この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する映画「マダム・イン・ニューヨーク」

インド映画がいいよ、と聞いたうちの1本。

「マダム・イン・ニューヨーク」

はっと気がついたら、もう名古屋じゃ上映済み。

いつかご縁があったら…という存在になっていた映画だったのに

好評だったらしくて 田舎にも上映がかかりました。

でも、そんなことは知らなかったんです。

偶然、他の映画を見ようとして発見して 即、出かけてきました。

1410281.jpg

私を知る人はビックリされると思いますが

久々に寝なかった映画なのです。



お話は単純。悪い人も出てこない。

女性が共感できる映画でした。

それでいて、やっぱり踊りがあるインド映画。




最後のほうには、私、涙があふれてきてしまいました。

無神経な夫や 反抗期の娘が 主人公への反省と尊敬の思いに変わる所、

英語学校の級友たちとの友情 など 

主人公にすっかり感情移入して見ていました。



画面にも釘付けでした。

始めはインドの風景。家庭の様子。食べ物。

キーポイントになる「ラドゥ」を食べてみたくなってしまう。

(ラドゥを知りたいかたは ↑クリックしてくださいね)

写真を見ておわかりのように サリーがきれい~♡

女性が洗顔後、ポチッとおでこの赤い点を付ける場面も初めて見ました。




ニューヨークでの街の様子もよかった。

まだまだ書き続けそうなのでここでやめます。

5年くらい前まではSFやスパイ映画大好きだった私も

好みが変わってきたようです。

ちなみに11/5からツタヤでレンタル開始だそうですよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

映画映画

ご覧になったのね。
良かったでしょう。
スッキリしますね。

ざくぁざさんが眠らなかった事で証明ずみね。

No titleNo title

ざくぁざさんが、寝ないで見て感情移入した映画。
これは必見ですね。
レンタルして観ようと思いますφ(..)メモメモ

「永遠のゼロ」、レンタルで見ました。
映像化されたのはやっぱりいまいちですね。
本の感動が薄れました。
映画を観たら、きっと本は読まなかったかも。

けいこさんけいこさん

最近の映画は ずっと寝てばかりでしたので
逆に 眠らないで見ることもできるんだと
逆に自信がつきました。
好感がもてる映画っていいですね♡

ブンさんブンさん

ぶふふ。私を知る人は私が寝るかどうかで
映画を判断できますねv-402

「永遠のゼロ」はそうだったんですか。
やっぱり見た人の感想を聞くのが一番ですね。

良い映画♪良い映画♪

ざくぁざさん♪こんばんは~(⌒0⌒)/~~

こちらの映画なんですが他のブロ友さんもみて良かった!と感想を書いていたので私も観たいんですよ(*^^*)

私の住む田舎では上映されずガッカリです(((^_^;)

KAGOMEさんKAGOMEさん

この映画は日常の一場面を切りとっただけの映画です。
でも、普通の一人の女性ががんばるので
応援したくなります。ものすごい教訓とか
お話がトッピとかでなくごく普通の主婦のお話。

11/6からツタヤでレンタル開始だそうですので
他の店も々では?と思います。

No titleNo title

ラドゥをクリックしたけど
バナナを皿に乗っけたような・・・

寝ないで済んだ映画とは
よっぽど面白かったか、共感させられた映画
だったんだべね(^-^)ニコ

(ー。ー)フゥ
オラとこは映画館もね~田舎・・・
文明的な事は無理だわさ(´ヘ`;)ハァ

おっちゃんさんおっちゃんさん

ほんとだ!ラドゥがバナナみたいに見える!
映画ではまあるいのでしたが、
いろいろあるっちゅうことですね。

見知らぬ世界のお話で想像できないんで
興味をひかれて、寝るなんてできませんでした。
大抵、す~っって寝ちゃいますが。

うちも田舎でテレビで紹介する映画を
全部は見られません。
この映画はあと1週間のうちに 
DVDのレンタルが始まるそうです。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

映画がお好きなのですね!
インド映画って見たことなかったです。
というか 年に一本見るか見ないかですから さもありなんですが。
一度も眠くならなかったのは よい映画だったってことですね。
最後に感動で終わると  いつまでもその感動が残ります。

インドの女性の赤い点・・・ 付いたまま取れないのかと思っていましたが
顔を洗う度 つけ直すのですね。

petero k  さんpetero k さん

こんばんは。

映画はとっても大好きだったんですが、
隣り町から消えて以来、足が遠のいていました。
年をとったせいか、この頃は以前のような
元気な映画を見なくなりました。

>最後に感動で終わると  
 いつまでもその感動が残ります。
↑これ、ほんと、そうですよね(*´∀`*)

インド女性のおでこの赤い点は
この映画の女性の場合は、です。
他の人はどうされているのかは知りませんv-435

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
