難うございます。
早速見ます。
素敵ですね。

ブンさんブンさん

早速のコメントをありがとうございます。

あ、そっか、せっかくだから大切に使えばよかったですね。
ただ漠然と生活費に使い始めちゃいました。

このお金、ホント、危なかったです。
だいじにしなくっちゃね。

ブンさん、お金の管理がしっかりとされてる人は
こういうことはおきませんよ。ルーズな者には有り得る…

花のある暮らし♪癒されますね(*^^*)花のある暮らし♪癒されますね(*^^*)

ざくぁざさん!びっくり!ですねw(゜o゜)w

思いがけず良いお小遣いになりましたね(^^)d

No titleNo title

こりゃ西洋風の生け花だねぇ・・・
日本の物とは違った感覚で親しみがある(∩.∩)

w(゚o゚)w オオー!
とんでもない物が出てきちゃったねぇ♪
ね、俺をご招待お願いいします(^-^)ニコ
最近じゃ、諭吉さん我が家には
やって来ません(☆-◎;)ガーン


No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

すご~い!
記憶のないへそくりが 「ここにいるよ」と出てきてくれたのですね。
いいですね~ 何かのご褒美かな?
そんな恵みに預かりたいで~す。

グラスに入ったグリーン なんとも素敵ですね♪

わぁ・・・嬉しいですね(*´▽`*)わぁ・・・嬉しいですね(*´▽`*)

思いがけずお金が出てくると嬉しいですね(^^)/
息子さんにお手紙を書いて良かったです
間接的に息子さんに感謝ですね( *´艸`)

私は家計簿をつけていますから残金は毎日、チェック済み(笑)
でも、何かの為にと別枠で5万円を封筒に入れて仕舞って有ります
いつもは開けない引き出しなのですっかり忘れてました(〃∇〃)
この間、引き出しの片付けをしていて
ざくぁざさんと同じように封筒が出てきて・・・開けたら現金 (o^^o)/
有って当然のお金なのに凄く得した気分に浸りました( *´艸`)

No titleNo title

きゃぁ~~!!
素敵なサプライズ~~!
ぱぁ~~!!と、使いたいような。。
大事に使いたいような。。。
(o゚▽゚)oニパッ

KAGOMEさんKAGOMEさん

ええかげんな人間だからこそこういうことがおきますね。
臨時収入は助かります♪

おっちゃんさんおっちゃんさん

> ……西洋風の生け花
おお!まさにそうですよね!
日本の生け花には無い感覚がまぶしいです。

ご招待できるようにお金を使えばよかったんですね~!
あかんわ、私、生活費に使っております。
大切に使わないとあかんのに、
お金をおろしに行く手間が減った、
くらいにしか考えていませんでしたv-393

petero k さんpetero k さん

おはようございます。

いえいえ、ご褒美じゃなく、
いつものええかげんな生活態度がわかってしまう
なんか、お恥ずかしい話ですわ。

お花の番組を見ているだけで
気分がちょっと変わります。
この番組、いい感じです。

きっしぃさんきっしぃさん

息子には感謝のメールだけにしました。
もっとでてこないかなあ?とよくばりばあさんの
本性丸出しになっております。

きっしぃさんは、なんでもすごいなあ!
家計簿をつけている人というだけで尊敬しちゃうのに
計画的に予備費用を分けておられるんですね。
しかも、5万円とはたいしたもんだわv-405

fuyuさんfuyuさん

私は夢がないと ほとほとイヤになりました。
即、家計費として使い始めちゃってたんです。
そうですね~、大切につかったほうが
ありがたみがありましたv-390

No titleNo title

思いがけない収入。
これは何か楽しい事につかうといいわね。
私なら2万円、何に使うかしら?
あてもないのに想像してます。

お花の番組のしょうかい、有難う。
綺麗ね〜🌺🌹

けいこさんけいこさん

つくづく 私って夢がないなあ、っておもいました。
とうに家計につかっているんです。
なんだか自分にがっかりv-393

eテレの番組紹介を見て録画を最初からしていました。
お知らせももっと早くにすればよかった。すみません。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
