この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマカオ セナド広場 (全天球画像)

2泊3日といっても、半日+1日+半日です。

2日目は朝早くこちらへ出かけました。

息子が珍しいカメラを持って行きました。(シータと言います)

そのカメラで撮ったのはこの映像です。

真中でカメラを持っているのが二男です。

マカオの世界遺産地域の中心にある 「セナド広場」に立って

周りをみまわすとこんな感じです。

左下のTHETA360で見るの文字をクリックするとシータの画面にとびますので

画像をクリックしながら マウスを動かすと 360度や上下を自由に見られます。

クルクル、ユラユラして遊んでみてください。

マカオ セナド広場 - Spherical Image - RICOH THETA



この広場は世界遺産めぐりのスタートみたいな場所です。

撮影時は早朝なので、まだ人が少なかったですが、

ぐるりと巡って戻ってきた頃には、

噴水のお水が出ていたし 人もたくさん集まっていました。

たったひとつ、緑色のネットの建造物が残念でした。

(*建物は「民政総署」 色の塗り替え中?)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

素敵な所ですね素敵な所ですね

確かにグリーンのネットが残念(笑)
グルグルして遊ばせて頂きました (o^^o)/
楽しんできてくださいね

きっしいさんきっしいさん

ごめんなさい。
言葉足らずでしたので、補足しました。
この写真は息子が撮りました。
ステキな所でしょう。
また行きたい所になりました。

No titleNo title

地面の柄がすごいわね。
日本ではこういうのは見かけないですね。
中々異国情緒あります。食べ物も違うんだろうな。

緑の・・・は工事中だったのかしらね?

はなこさんはなこさん

中国じゃないみたいでしょう。
まあ、中国じゃなかった時に建造されたからでしょうが。

食べ物は ポルトガル料理と マカオの料理と
あるようです。両方食べるつもりが、前者を
食べそびれてしまいました。

緑色はわかりません。色の塗り替えなのかな?

No titleNo title

(;゚゚)ワーッ!!
グルグル~
目が廻る(@_@)

こらまた妙なカメラですねぇ(∩.∩)
家族でマカオなんて
なんと優雅な家庭なんだべな・・・

オラっ家じゃ、国内だってままになんね~(´ヘ`;)ハァ

No titleNo title

こんにちは。お帰りなさい。写真が見れないのですが。香港には滞在されなかったのでしょうか?

おっちゃんさんおっちゃんさん

おもしろい画面でしょう。
一瞬にして360度写せます。
息子が好きで、本当は360度の動画のカメラも
持って行きましたが、マイクロカードをなくしたんですって。
こういう所は似ているんで情けなくなります。

お買い物の支払いをクレジットにして
ポイントをJALマイレージに移行しました。
香港往復分は家族4人ともタダで~すv-221

多摩さん多摩さん

香港空港は経由しただけです。
空港からマカオ行きジェットターボで移動しました。

写真の中をクリックしてください。
360度をうつしたシータ画面の投稿サイトに行きます。
二男が写してくれました。
このカメラは360度が一瞬にして写ります。
クリックを動かしてグルリと前後左右見ることができます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
