この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するダウン症の子ども達からの手紙

テレビで奥山佳恵が 二男がダウン症だと話していました。

少し前の番組だけど、見たのはさっき。

母親の年齢が高いほど出生確率が高いこと、

出産前の体内の赤ちゃんの異常検査結果が

異常有りの113人のうち 110人が産まなかったというデータがあるそうです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

泣けてしまって…泣けてしまって…

ざくぁざさん♪お早う御座います(^o^)/

こちらの番組は観てました。
お兄ちゃんの言葉に私は泣けてしまって…
本当に素敵なご家族ですよね。

No titleNo title

折角、授かった子供・・・
とは言え、その子の将来どうなるのか
考えたら複雑だよねぇ。
出産を諦めた方たちの気持ち
痛いほどわかります。

観ました観ました

観たのに、少しずつ薄らいでしまっています。
3/113
110人のお母さんは一生重いものを背負うのかしら。
それも辛いわね。

もう有り得ないけど・・・
もし、高齢出産になる娘が検査でこの結果が出たら私はどちらの背中を押すのかしら。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

動画 見せていただきました。
子どもたち みんなキラキラした目をして
すばらしい笑顔で感動しました。

困難なことはいっぱいあるかも知れませんが
それに勝る大切なものがあると
思わされました。

アップしてくださってありがとうございます。



KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

私も、ついv-395
ホント、いいお兄ちゃんでした。

そして、ダウン症で仕事についたり、
結婚されているかたの紹介は うれしかったです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

私も 自分だったら どうするんだろう?
って思います。
番組では仕事についた例と結婚された例を
取り上げていましたが、皆がそうなれるとは
思われません。
でも、ちょっぴり希望はもらえました。

けいこさんけいこさん

私も 自分の孫だったら?
という思いで見ました。

両方ともの両親が なんらかのものを
背負って行くんだと思うとつらいです。

petero k さんpetero k さん

こんばんは\(^▽^)/!

動画、おっしゃるとおり、笑顔が輝いていましたね。
この番組を息子たちに見せたいと思いました。
(うちはTS録画はDVD化できないので)

親がいなくなった後の未来への不安が
たっぷりでしたので、少しは救われました。

No titleNo title

出産を選択できてしまう現代。
複雑ですね。

すべてを受け入れられる世の中にはならないのでしょうか?
難しいです。

ブンさんブンさん

自分の子どもにはどっちをすすめるべきか
本当にむずかしくてわかりません。

高齢出産が多くなったんで
そういう問題も多くなってきたんですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
