この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきのうの失敗談 ふたつ。

<失敗談①>

料理教室を休んだお友達にレシピを持参しました。

最後にサツマイモとホットケーキMIXを使った「簡単鬼まん」

レシピを説明しました。

粉を溶いて芋を入れるのではなく、芋に粉をかけて水で溶いていきます。

説明して立ち上がって「!」でした。

「ウワオ!鬼まんを売ってるやん!」

そうよ。彼女は饅頭屋さんだったわ。

彼女は一生懸命

「これは小麦粉を使った鬼まんだから」

とフォローしてくれました。





10377538_465390996934438_2422701681136727258_n[2]

1411195.jpg

写真は10日ほど前の中部セントレア空港にあったものです。







<失敗談②>

その彼女が 和三盆のお菓子を持たせてくれました。

コイン型で、直径3cmくらい、厚さ4mm位。

買い物をしての帰りに、お腹がすいていたので

右手でハンドルを握って、

左手でバッグからお菓子(直径3cm位)を出してパクリ!

そのうちに座席の隙間にポロリ!でひえ~!です。

でも、まずは帰宅。

割り箸でスライドさせて 床に落としました。

でも、消えてしまいました。「?!」

掃除機で吸っても入ってきません。

で、どうしたか。

販売店(知人がいるんで)へ電話して 即 出かけて行って

業務用掃除機で助けてもらいました。

終了は出勤30分前でした。。。滑り込みセーフ!ふううっ!です。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
鬼まん屋さんに鬼まんの作り方を
おせ~るとは・・・・
恐れ入ったよ(∩.∩)

その方も、早くに言ってくれりゃい~のにな((((((^_^;)

おっちゃんさんおっちゃんさん

そういえばね、以前、鬼まんを
買ったことがありましたわ。

メニューがたくさんあったんで、
伝えているうちに
彼女が饅頭屋さんてこと、すっかり忘れた…

店の鬼まんはご主人が作るから
彼女が作るならホットケーキミックスになるって。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

車の中での出来事・・・まるで自分を見ているようです。
名古屋まで通うのに下道だと二時間くらい掛かるので
眠気さましと小腹が空いたときに おせんべいや昆布 するめなど食べます。
利き手でない左手で口に運ぶので隙間に落としてしまうこと度々。

出勤時間に間に合って解決できて良かったですね。

petero kさんpetero kさん

こんばんは\(^▽^)/!

え!petero kさん
あ、そっか、長時間の運転をされるんですね。
眠気覚ましは必要です。
私はたかだか20分位なので食べなくてもいいのに
食べちゃったんです。

安全運転のため、目は前方なので
落ちやすいですよね。

その日のうちに片付いてよかったです。
溶けるのか?粉々になるのか?想像できなかったんで。

No titleNo title

釈迦に説法?(笑)
でも、お友達は優しいのね。
そういう人好き!

とんだ出来事でしたね。
出勤前とは。
でも販売店にお知り合いがいてよかったですね。
私だと諦めてそのままかも。(だから主人に言われます。おおざっぱとi-235

綺麗ですね^^綺麗ですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

お友達♪優しい方なんですね~(^^)
それにしてもざくぁざさん♪面白いですぅ(>▽<)

ブンさんブンさん

> 釈迦に説法
ぶふふ。まさにそうなんですわ。ああ、お恥ずかし。

私、失敗談のみは、
いばれるほどの数をもっております。
また、書きます。

KAGOMEさんKAGOMEさん

にゃは~!
お恥ずかしい次第です。
いろんな失敗をたくさんやらかしてます。
おしゃれなKAGOMEさんのブログとは大違いだな~。
またご披露します。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
