この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するユーグレナ雑炊を食べた

ユーグレナ(ミドリムシ)の雑炊を作りました。(粉末)

1411173_R.jpg

家族が見ていた録画で 「ミドリムシは虫じゃない」

と言っていました。わかめや昆布と同じ藻類だそうです。

味は?食べましたが、わかりませんでした。塩味でしたが

ミドリムシの味じゃなく雑炊の味付けだと思います。

確かテレビでは ミドリムシは 万能の栄養を持ち備えているので

飢えで苦しんでいる国の子どもたちにこそ食べてほしいと

ミドリムシの培養に年月を費やした男性が言っていました。

さて、これからどのように食品として改良されていくのか

注目していきたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

栄養価も高い、優れた食品なんだとか
言ってたよねぇ・・・

ただなぁ・・・名前が良くね~!!
なんかの細菌みたいだし、喰うのも勇気がいるよ((((((^_^;)

よく喰えたよなぁ(-。-) ボソッ

No titleNo title

「ミドリムシは地球を救う?」とか聞いた事があります。

海藻なのね。
名前が悪いわね。

レトルトですか?特に強烈な味がある訳じゃないのね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

ユーグレナ雑炊・・・初めて見ました!
ミドリムシの雑炊なのですね。
それに ミドリムシって微生物じゃなくて
藻の仲間なのですか!
知らなかった~~
万能の栄養を備えているとは すごいですね。
天候異常が続く中 世界ではききんなども起きているので
これが有効に用いられるといいですね。

私もテレビで見たことが有ります私もテレビで見たことが有ります

ミドリムシは栄養価か高いとか・・・
札幌にもミドリムシのラーメンが有りますよ
まだ、食べた事ないですが(〃∇〃)

おっちゃんさんおっちゃんさん

やっぱり名前で失敗してますよね。

うちのパパは この録画を見る前は
抵抗あったんですが、見たあとは
文句を言わずに食べました。
笑えました。

けいこさんけいこさん

粉です。乾燥させて移動させるようです。

ホントに、命名の失敗ですよね。
バイ菌みたいに動いてる様子をよく見たので
虫だとおもわれていますよね。

petero k  さんpetero k さん

ヨーカドーには ユーグレナ製品を
いろいろ置いてました。

ユーグレナに対しては
番組のお陰で抵抗が初めてなくなりました。

世のなかには まだまだうもれた資源が
あるかもしれません。

きっしぃさんきっしぃさん

札幌は進んでますね~。
ミドリムシのラーメンを
食べてみたいです。

いい番組に時々出会えるので
アンテナを張っていたいです。

No titleNo title

そうなんです。名前がねぇ~。

藻類なんですか。
栄養もあるというし・・・・でもちょっと勇気がいるわ。

No titleNo title

私も最近テレビで見ましたよ

ただね・・・ やっぱり ミドリムシって名がね~
ユーグレナだと 何となく体によさそうだから(笑)
そっちで呼ぶ方がいいわね

ブンさんブンさん

これからは「ユーグレナ」の名前でいくかな?
私も、気持ち悪いイメージがありました。
番組のおかげで見方が少し好意的になりました。
ブンさんも、どこかで見つけたら、
トライしてみてくださいね。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

番組をご覧になったんですね。
これから、もっとミドリムシを
有効に利用されていくといいですね。
名前は大切ですよね。
一度決めたらすぐにはイメージを
払拭できないもの。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
